topimage

2013-11

手紙 - 2013.11.29 Fri



理由は分かりませんが、この作品を見るたびに東野圭吾氏の「手紙」を思い出します。

花魁 - 2013.11.28 Thu

アップしていない作品をブログに掲載したいのですが、その時の気分で作品を選んでいたので、さっぱり分からなくなりました(^_^;)

今後、被ったらごめんなさい。。。ついでにタイトルも感じてることも違うかも。
でも感じ方はそれぞれなので、その部分は楽しんでもらえると嬉しいです(^^)

こちらは「花魁」

お気に入りの一つ。

ありがとうございました - 2013.11.26 Tue

個展にお越し頂き、ありがとうございました。
今年もお会いできた方、遠方から来て下さった方、初めて立ち寄って下さった方、
本当に嬉しく思っております。

来年も個展ができるように、改めて頑張ろうと思いました!

12月は、
・汐留で開催される「冬の汐博2013」
・横浜のブラフ18番館で開催される「聖なる夜の贈り物展」
・台湾で開催される「COLORS TO GO」
に参加します。

↓日程等の詳細はこちら
HUITのお知らせ

かなりバタバタしてる状況なので、頭の中を整理します(汗)

新作 - 2013.11.22 Fri

和テイストの作品ができました。
個展に持っていきます!

おみやサル - 2013.11.20 Wed

だいぶいなくなりました(*^^*)

おサルたち。

明日、木曜日は休廊です。
ラスト3日間。
金曜日には新作を持って、在廊予定です。

少しずつ - 2013.11.19 Tue

下絵のキャラが増えていますφ(..)
個展中にどこまで増やせるか!?

在廊日 - 2013.11.17 Sun

14日から始まった個展にたくさんの方に来て頂いております。
今年もお会いできたーと感激する時もしばしば。
これからも頑張るぞーとパワーをもらっています。

在廊日がほぼ確定致しました。
noriは在廊できるか分かりませんが、kiyocaの方は下記の日時にいる予定です。
18日(月)夕方から
19日(火)終日
20日(水)終日
22日(金)終日
24日(日)夕方から

個展では、制作途中の作品を展示しています。
時間があるときには、描いたり彫ったりしています。
huit_20131117222824cdf.jpg
なかなかこういう作品を展示する事がないので
ぜひこちらもご覧になってください。

在廊日に関して - 2013.11.17 Sun

先日、個展の在廊日をお知らせしましたが、
諸事情により突発的に在廊できない日が出てきそうです。

前もって分かった場合は、ブログでお知らせ致します。

いよいよ明日から - 2013.11.13 Wed

明日14日から個展が始まります。
今年もたくさんの作品を展示販売致します。
そして今回のおみやは「サル」です。

huit_201311130852296be.jpg

【日程】2013年11月14日(木)~24日(日) 21日(木)休廊
     11時~19時(最終日17時まで)
【会場】ギャラリー澄光 地図
【アクセス】東急東横線 自由が丘駅南口徒歩7分
       目黒線 奥沢駅徒歩1分

16日(土)18時からオープニングパーティがあります。
お時間がございましたら、是非ご参加ください。

期間中の在廊予定ですが、kiyocaはほぼ毎日いるつもりです。
(場合によっては、制作に入るので在廊できないかもしれません。)
noriは、植木屋仕事のため、お天気に左右されますが
16日のパーティ頃~、24日は在廊予定です。

エリカラ - 2013.11.10 Sun

この表情がたまらない(*´ω`*)

陶器のブローチ - 2013.11.09 Sat

陶器の作品が焼き上がってきました。
これはブローチ。

数は50個位です。

これからピンを付けてパッケージして、個展に持っていきます。
手描きなので、一点物です。

選んでくれた作品 - 2013.11.07 Thu

ULTRAの時に、お母さんと7才位の女の子と男の子が購入して下さいました。
女の子と男の子が3つずつ、お母さんが1つ選んでくれたそうです。
その選んでいる姿がとても楽しそうだった、と担当の方やお隣のブースの方が教えてくださいました(*^^*)

嬉しいな(^o^)


女の子が選んでくれた作品。
3つのうちの1つ。


その弟くんかな?が選んでくれた作品。
3つのうちの1つ。


2人の中でどのようなストーリーができたのかな?
いつか会えたら聞いてみたいです(^^)

うま年年賀状データ - 2013.11.06 Wed

今回も年賀状のお仕事をさせて頂きました。
各担当者の方には大変お世話になりました。
ありがとうございましたm(_ _)m

午年用の作品は全部で14点作成しました。
掲載された本および原画は個展にも持っていきますが
facebookにも詳しく掲載しました。
https://www.facebook.com/HUIT.nk

facebookをやっていない方でもご覧頂けます。

ご家庭にあるプリンタで簡単に印刷できるようになっています。

年賀状を書くタイミングが年々早く感じます。。。年齢のせいですかね(^^ゞ

時計3つ目 - 2013.11.05 Tue

無事にULTRA006終了しました。
購入して下さった皆様、見て下さった皆様ありがとうございました。

さて、いよいよ個展が近付いてきました。
個展が終わるまで作り続けることになりそうです(^_^;)

個展に出す時計は3つになります。
その3つ目。


嘘でしょ - 2013.11.03 Sun

まさかの事態!


こちらの作品は嫁ぎ先が決まりましたが、明日までスパイラルで見られます。

時計2つ目 - 2013.11.02 Sat

ハガキサイズの時計。




木のカットと針は、特注でお願いしています。
とても彫りやすいので助かっています。

個展には3つ持っていく予定です。

ULTRA006 - 2013.11.02 Sat

ここ数日、このイベントの準備でバタバタしてました。
そして始まっています、ULTRA006。
HUITはこんな感じで展示販売しています。


このイベントは、ギャラリー毎の展示になっています。
HUITは「アートギャラリー水無月さん」の場所になります。

来場者の方は、投票ができます。
見応えたっぷりなので、選ぶのは大変そうです。

HUITは4日の夕方位には会場にいる予定です。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

nori and kiyoca

Author:nori and kiyoca
oyakataの時のnoriの話や、HUIT(ユイット)のイベント情報・作品、そして製作秘話(?)などを2人でかいています

CalendArchive

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ