topimage

2013-06

名古屋クリエーターズマーケット終了 - 2013.06.30 Sun

無事に2日間終了しました。
初遠征でドキドキでしたが、たくさんの方に褒めて頂き、嬉しく思いました。


いくつもの作品がお嫁入りできました。



とにもかくにも本当にありがとうございましたm(__)m


来年も参加できればいいなーと思いながら、名古屋めしを堪能してきます。

初日終了 - 2013.06.29 Sat

名古屋クリエーターズマーケットの初日が無事に終わりました。
お越し下さった皆様ありがとうございましたm(__)m



今日は2号館しか見られなかったので、明日は3号館を見に行きたいです。
あんまり見に行けるようでは、よくないんですがf(^_^;

明日も一日楽しみます\(^o^)/

名古屋 - 2013.06.29 Sat

前乗りで名古屋に来ました。
カメ吉を病院兼ペットホテルへ。ちょっと寂しいです。

その代わりというか、ホテルの看板ふくろうに癒されてます。

かわいい(*´ω`*)

少しだけブラブラして

シルバーのかっこいい鉄塔を見たり、


偶然に生アントニオ猪木を見たり。
なんだかイベントの実感が有りません。

明日は早起きして会場に向かわねば。
気持ちを切り替えて頑張るぞー!


カメ吉、もう寝たかなー。

スー - 2013.06.27 Thu

すまし顔で・・・

行ってしまうのね。


名古屋のイベントが間近になってきました。
今回、大きな「遊園地」の作品(180×90cm)が配送NGだったので、グランプリを獲った「贈るもの」(90×90cm)を展示します。

彫刻画と陶器のブローチなどたくさん持っていきます。

ドキドキワクワク。
晴れますように。

みどり系 - 2013.06.26 Wed



逆立ちパンダは北海道に旅立つそうです。
もう旅立ったかな。

クリシーソーは体重差があっても大丈夫。
誰とでも乗れる不思議なシーソー。

ワニ - 2013.06.25 Tue


ピンクのワニ。


気が付けば、もう月末。
半分終了ですね。
早すぎる。

灯台 - 2013.06.22 Sat

待ち合わせ中。


誰を待っているのかな。

木登り - 2013.06.21 Fri

初めての木登り。


お兄ちゃんたちがやっていた木の上でのおやつ。
僕もできるようになった!
ちょっと怖いけど、怖いって言わない。

午年年賀状 - 2013.06.20 Thu

来年の午年用の年賀状データを入稿しました。
巳年同様、10点作成しました。

プラス、今回はあと4点、作成予定です。
こちらは別の出版社からのお仕事です。

どの本に何が掲載されたかは、冬頃にお知らせできると思います。


名古屋のイベントまで、あと9日。
名古屋では、彫刻画・陶器のブローチ・樹脂粘土の携帯ストラップなどを
展示販売します。
ドキドキワクワク
とても楽しみです♪

パレード - 2013.06.19 Wed

陽気なネコ達を筆頭に続くパレード。



街を一周できるくらい繋がるといいな。

ピアノ猫 - 2013.06.18 Tue

ネコの作品でいくつかシリーズ化しているものがあります。
かと言ってコピーできるものではないので、毎回彫って色を塗っています。
表情も違っていたり、色も違っていたりします。

その中で人気のひとつ「ピアノ猫」
piano.jpg

左側のネコちゃんは、先日お嫁入りしました。
右側は名古屋に連れていきます。

お嫁入りした「ピアノ猫」をブログで紹介して頂きました!
かぼすちゃんとおさんぽ

嬉しい事にとても素敵に飾ってくださっています!
そして、かぼちゃんもつーちゃんもぎんちゃんも可愛い!!
かぼすママさんありがとうございますm(_ _)m

3匹のワンちゃん - 2013.06.17 Mon

fc2_2013-06-17_19-29-24-514.jpg

「マテ」で待っているワンちゃん。
とてもワクワクしている様子。

写真を撮ろうと言われているワンちゃん。
とまどい気味なのか!?キメ顔なのか!?

散歩の途中に咲いているたくさんのお花。
一番好きな場所。ウキウキ。



サファリパーク - 2013.06.16 Sun



オープンカーじゃ危険だね(^-^;

生徒作品展 - 2013.06.14 Fri

noriが通っている陶芸教室の生徒作品展が始まりました!
個性豊かな作品が多いので、毎年楽しみです。

noriもブローチ、小さな動物のオブジェ、家、チェス駒等など展示販売しています。

huit-mano.jpg

チョットみにき展 16th
【日程】6月14日(金)~17日(月) 11時~19時(最終日は17時まで)
【会場】ギャラリー澄光 地図
【アクセス】
■東急東横線自由が丘駅南口下車(ロータリーとは逆方面出口)  徒歩7分
■目黒線奥沢駅南口下車 駅前(駅前京樽の横路地を入って、4軒目)徒歩1分

風薫る - 2013.06.12 Wed



ここで風の香り、緑の香り、季節の香りを
一緒に感じる。
そんなお気に入りの場所。

クリエーターズマーケット - 2013.06.11 Tue

29日(土),30(日)に出展する「クリエーターズマーケット」のブースNo.は【2号館のM-84,85】です。


とても楽しみ♪

仲良し - 2013.06.10 Mon



これから何して遊ぶか決めてる様子(^^)

唄う - 2013.06.09 Sun



歌が好き。
今日は何の歌を唄おう。
あの歌にしよう!
せーの!!

デスク - 2013.06.07 Fri


「まだ?」と言っているようなネコ。
気になって仕事にならなそう(^-^;

渋めの色合い - 2013.06.06 Thu


これも「ヒゲとネコ」ってタイトルにできるなー(^_^)
まだタイトルが決まっていない新作。

写真の中から - 2013.06.05 Wed

スマホに入っている写真の中にあった
デザフェスでお嫁入りした作品。

「看病」


「森のパレード」


「出会い」

幸せな作品たち(*^^*)

4日まで - 2013.06.04 Tue

工房暖簾forestは4日15時までです!
素敵な作品がたくさんあります!!


催事:工房暖簾forest~森と鳥のハーモニー~
会期:2013年6月1日(土)~6月4日(火) 【4日間】
時間:10時00分~16時30分 ※1日は14時半OPEN/4日は15時CLOSE
会場:ブラフ18番館・ホール 横浜市中区山手町16番地 045-662-6318

JR石川町駅(元町口)より徒歩約5分
バス/桜木町駅より11系統「イタリア山庭園前」下車2分

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

nori and kiyoca

Author:nori and kiyoca
oyakataの時のnoriの話や、HUIT(ユイット)のイベント情報・作品、そして製作秘話(?)などを2人でかいています

CalendArchive

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ