topimage

2014-07

フェルトのワークショップ - 2014.07.29 Tue

今日はフェルトのワークショップに参加しました。
思っていたよりも時間がかかりましたが、とても楽しかったです!

完成したブローチ
kiyocaの作ったタコ


noriの作ったネコ


もうちょっといろいろ作りたくなりました。
作ってみようかな。

自己主張 - 2014.07.28 Mon

カメ吉の自己主張の仕方は、なかなか面白い。
水に入っている時、何かしてほしいときはバシャバシャと人が来るまでうるさい音をたてる。
部屋にいて水に入りたくなった時には、ドアを使ってバタバタと音をたてる。
音をたてれば人が来るという術を、いつの間にか習得していた。

今日もバシャバシャとうるさい。
まだエビ(大好物)が欲しいのかと何度かあげたが、それでも煩い。
もしかしてと思い、ぬるま湯にしてあげたら・・・


そうでしたか。
心地よい水温で寝たかったのね。


ライオンと小鳥 - 2014.07.24 Thu

あれれ?



ワークショップ - 2014.07.22 Tue

今日は彫刻画のワークショップでした。
参加者は作家さんのお二人。

お二人とも彫刻刀は小学生の頃に使ったきり、絵の具も久しぶりということでした。


(左はHUIT作)

とても可愛くて素敵な作品が完成しました!
色使いもいいなー(*^^*)

雲の上 - 2014.07.19 Sat

雲形の彫刻画の新作2つ。


それぞれの裏面。


pindotさんで販売しています。


夏休みのワークショップの募集が始まりました。
http://pindot-okusawa.com/news/workshop-2/
ご質問や参加の申し込みはpindotさんにご連絡ください。

サンプル - 2014.07.17 Thu

ワークショップで作るイメージサンプルができました!

『消しゴムハンコ』
最初に消しゴムハンコを作ります。

時間と材料がある限り、何個でも。

作ったハンコとHUITのハンコをバックに捺して、オリジナルバックを作ります。


両面捺して完成!

『彫刻画』
八角形の木に下絵を描いて彫ります。


彫り終わったら、色を塗り、調整をして完成!


ワークショップの詳細は、pindotさんにお問い合わせください。

ワークショップ - 2014.07.16 Wed

『消しゴムハンコ』と『彫刻画』のワークショップを行うことになりました。

『消しゴムハンコ』は、消しゴムハンコを作って、ミニエコバックに捺してマイエコバックを作ります。
HUITが作ったオリジナルハンコもたくさん用意します。
その日に作ったハンコとHUITのハンコを自由に使って、マイエコバックを作ります。

『彫刻画』は、八角形の木で作ります。

どちらも下絵を用意して頂きますが、絵が苦手という方はこちらでもいくつか下絵を用意しますので
そちらからお選びください。

また、どちらも刃物を使用します。
ケガの可能性を十分考慮の上、ご参加を検討下さい。

開催場所は、pindotさんのアトリエ(世田谷区奥沢)になります。
開催日時、参加費等の詳細は、下記URL内でアナウンスがあります。

https://www.facebook.com/pindot.okusawa
(facebookに登録してない方でもご覧頂けます。)

ご質問等のお問い合わせや参加希望のご連絡は、pindotさんにお願いします。

ただいま、各ワークショップのサンプルを製作中です。
完成しましたらアップします。

コンビニ前 - 2014.07.10 Thu

ゴミは捨ててください。

白黒 - 2014.07.09 Wed

犬の作品。


月爺 - 2014.07.06 Sun

これも花札シリーズ。


ボール遊び - 2014.07.05 Sat

そして転ぶ。


松に鶴 - 2014.07.04 Fri

花札シリーズ


落雷被害 - 2014.07.02 Wed

2日前だったか3日前だったか、落雷があってネットが繋がらなくなりました。
今まで落雷があっても被害がなかったので、大したことないと思っていましたが
何をどうやっても繋がらない。

スマホを使って調べてみると、24時間障害などの情報を聞ける電話番号がありました。
固定電話からかけてみると、無音が続く・・・
ナニコレ?と思いながら、かけ直す。
で、気付きました。電話も使えなくなってる。

原因が外なので、安心して(?)放置。
固定電話の不通アナウンスもきちんと流れているし、FAXは心配だけど、送られてくる時期ではないはず…
メールは確認できるから大丈夫。
急ぎの案件がなくてよかった。
と思いながら復旧を待ちました。

今回のおかげでどれくらい時間が掛かるかも分かったのでいい教訓になりました。
ギリギリはよくない!

ということで、出品に必要な書類作りします。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

nori and kiyoca

Author:nori and kiyoca
oyakataの時のnoriの話や、HUIT(ユイット)のイベント情報・作品、そして製作秘話(?)などを2人でかいています

CalendArchive

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ