topimage

2014-08

夏のワークショップ - 2014.08.29 Fri

夏の最後のワークショップ。
消しゴムハンコの大人編と彫刻画の大人編。

消しゴムハンコは、娘さんの為にお母さんが作られました。
中のポケットには娘さんの名前入り。
色使いもかわいい!
優しいお母さんだ(´∇`)羨ましい。

((あくまでも個人使用です。)

彫刻画は、外国の絵本に出てきそうな素敵な作品ができました!
普段から絵を描いていらっしゃるそうで、色使いは勉強になりました。


夏のワークショップに参加して下さった皆様、ありがとうございました!

秋のワークショップも開催予定です。
詳細はpindotさんにお問い合わせください(^-^)/
Tel:03-6388-0735



一人旅 - 2014.08.20 Wed

何やら怪しい雰囲気。気をつけて!

革表紙のノート作り - 2014.08.17 Sun

ワークショップ『紙版画で革表紙のオリジナルノートを作ろう!』に参加してきました。
講師は私達の大好きな作家の保坂優子さん。

事前にnoriに下絵を描いてもらったり、その場で描いてもらったりしながら、何とか版を完成。

革に刷って、それをノートに貼って、余分な革を切ってできました!
うーん。嬉しい(´∇`)

表紙

右がnori、左がkiyoca

裏表紙

右がnori、左がkiyoca

とにかく楽しかったー!!
時間作って版を作ろう。

固い - 2014.08.12 Tue

大分前に下書きが終わった板。
めちゃめちゃ固い(>_<)
カッターの歯がすぐ折れて、なかなか進まない(T-T)


ネコ - 2014.08.11 Mon

ここ俺のトイレ!

彫刻画のワークショップ - 2014.08.09 Sat

子供と大人の混合で彫刻画のワークショップ。
子供達の方が迷いがないせいか、彫り終わるのも完成も早く驚きました。

色合いも個性が出て、素敵な作品ができました!


消しゴムハンコのワークショップ - 2014.08.09 Sat

今回参加してくれたのは、小学4年生と2年生です。
やはり練習段階では心配でしたが、かわいいハンコができました!

バックに捺すときは、いろいろなストーリーを聞かせてくれました。


サラリーマン - 2014.08.05 Tue

あるある。


すべり台 - 2014.08.04 Mon

すべる決心はつくのか・・・



消しゴムハンコのワークショップ - 2014.08.01 Fri

消しゴムハンコのワークショップに、小学2年生と3年生の子達が参加してくれました。

最初の練習段階では大丈夫かなーとドキドキでしたが、あっという間にコツをつかみ2~6個作ることができました。

自分で作ったハンコとHUITハンコを捺して、オリジナルバックを作りました。




3人ともかわいいバックができました。
楽しかった(*^^*)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

nori and kiyoca

Author:nori and kiyoca
oyakataの時のnoriの話や、HUIT(ユイット)のイベント情報・作品、そして製作秘話(?)などを2人でかいています

CalendArchive

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ