topimage

2013-07

ゴリラ - 2013.07.31 Wed



バナナ美味しそう(*´∀`)

サイズは、5cm×5cmです。

届きますように - 2013.07.30 Tue



サイズは、5cm×5cmです。
昨日アップした作品も同サイズです。

baby - 2013.07.29 Mon



赤ちゃんは天使だね

星のきれいな夜 - 2013.07.24 Wed



きれいな星空、
小さなお客さんからもらった花、
仲間の動物たち、、、

すべてにありがとう。

8月の予定 - 2013.07.23 Tue

8月の予定が決まりました。

C/STORE
【日程】2013年8月16日(金)〜18日(日) 11時~20時(最終日17時終了)
【会場】渋谷ヒカリエ8階 COURT 地図
【詳細】http://www.hikarie8.com/court/2013/07/cstore.shtml

こちらでは1点出品します。
会場では様々なアーティストが作る個性的で魅力溢れるオリジナルグッズ、小作品を販売するそうです。
楽しそうなので、遊びに行くつもりです。



はがいちよう展/渋谷クラフト倶楽部展
【日程】2013年8月25日(日)〜31日(土) 11時~20時(初日は13時開場/最終日19時閉場)
【会場】東京交通会館・B1Fゴールドサロン 地図

こちらでは、noriが立体作品を1点展示します。
初日と最終日の夕方には会場にいると思います。

私たちは、芳賀先生の教室に通っていました。教室のOBがクラフト倶楽部に所属しています。
先生と現役生徒さんとOBの作品展です。
先生の作品はデザフェスなどで見た事がある方が多いと思います。
はがいちようHP→http://www.ichiyoh-haga.com/jp/
デザフェスなどでは見る事ができない大きな作品を見られますので必見です!

生徒さんやOBの方の作品も見ごたえありますので、お近くにお越しの際はお立ち寄りください。
初日18時頃からオープニングパーティーがあります。
どなたでも参加できますので、ふるってご参加ください(^o^)/

気球 - 2013.07.23 Tue

ちょっと珍しい感じの作品。
縁を彫らずに描いてみました。
なんかおもしろいかも。また作ってみよう。

ありがとうございました - 2013.07.21 Sun

ハンドメイドジャパンフェス2013にお越し頂いたみなさま、ありがとうございました。
HUITのブースを目指して来て下さる方もいらして嬉しい限りでした。

今回展示した大きな作品2枚は、三連作で作った「サーカスが街にやってきた」のうちの2枚です。
fc2_2013-07-21_14-30-04-187.jpg

たくさんの方とお会いできたり、お話しできたりするのがイベントの楽しみ。
他の作家さんの作品を見たり、お話をする時間を作るのも楽しみ。
今回、お隣になった陶芸作家さんの作品。かっこいい!
fc2_2013-07-21_14-30-47-546.jpg
京都からいらした「サクラ陶房 」さん。
http://blog.goo.ne.jp/sakuyasu3971
持ち心地も使い心地もとってもいいです。

逆のお隣だった「アサクラ製作所」さんは、町田で手作りの靴を作っている作家さん、
前のブースの「末吉啓悟さん」は、新潟で素敵な照明や家具を作っている作家さんとも
お話をすることができました。
またどこかのイベントでお会いできたらいいなー。





フォトスタンド - 2013.07.18 Thu

新作のフォトスタンド完成!


フォトスタンドは写真が引き立つような色合いにしています。

キリン - 2013.07.17 Wed

広い大地をイメージして作った作品。



出展が近づいてきました。
時間がとても早く過ぎ、こんなはずでは・・・と思うばかり。ギリギリまで作りますが。
今回は20日の一日だけですが、楽しみたいと思います!
F-18,19@ビッグサイト西館でお待ちしてます\(^o^)/

あ゛ー - 2013.07.14 Sun



何も言うまい。

気球旅行 - 2013.07.11 Thu

真っ青な空の中を気球に乗って旅行したら気持ちいいだろうなー。

欲張り!? - 2013.07.09 Tue

はたして見付からずに運べるのか?



住んでる部屋の大きさも気になる(*´ω`*)
入口の大きさも。。。

着陸 - 2013.07.08 Mon

無事に着陸!

新しい星かも!?
探検だ!!

ブースNo.決まりました - 2013.07.07 Sun

7月20日,21日に開催される『ハンドメイドジャパンフェス2013』の
ブースNo.が決まりました!

HUITはF-18,19です。

是非お立ち寄りください。


ハンドメイドジャパンフェス2013
【日程】2013年7月20日(土) 11時~19時
【会場】東京ビッグサイト西2ホール
【入場料】前売:800円 当日:1000円
【詳細】https://hmj-fes.jp/

HUITは20日(土)のみ出展致します。

小さなお客さま - 2013.07.05 Fri

わが家にきたとてもかわいいお客さま。


大きな道路が近いので、普段は車の音しか聞こえません。
そんな中聞こえてきたかわいい声。
とても珍しいことです。
一羽はプランターに、もう一羽は近くの木にいたぽい。

また来てくれるかとワクワクしてたけど、一日だけでした。
「ここはダメだ」って話してたのかなー。
また来てくれるといいな(*^^*)

7月の出展情報 - 2013.07.04 Thu

7月の出展が急遽決定しました!

ハンドメイドジャパンフェス2013
【日程】2013年7月20日(土) 11時~19時
【会場】東京ビッグサイト西2ホール
【入場料】前売:800円 当日:1000円
【詳細】https://hmj-fes.jp/

ブースNo.は決まり次第、お知らせ致します。
HUITは20日(土)のみ出展致します。

名古屋ー番外編ー - 2013.07.03 Wed

イベント翌日、名古屋港に行きました。
お天気がよくて気持ち良かった(*´ω`*)

「ふじ」かっこいい!

かわいい車両も!

きっと作品に登場する(^^)

ライトもかわいい

ペンギン!

「ふじ」から出てきたネコ

日陰が心地よさそうだった(*^^*)

そして最後は贅沢をして

とても美味しゅうございましたm(__)m

来年も行けるように頑張ろうp(^-^)q
小倉トーストとみそカツとみそ煮込みうどん食べなくちゃ( ̄∇ ̄*)ゞ

オーダーの件でご連絡頂いているN村様へ - 2013.07.01 Mon

愛知県在住のN村様へ

オーダーの件で返信をさせて頂きましたが、アドレス不明で戻ってきてしまいます。
オーダーはお引き受けできますので、モチーフなどご連絡ください。

よろしくお願い致します。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

nori and kiyoca

Author:nori and kiyoca
oyakataの時のnoriの話や、HUIT(ユイット)のイベント情報・作品、そして製作秘話(?)などを2人でかいています

CalendArchive

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ