topimage

2015-09

人気者 - 2015.09.30 Wed

気が付けばいつも人に囲まれている人気者






アカネコ  - 2015.09.29 Tue

個展直前に完成した作品
『アカネコ』


お嫁に行く事ができました(*^_^*)

ありがとうございました。 - 2015.09.28 Mon

『神戸アートマルシェ2015』にお越し下さった皆様、ありがとうございました。
現地に行けず残念でしたが、関西で初出品でき嬉しく思いました。
これもギャラリー水無月さんのおかげです。ありがとうございました。
また同ギャラリーから出品され、3日間会場に居て下さった作家の皆さん、更にスタッフの皆さんありがとうございました。

そして『HUIT Exhibition』にお越し下さった皆様、ありがとうございました。
たくさんの方に見て頂き、ご購入して頂き、本当にうれしい限りです。
いろいろお話をさせて頂くことができ、今後の制作のヒントや励みになりました。
全日在廊できず、お会いできなかった皆さん申し訳ありませんでした。
ギャラリールヴァンのO様、このような機会を作って下さり、ありがとうございました。

ちょっと先ですが、2017年7月にギャラリールヴァンさんで個展をやらせて頂けることになりました。
とにかく休まず頑張ります。

最終日 - 2015.09.26 Sat

15日からスタートした『HUIT Exhibition』もあっという間に最終日を迎えました。
早かったなー。
全日在廊できず、申し訳ありませんでした。
最終日は17時まで在廊致します。

お客様 - 2015.09.23 Wed

HUIT Exhibitionに連日お客様に来て頂いておりますが、昨日はとても珍しいお客様がいらっしゃいました。


ギャラリーのネコちゃんにも人間が近づいても逃げませんでした。
どこに生息しているのだろう??

神戸アートマルシェのチケット - 2015.09.21 Mon

チケットプレゼントにご連絡下さった皆様へ

まだチケットが届いていない方がいらっしゃいましたらご連絡下さい。

huit_art.jpg


個展4日目 - 2015.09.18 Fri

昨日、今日と生憎の天気ですが、個展4日目を迎えました。
早い!もう4日目!!

現在、次回個展のDMに使用する例の物を作っています。
なかなか難しく試行錯誤中。
そして毎年一枚は必ず作ると決めている大きな作品も制作開始です。

今日も在廊できませんが、明日19日、20日、22日、26日は在廊しております。
21日はギャラリーがお休みです。




個展スタート - 2015.09.15 Tue

本日から始まりました!
ギャラリールヴァン@目白での[HUIT Exhibition]
26日までです。時間は12時から19時まで。
本日は2人で在廊しています。

お隣は陶器の作家さん。
素敵な作品が並んでます。




街シリーズもあります。



フォトスタンド  - 2015.09.13 Sun

搬入が無事に終わりました。
明後日15日からいよいよ個展が始まります。

このフォトスタンドは入ってすぐ左に展示しました。
縦型、横型それぞれ3つずつあります。

プレゼント - 2015.09.11 Fri

9月25日(金)~27日(日)まで開催されるアートフェア『神戸アートマルシェ2015』の招待券を5名様分プレゼント致します!

ご希望の方は、
1.お名前
2.ご住所
3.希望枚数

をご記入の上、FBにメッセージまたは、huit@hisamatsu-g.comまでご連絡ください。
先着順にプレゼント致します!
(枚数が限られておりますので、ご希望に添えないことがございます。)

『神戸アートマルシェ2015』
日程:9月25日(金)~27日(日) 11時~19時
入場料:1000円(3日間通し券)
会場:神戸メリケンパークオリエンタルホテル 12F
Room No:1251 ART GALLERY 水無月

ハロウィーン人形 - 2015.09.11 Fri

今年も作りました、ハロウィーン人形。
樹脂粘土で作っています。
サイズは3cm位です。


HUIT Exhibitionに持っていきます。


在廊日 - 2015.09.09 Wed

9月15日からスタートする『HUIT Exhibition』
在廊日のお知らせです。
15日(火)、19日(土)、20日(日)、22日(火)、26日(土)です。
15日と26日はnoriも在廊する予定です。

『HUIT Exhibition』
2015年9月15日(火)~9月26日(土) ※21日(月)休廊
12時~19時(最終日は17時まで)
GALLERY RUEVENT(豊島区目白3-12-27)
JR目白駅から徒歩3分
http://g-ruevent.com/


12月の予定を追加しました。(随時更新しています。)
こちらから↓
http://www.hisamatsu-g.com/huit/infomation.html

消しゴムハンコ - 2015.09.05 Sat

久しぶりに消しゴムハンコを作りました。
いい気分転換になりました。
クリスマスぽいのが多いので、11月の個展に出します。



機種変 - 2015.09.03 Thu

先日、スマホの機種変をしました。
noriは、AndroidからAndroidですが、私はAndroidからiPhoneへ。
案の定、四苦八苦しております(T_T)
個展前の時間がない中、何をしてしまったんだ!と今になって思っています。
個展が始まるまでこのままにしておくかもしれない・・・

9月15日から始まる目白のギャラリールヴァンでの個展では
ハロウィンの作品も持っていく予定です。
作品は彫刻画と樹脂粘土の人形です。

冒頭に書いた文章は写真をアップできない言い訳です(苦笑)


夏のワークショップ - 2015.09.01 Tue

今年も夏にワークショップを行いました。
まずは彫刻画から。

高学年の小学生。
下絵を随分悩んで描いてきてくれました。
学校で彫刻刀を習ったので、彫る作業が早く、色も迷いがありませんでした。
側面の色を全部変えて、かわいい作品になりました(*^^*)


次は高学年と低学年の小学生姉妹。
今回3回目なので、違う形に挑戦してもらいました。しかも両面!
彫るのも塗るのも早い!彫刻刀もかなり上手になっています。
またまたかわいい作品ができました(^o^)





こちらは作家のご夫婦。
大人の方が作業時間が長いです(笑)
左は奥さまの作品、sunset。側面の文字がまたステキ!
右が旦那さまの作品、月と太陽のモチーフ。
かっこいいです!


参加してくださった皆様、ありがとうございました!
今回もとても楽しかったです。



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

nori and kiyoca

Author:nori and kiyoca
oyakataの時のnoriの話や、HUIT(ユイット)のイベント情報・作品、そして製作秘話(?)などを2人でかいています

CalendArchive

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ