topimage

2016-07

一輪挿し - 2016.07.28 Thu

完成しました!
一輪挿しにもなりますし、ペン立てにもなります。
両面彫ってあります。









斜め - 2016.07.22 Fri

久しぶりに一輪挿し制作。
屋根の斜め部分が難しくて、ちょっとこわい。
いつもより緊張しながらカッターを持っている。


NY7日目 - 2016.07.08 Fri

最終日です。
この日は2人だけでウィリアムズバーグに行きました。
途中の乗り換えで逆方向の電車に乗ってしまい、終点まで気付かず…
地下鉄のそれぞれは分かりやすいけど、プラットホームが分かりにくかった。
ここは日本みたいに次の駅を表示してほしいと思いました。
何とか駅に着き、目的のお店まで右往左往。方向音痴はの典型です。街は碁盤の目で分かりやすいはずなのに…困ったものです。





次の目的地へと向かいましたが、途中でタイムオーバー。
別行動していたMさんと合流しました。
日が傾き始め、とてもキレイでした。ここから日没までが長いそう。
そういえば、暗くなる時間が遅かった!
このキレイな時間が長いなんていいなー。



NY6日目 - 2016.07.08 Fri

6日目。NYでは作家は在廊しない方がいいと言われ、それならばと朝はゆっくりしてセントラルパークに行きました。
夜はミュージカルの予定があるので、短い距離を楽しみました。
とても気持ち良く、自然と街の調和が素晴らしかったです。





今回見たミュージカルは「ライオンキング」
身体能力の高さ、声の迫力、演出の素晴らしさは前回見たものとは別の良さがありました。
NYに来る前はミュージカルにあまり興味はなかったけど、見て良かったとつくづく思いました。







NY5日目 - 2016.07.07 Thu

5日目。オープニングの日です。
ギャラリーに行く前にMOMAに行きました。きちんと観たかったけど、時間がなかったのでショップのみ。
ちょっと見ただけであっという間に時間が過ぎました。


Hard Rock cafeに行ってご飯。
あまりの大きさに目でお腹がいっぱいになりました。


ギャラリーに行って、noriは植木屋スタイル、kiyocaは着物に着替えて、いよいよスタート。
来てくださった人達はユニークで素晴らしいとか、かわいいとか言って下さいました。
とても嬉しかったです。お土産のネコも喜んでもらえました。




今回、彫刻画の手順も展示しました。
とても興味を示してくれ、言葉ができなくても伝えることができました。


あっという間に時間が過ぎ、表にでるとかなりの雨が降った様子。帰る頃には止んでくれてよかった。家に戻ってお疲れの一杯をして5日目終了。





NY4日目 - 2016.07.06 Wed

4日目。今日は搬入の日です。
朝ベランダに出ていると何やらガサガサ音がして、音の出所を探していたら、すぐ近くにリスがいました。
あまりにも近くて、思っていたより大きくてビックリしたけど感動しました。


お昼過ぎに搬入に向かいました。
事前に見に行ったおかげかnoriがテキパキと動き設置完了。今までで一番早かった。





帰りにスーパーに寄って食材やビール、ワインを買ってMさんに美味しいご飯を作ってもらい、明日のお土産ネコを作りました。
ですが、kiyocaは撃沈。noriが夜中まで頑張って作りました。
この日は夕方から雨。明日もパーティーの間が雨予報。ちょっと心配です。



NY3日目 - 2016.07.06 Wed

3日目は朝日を浴びながらジュースを飲みつつfbの更新。
これだけでも贅沢な時間です。


そしてブルックリン橋を歩いて渡りました。
天気も良く、風も爽やかで心地いい!
橋そのものも景色もとても美しい!
歩けてよかったです。





遠くに自由の女神

ダンボ地区でランチを食べました。
クロックムッシュとフライドチキンとハンバーガーをシェアしました。残念ながらハンバーガーがイマイチ。他は美味しかったです。


そして念願の物を手に入れにチェルシーマーケットへ。
一つはワインオープナー、もう一つは活きてるロブスター!
めちゃめちゃ美味しかった。もう満足感でいっぱいでした。







NY2日目 - 2016.07.05 Tue

この日はミュージカルを見に行きました。
その前にタイムズスクエアに行って、自由の女神やらミッキー達に捕まらないように写真を撮りました。
何か街全体の持つパワーが違う!
この場にいるなんて不思議な気持ちでした。


今回見たミュージカルは「レミゼラブル」
DVDを見た段階でも感動したのに、生で見たらと思うと…もう素晴らしかった!
また見たいなと思いました。




この後、オイスターバーへ。ここも行きたかった所です。
産地によって形も味も違っていてビックリ。
こんなに食べた事がないというくらい食べました。
食べる前に写真を撮ったりしないので、案の定撮り忘れ。思い出して撮ったけど、すでに一種類食べたあと。美味しかったな~。


夜の地下鉄に不安だったけど、全く問題なしでした。

NY初日 - 2016.07.05 Tue

初日は空港からタクシーで滞在するアパートへ向かいました。タクシーの中では写真を撮りまくり。この先どれだけ撮ることになるのやら。


荷物を置いてから、散歩しつつ地下鉄に乗って、今回個展をするギャラリーへ。
イメージを膨らませました。


その後、スーパーに寄っていろいろ買い出しして帰宅。今回同行してくれ、いろいろ手助けをしてくれているMさんにご飯を作ってもらいました。

kiyocaは時差ぼけと戦い、何とか勝利。
いや引き分けかも。飛行機でも寝たから大丈夫と思っていたんだけどな…
noriとMさんは大勝利。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

nori and kiyoca

Author:nori and kiyoca
oyakataの時のnoriの話や、HUIT(ユイット)のイベント情報・作品、そして製作秘話(?)などを2人でかいています

CalendArchive

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ