topimage

2013-12

今年もありがとうございました - 2013.12.31 Tue

気が付けばもう大晦日。
植木屋は今日まで仕事です。

今年一年ありがとうございました。


よいお年を!

数えてみた - 2013.12.29 Sun

今年一年に作った(完成した)作品を数えてみました。
陶芸作品や樹脂粘土作品までは数えられないので彫刻画のみ。

結果、『422』でした。

データの取り忘れがあるかも…これが一番怖い。覚えていられないから。
でもそれは仕方ないとして、よく作りました(笑)

来年はいくつになるか楽しみです。

取り扱い店の年末年始 - 2013.12.28 Sat

現在、HUITの作品を取り扱って頂いてるお店の年末年始の情報です。

【pindot】
12月28日~1月5日までお休み。
1月6日から通常営業。

【WISE・WISE tools】
1月1日のみ休業。
ただし営業時間が変わりますのでこちらでご確認ください。

【東急ハンズ 横浜店】
1月1日のみ休業。
12月31日と1月2日は営業時間が変わりますのでこちらでご確認ください。
※HUITの作品は、1月10日頃までの取り扱いです。


出展終了しました - 2013.12.27 Fri

今年のイベントが終了しました。
いろんな会場にいらして下さったみなさま、ありがとうございました。
たくさんの方にお会いできて楽しかったなー。

今年もたくさんの作品が嫁入りできました。本当にありがとうございますm(__)m

さて、最後のイベントとなった冬の汐博。
最終日は壁に絵を描いていいという事だったので、noriが嬉しそうに描いていました。


クリスマスぽい。


と思っていたら、


え!?


こんなHUITですが、来年もよろしくお願いしますm(__)m

メリークリスマス - 2013.12.25 Wed

我が家のカメ吉からメリークリスマス!


写真を嫌がって撮らせてくれませんでした(T^T)
男の背中ならいいみたい。

明日、22日から - 2013.12.21 Sat

明日から冬の汐博、後半戦です。
22日~25日まで出店します。時間は、15時~21時です。
場所はこちら↓
http://www.sio-site.or.jp/event/13shiohaku_winter/13creater.html

とても寒いので、暖かくしてお越しください♪

年内、HUITの出展はこのイベントで終了です。

ねこ餅 - 2013.12.19 Thu

今年初めてお正月アイテムを作りました。
「ねこ餅」



樹脂粘土で作っています。
サイズはだいたい幅1.5cm位、高さ2cm位です。

これに赤い座布団がついて、pindotさんで販売しています。
座布団はpindotさんが一つ一つ手作りしてます。

ねこと椿 - 2013.12.17 Tue



この新作は汐留に持っていきます。

今年はいくつ彫刻画を作っただろう。。。400は超えてると思われる。
年が明けたら数えてみよう。

出品中のイベント - 2013.12.16 Mon

汐博出店の前半が終了しました。
HUITブースにお越し頂いたみなさま、ありがとうございました。
デザフェスでお買い上げ下さった方や、ブログを見てくださった方、
オーダーを下さった方などなど、お会いできて本当に嬉しかったです。
次回は22日~25日に出店します。時間は15時~21時です。

さて、現在、汐博の他に2つのイベントに出品しています。

一つは、台湾で開催中の「COLORS TO GO」
彫刻画一点と、イヤホンジャックを出しています。
↓会場の様子がこちらで見られます。
http://claboratorys.com/colors-to-go-2-8029

もう一つは、「聖なる夜の贈り物展2013」
こちらには、彫刻画を3点出しています。

会期:12月16日(月)~12月19日(木)【4日間】

時間:10時00分~16時30分 
※16日は14時半OPEN/19日は15時CLOSE

会場:ブラフ18番館
横浜市中区山手町16番地 045-662-6318

アクセス:
JR石川町駅(元町口)より徒歩約5分
バス/桜木町駅より11系統「イタリア山庭園前」下車2分

※入場無料・即売はありません。


汐博以外は会場におりませんが、お近くにいらした際は是非お立ち寄りください。
いろんな作家さんの素敵な作品がたくさんあります。


冬の汐博 - 2013.12.12 Thu

今年も出店しています、冬の汐博「クリエイターズマーケット」
このイベント自体は、12月25日までいろんな作家さんが入れ替わりで出ています。

HUITは12日~15日と22日~25日に出店します。
時間は、15時~21時です。
(スタート時間にご注意ください。)

huit_20131212225710686.jpg

風が吹くととても寒いので、防寒対策をしてお越しください。

noriは植木屋の仕事があるため、kiyocaがブースにおります。
見当たらなくてもすぐに戻ります。
(他の作家さんの作品を見ているか、トイレだと思いますので)

今年もイルミネーションが綺麗です!
是非、遊びにいらしてください♪



ネコツリー - 2013.12.10 Tue

約10cm位のネコツリー。
汐留に持っていきます!


5cm位のネコツリーや、ネコリースもあります。

テスト中 - 2013.12.08 Sun

先生の目が光ってますよ。

ケイドロ - 2013.12.07 Sat

こんなドロボー見たことないけど
悪いことはいけません。



個展が終わったらやろうと思っていた片付けを始めましたが、全く片付かずドロボーも呆れるわーと言われかねない状態。

noriが帰ってくるまでにどうにかしなければと、とりあえず山積み( ̄▽ ̄;)
見渡すと悪化してる。一日何をいていたんだ=3

引っ越ししたい( ̄ー ̄)

ボス - 2013.12.06 Fri

ボスといえば、葉巻!

貫禄だなー(笑)

決まった - 2013.12.04 Wed

あれれ?なんかお客さんの反応が変だぞ。

12月の予定 - 2013.12.03 Tue

12月の出展予定です。

冬の汐博2013
【日程】HUITの出店日です。
2013年12月12日(木) 15時〜20時
2013年12月13日(金)〜15日(日),22日(日)〜25日(水) 15時〜21時
【会場】日テレ前汐留地下歩道
※スタート時間にご注意ください。
※終日ブースにおります。


聖なる夜の贈り物展
【日程】2013年12月16日(月)〜19日(木)10時~16時30分 ※16日は14時半OPEN/19日は15時CLOSE
【会場】ブラフ18番館 横浜市中区山手町16番地 045-662-6318
【アクセス】JR石川町駅(元町口)より徒歩約5分
     バス/桜木町駅より11系統「イタリア山庭園前」下車2分
【主催】工房暖簾Gallery
※会場で販売はしておりません。


COLORS TO GO(台湾)
【日程】2013年12月9日(月)〜2014年1月5日(日) 11時〜19時
【会場】25TOGO BRIGHT ギャラリースペース
No.4, Dayong Rd.,Yancheng Dist.,Kaohsiung City 803, Taiwan(R.O.C)
【主催】25TOGO BRIGHT & C/LABORATORY


年内の予定は以上です。
来年はまだ確定していませんが、6月に名古屋、10月に神楽坂の予定です。

ちなみに現在取り扱って頂いている店舗は下記です。
pindot(世田谷区奥沢)
※彫刻画、陶器のペンギン、樹脂粘土人形、クリスマスアイテム、しおり、消しゴムハンコ他

東急ハンズ 横浜店7F ハンズギャラリーマーケット(2014年1月10日まで)
※八角形の彫刻画、陶器のブローチ

まさか - 2013.12.02 Mon

我が家のカメ吉。

ちょっと臆病です。

車の音が聞こえると、壊れたぜんまいおもちゃのように
バタバタとあちこちにぶつかりながら逃げていきます。
掃除機の音もダメでしたが、こちらは克服した模様。

これは音の場合。

物の場合。

〝物〟は、ペットショップで売っているカメ用の岩のような物。
何度も試したけど、ダメでした(T_T)

今年は急に寒くなったのに、水の中にいる時間が長いので
水の中に入れるヒーターを購入。
意気込んで、入れてみたら、、、ダメでした(TOT)
まさかまさか。。。

考えてみたら、岩もヒーターも〝黒〟
自分のテリトリーの中に、黒い物が入ってくるのが嫌いなのかも!?

まさかの事態に頭は真っ白状態。

漢字Tシャツ - 2013.12.01 Sun

たまに見かける不思議なTシャツ。
字面が良かったのだろうね(^_^;)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

nori and kiyoca

Author:nori and kiyoca
oyakataの時のnoriの話や、HUIT(ユイット)のイベント情報・作品、そして製作秘話(?)などを2人でかいています

CalendArchive

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ