topimage

2017-01

ネコ - 2017.01.29 Sun

6月の『猫と仲間たち』展があるので、ネコを多め制作中。




ハンコ - 2017.01.25 Wed

毎年多くの作品を作っていますが、その中で大変なのが作品の管理です。
未だに試行錯誤しながらですが、せめて何年に作ったかだけでも分かるようにしようと、毎年ハンコを作って作品の裏に捺しています。
これの問題点はリニューアルした時に変更できない事(苦笑)

今年は黒猫。


たくさん捺せるように頑張るぞ!

2017年 - 2017.01.24 Tue

今年は樹脂粘土のワークショップからスタートしましたが、その後風邪などで何もできず。
やっと復活です。

冬休み中のワークショップは、とても素敵な作品ができました!
今回は自分たちで形を作るところからスタート。
更に色を塗ってセッティングして完成です。


小学4年生の方は撮ったのに、2年生の方は撮り忘れたようです(ノ_<)


2年生の作品「森の遊び場」
とても小さい鳥やウサギを上手に作っていました。
お家の外側はハート柄♥️


4年生の作品
全ての動物にお話があります。
置く場所にとてもこだわり、お話が繋がるように工夫していました。

今回もとても楽しかったです。
今度はどんなワークショップにしようかな。



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

nori and kiyoca

Author:nori and kiyoca
oyakataの時のnoriの話や、HUIT(ユイット)のイベント情報・作品、そして製作秘話(?)などを2人でかいています

CalendArchive

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ