topimage

2016-02

指輪のワークショップ - 2016.02.29 Mon

シルバーの指輪のワークショップに友人達と行ってきました。
工程を聞いて驚くことばかり。
いざ始めてみるとなかなかうまくいかず、なんとか一つできましたが、他のみんなはいくつも作っていました。
noriは黙々と違った形の指輪を作っていました。


完成は来月。楽しみです。

たいへん( ;´Д`) - 2016.02.24 Wed

絵が小さいよー
木は柔らかくていいけど、剥がれやすいタイプだから、目とか鼻がどっかに行ってしまいそう
気を付けなきゃ!


ノート - 2016.02.21 Sun

B6サイズのノートし2種類作りました。
荷物を極力軽くしたい&ノートをきちんと使いきりたいという欲求を満たすためにページ数は52pにしました。

リングノート 罫線あり



無線綴じノート 無地



今年はステーショナリーをいくつか作ろうかなと考えています。まだ考えている段階ですが(^^)

男の作るアクセサリー展 - 2016.02.18 Thu

明後日から『ミニひなとミニ動物の宴』が始まります。
明日は搬入。
このグループ展が終わった後、3月6日から『男の作るアクセサリー展』に参加します。
タイトルに”男の”と付いているので、今回は植木職人としての出品になります。
kiyocaはノータッチ。
半田ごてを片手にいろいろとトライしているようです。

『男の作るアクセサリー展』
2016年3月6日(日)~3月13日(日) 11時~19時(最終日17時まで)
オープニングパーティー 3月5日(土)17時~
ギャラリー澄光 地図

五十嵐正宏(写真家)
古森秀夫(画家)
西端三郎(デザイナー)
加藤裕之(彫刻家)
後藤泰夫(建築家)
久松清則(植木職人)

otoko.jpg

パーティーはどなたでも参加できますので、お時間のある方は是非お立ち寄りください。

野うさぎ - 2016.02.13 Sat

うさぎの作品を作ると、子供の頃に一週間だけ飼ってた事を思い出します。



ミニひなとミニ動物の宴 - 2016.02.11 Thu

来週の土曜日からグループ展がスタートします。
HUITは小さな彫刻画と陶器のブローチを出品します。





ミニひなとミニ動物の宴
2月20日(土)~3月3日(木) 25日(木)休
11時~18時
ギャラリーウエアミー
小田急線「玉川学園前駅」北口より徒歩3分
都民銀行の3軒先の2F

期間中こんなイベントもあります。
ギャラリー巡りも楽しそうです!



新たに - 2016.02.05 Fri

ひな祭りの作品を2つ作りました。
近々pindotさんに納品予定です。






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

nori and kiyoca

Author:nori and kiyoca
oyakataの時のnoriの話や、HUIT(ユイット)のイベント情報・作品、そして製作秘話(?)などを2人でかいています

CalendArchive

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ