topimage

2013-09

泣き鬼 - 2013.09.30 Mon

日が短くなると、みんな帰りが早くなっちゃうんだ。

Bar - 2013.09.29 Sun

一仕事のあと。

うまい。

ピエロ - 2013.09.28 Sat

ちびっこからお子さまランチの旗をもらったピエロ。
嬉しくてちょっと泣きそう。

カッパ - 2013.09.27 Fri

カッパを描くと何故か釣りをしている。


釣れてない感じが漂ってますなーw

今日の勝負 - 2013.09.25 Wed

さてさて、今日はどっちが勝つかな。
仲が良すぎる2匹の勝負。

オカメインコ - 2013.09.24 Tue

2種類のオカメインコ。




これも5×5cmです。

ハロウィン人形 - 2013.09.23 Mon

今年のハロウィン人形。
限定11点です。

サイズは3~4cm。

pindotさんで取り扱ってもらいます。
他にハロウィンの彫刻画もあります。

お皿 - 2013.09.22 Sun

珍しくnoriがお皿を作りました。


呉須と3号釉を使ったそうです。

側面は雨をイメージ。


今年の個展では、お皿も出す予定です。
あくまでも予定ですが(^-^;

人魚 - 2013.09.21 Sat

いたらいいなー(*^^*)

ネコとねこ - 2013.09.19 Thu

一輪車の事を「ねこ」と呼ぶとは知らなかった(^-^;

武士 - 2013.09.18 Wed

和の絵を描いてと言ったら、武士を描いてくれた。


刀は渋い光り。

「秋の芸術祭」スタート! - 2013.09.17 Tue

工房暖簾Gallery主催の「秋の芸術祭」がスタートしました。
この企画は、吉田町画廊さんとのコラボレーションです。
9月17日から26日まで開催しています。

工房暖簾Gallery 特設ギャラリー
http://www.koubounoren.com/shopbrand/012/Y/

HUITは2点出品しています。
この企画だけの作家さんもいらっしゃいますので
是非サイトを見てみてください!

富士boy - 2013.09.16 Mon

富士山がよくニュースになっていた時に描いたと思われる。

ともかくおめでとう!

イタイ3 - 2013.09.15 Sun

この頃noriは、おっさんがブームのようです。

一緒に帰ろう - 2013.09.13 Fri

よく作る作品のひとつ。

ネコ飼いたい。

現在、10月末の出展と11月上旬の出展、11月中旬からの個展に向けて製作しています。
(もちろんオーダーも取り組んでいます。)
11月上旬の出展で5cm角の作品が大量に必要なので、集中して作っています。

目標まであと、、、まだ数える段階ではなかった(・・;)

ハチ - 2013.09.12 Thu

先日、この作品をアップしました。


そして本日、親方noriがハチに刺されました。
しかも頭!Σ( ̄□ ̄;)

連絡が来たときはビックリ。
でも普通に話しているし、異変もない様子。
車を運転して帰ってきて、病院に行きました。
すぐ診察してもらい、問題ないとのこと。
ホッとしました(-。-;)

頭はちょっと腫れていて、痛みも若干あるようですが、放っておけば治るそうです。

いやー、今年はハラハラする事が多いなー(・・;)

親方noriから、
「いまの時期はハチが多いです。黒いものに寄ってくるから気を付けてください。」
との事です。

イタイ2 - 2013.09.11 Wed

こんな経験ある人、挙手(笑)

イタイ - 2013.09.10 Tue

花と間違えられちゃった?

狙う - 2013.09.08 Sun

うしろ、うしろ!


サイズは、5×5cmです。

わかる、わかる - 2013.09.06 Fri

本当は後ろに乗っちゃいけないんだった。
でも、座りたかったし。もう酔わないかなーって思ったし。
風が当たれば大丈夫なはず。
頼むから話しかけないで。いまおちついてるから。
風に当たっていれば大丈夫、大丈夫。

見てはいけないもの - 2013.09.05 Thu

これが現実だけど、、、

雲と泡 - 2013.09.02 Mon



ビールを飲みたくなるのは、夏の雲のせいかもなー。しかし、うまいなー。
と言っていそうな昼下がり。

サイズは、5×5cmです。

こんなはずでは - 2013.09.01 Sun


まさかの事態!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

nori and kiyoca

Author:nori and kiyoca
oyakataの時のnoriの話や、HUIT(ユイット)のイベント情報・作品、そして製作秘話(?)などを2人でかいています

CalendArchive

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ