FC2ブログ
topimage

2018-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トラブルのこと 3 - 2016.09.29 Thu

今でもやり取りを思い出すとストレスを感じます。
どうしても感情的になってしまったり、投げやりになってしまいそうになったり。
その度にAさんに助けてもらいました。何から何まで本当に感謝です。

今回の事を踏まえて
・メールのやり取りでは返信の期日を決めて連絡をとる
・疑問に思ったことはきちんと確認しておく
 (日本(人)では当たり前でも、相手が当たり前と思っていない。だが、これに気付くのが難しい)
・契約書が相手の有利でしかない場合、他の目的があっても契約をしない
・アメリカの配送事情は日本ほど進んでいない(ギャラリースタッフの言葉)


契約書がそんな感じなのに契約したのか?と思われるでしょうが、他に目的がありました。
・自営業なのでなかなか観光目的の旅行ができない(長期の休みが取れない)
・海外で個展をしてみたいという願望があった
今回両方ができるので契約しました。
内容に疑問を持つ部分もありましたが、Oギャラリーはあくまでも足掛かりで、
他のギャラリー等に作品を見てもらうことがメインでした。
当初はNYのギャラリーを回ってみるつもりでした。

契約をしてからAさんに相談したところ、Aさんが本業の合間をぬって、ミシガンの
ギャラリーなどに作品を持って行ってくれるという事になりました。
実際話をしてもらったのですが、実物がないのでどうにもなりませんでした。


契約前にネットの情報もみました。
でもネットの情報に左右されても仕方ないし、改善されている部分もあるだろうし、
何より結果をギャラリーのせいにするならやるべきではないし、
と思い全部の情報は見ませんでした。

帰国してすべて読み漁りましたが・・・正直唖然する話もありました。

今回の事は今回の事として、同じ失敗をしないように心掛け、
NYは楽しかったので、また行けるように頑張ろうと思っています。

長々と気分の良くない話を失礼致しました。


関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://huit683.blog47.fc2.com/tb.php/2378-d564c8ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

DMできました «  | BLOG TOP |  » トラブルのこと 2

プロフィール

nori and kiyoca

Author:nori and kiyoca
oyakataの時のnoriの話や、HUIT(ユイット)のイベント情報・作品、そして製作秘話(?)などを2人でかいています

CalendArchive

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。