topimage

2015-04

花汽車 - 2015.04.25 Sat

木工作家さんに特注で作ってもらった額に入れた作品。
たくさん花が咲く丘を走る汽車。
みんな楽しそう!


こちらの作品は、5月14日~17日にブラフ18番館で開催される「花と技のハーモニー展」に出品します。

おもちゃ棚 - 2015.04.21 Tue

おもちゃ棚を2つ作りました。
なかなか納得できず、完成までに大分時間がかかりました。

中のおもちゃは樹脂粘土。
外側の部分も手作りです。




なんとなく、このお気に入りのおもちゃを並べたのは男の子のような気がする。


樹脂ねんどのワークショップ - 2015.04.19 Sun

今日は樹脂ねんどのワークショップでした。
生徒さんは小学生の二人。
乾燥に時間がかかるので、今日は成形のみ。
いい感じでできました!
次回は色塗り。どうなるか楽しみです。



彫刻画のブローチ - 2015.04.15 Wed

木工の作家さんに板をカットしてもらって、彫刻画のブローチを作ってみました。


今のところ、たくさん作れそうにないので今後どうするか悩み中です。




 - 2015.04.12 Sun

ユゼスという町。
ユゼス侯爵の居城を中心に作られた南フランスの歴史的な町。
保存、修復されたアーケードで囲まれた広場が印象的。



コーヒーカップ - 2015.04.08 Wed

お世話になった先生にプレゼントした作品。
ありがとうございました、と
次の職場でも頑張ってくださいの気持ちを込めて。




ウクレレねこ - 2015.04.06 Mon

カッコつけた弾き方を練習中。
これでどうだろう?



PCの引っ越し - 2015.04.06 Mon

winPCの調子が怪しくなってきたので、完全にダメになってしまう前に買い換えました(T_T)
最近のPCはデータ移行が楽でいいよなーなんて思っていたら、スムーズにいかない、いかない。
簡単にできる前提になっているからか、エラーに対しての説明がないし・・・
おかげで、他のことが進まない(汗)

さて、今年の出展予定ですが、
5月:わたしの好きなアトリエブランド(横浜 ブラフ18番館)
6月:(予定)クラフトマルシェ(国分寺 武蔵国分寺公園)
   陶芸工房まの生徒作品展(奥沢 ギャラリー澄光)
   名古屋クリエーターズマーケット(ポートメッセ名古屋)
7月:個展(築地 聖路加第一画廊)
9月:個展(目白 ギャラリールヴァン)
11月:個展(奥沢 ギャラリー澄光)

現時点では、以上になります。
詳細は、http://www.hisamatsu-g.com/huit/infomation.htmlに掲載しています。

今年もたくさんの方にお会いできることを楽しみにしています♪




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

nori and kiyoca

Author:nori and kiyoca
oyakataの時のnoriの話や、HUIT(ユイット)のイベント情報・作品、そして製作秘話(?)などを2人でかいています

CalendArchive

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ