topimage

2013-05

プレゼントします! - 2013.05.31 Fri

6月29日、30日に開催される「クリエーターズマーケット@名古屋」の1dayチケットをプレゼントします!


できれば、
①どちらかの日に会場に来られる方
②HUITブースに立ち寄って下さる方
だと嬉しいです。

ご希望の方は、
住所、お名前、人数を下記メールアドレスにお送りください。
huit@hisamatsu-g.com

普通郵便でお送り致します。

ご不明な点はメールでお問い合わせください。

八角形 - 2013.05.30 Thu



八角形の新作。
チビッ子の夢と
おじいちゃんの大事にしている松と犬、
希望のペガサス。

イベント巡り - 2013.05.28 Tue

先週の土曜日と日曜日、イベントを見に行きました。

土曜日は、ハンドメイドマルシェ。
デザフェスに出していた人もいて、大変だからと出展を見送ったことをちょっと反省。

初めて見る作品もたくさんありました。
会場は思ってたよりも小さかったけど、何度も戻れるので、ちょうどいいサイズだったかも。

日曜日はモノづくり市。
町ぐるみのイベントで楽しかったです。
汐留で一緒だった作家さんにも会えたし、こちらでも初めて見る作品がたくさんありました。

(誰も撮らないであろうアングル(^-^;)

そのあとは、松谷さんの個展へ。
オープニングパーティーに行きました。
素敵な絵と音楽に溢れた楽しいパーティーでした(^o^)

27日21時から - 2013.05.27 Mon

本日の21時から「工房暖簾forest」の先行予約が始まります。

工房暖簾Gallery 特設ギャラリー

こちらにて。

huit1_20130522190653.jpg

いろんな作家さんの素敵な作品がたくさんあります!
是非、ご覧になってください。

HUITは、ハガキサイズの3点を出品しています。

新作 - 2013.05.26 Sun



下の段のオカメインコと、その隣の柴犬はお嫁にいきました。

フォトスタンド - 2013.05.24 Fri

年に数個しか作っていないフォトスタンド。


今年はもう少し作れるようにしたいなー。

よく聞かれること - 2013.05.23 Thu

2人でやっていると、どういう分担ですか?と聞かれる事が多いです。
だいたいの分担は、

【彫刻画】
 下絵:nori
 彫り:2人
  細かい部分はkiyoca、広い部分はnoriというパターンが増えています。
 着色:2人

【陶器】nori

【樹脂粘土】nori
  お土産の動物の顔はkiyocaも描きます。

【銅箔画】
  下絵・仕上げ:nori
  銅箔貼り:kiyoca

【アクリル・色鉛筆画】nori

【雑務】kiyoca

いくつも同時進行ですすめていることが多いので、全体の進捗を見ながら分担しています。

お互い半人前なので、いいバランスでやってます(^_^;)

工房暖簾forest - 2013.05.22 Wed

次回のイベントのお知らせです。

6月1日(土)~4日(火)まで
わたしの好きなアトリエブランドvol.5『工房暖簾forest』 特別展覧会
がブラフ18番館にて開催されます。
http://www.koubounoren.com/
詳細は、↑こちらをご覧ください。
(お知らせもご覧ください。)

こちらに出品される作品は、27日21時から先行予約ができます!
いろんな作家さんの素敵な作品がありますので、お見逃しなく!!
ちなみにですが、このイベントでは会場の規約により、その場で購入する事ができません。
購入方法に不明点がありましたら、会場内に工房暖簾Galleryの方がいらっしゃいますので
お聞きください。(HUITは在廊予定はありません。)

HUITは、このイベントのイメージに使って頂いている作品の他に2点出品します。

陶器 - 2013.05.21 Tue

新作の陶器製のオブジェ。

ネコのイタズラしそうな顔とか、無関心な顔とか、犬の穏やかな顔とか。。。何かが起きそう!?

デザフェス終了 - 2013.05.19 Sun

初のデザフェスを無事に終えることができました。
お越し下さった皆さま、作品を連れて帰って下さった皆さま、ありがとうございましたm(__)m

他の出展と違う事もあり、いろいろ勉強になりました(^_^)

久しぶりにお会いできた作家さんと話すことができたのも嬉しかったです。
こういうのも楽しみのひとつ♪



たくさんの方にお会いできて、本当に楽しかったです!
来月の名古屋に向けて頑張るぞーp(^o^)q

デザフェス一日目終了 - 2013.05.18 Sat

今日は大事なお祝い事があるため、15時過ぎに撤収しました。
最後の方に来て頂いた皆さま、慌ただしくバタバタとしてしまい申し訳ありませんでしたm(__)m

多くの方に足を止めて頂き、嬉しく思いました(*^^*)
初のデザフェスでドキドキでしたが楽しかったです!

明日も楽しみます(^-^)

実用品 - 2013.05.16 Thu

いつも作っている樹脂粘土の小さな作品を、実用できるものにしてみました。

ストラップ(裏面クリーナー付)
布団シリーズ

布団で寝ているウサギとネコ。

ストラップ
ミノムシシリーズ

ウサギ、ネコ、小人がミノムシになりきっています。

イヤホンジャック
ネコマグ

マグの中にネコが入ってます。

それぞれ限定10個。
色の組み合わせも顔も同じ物がありません。

デザフェスにお越しの際は、じっくり見てみてください(^-^)/
4FのI-162,163でお待ちしてます!

一輪挿し - 2013.05.13 Mon

新作の一輪挿し。こちらも両面彫っています。

茶色い屋根と緑の屋根


裏側


赤い屋根と水色の屋根
fc2_2013-05-14_00-02-16-552.jpg

裏側
fc2_2013-05-13_23-50-50-852.jpg

もう一つ、オレンジの屋根の一輪挿しもプラスして
デザフェスに持っていきます!


デザインフェスタvol.37
【日程】2013年5月18日(土)〜19日(日) 11時〜19時
【会場】東京ビッグサイト西ホール全館
【ブースNo】4F 明るいエリアのI-162,163
【入場料】前売券:1日券800円、両日券1,500円 当日券:1日券1,000円、両日券1,800円
【詳細】http://designfesta.com/
※18日は15時半頃に撤収致します。19日は終日おります。

犬の家シリーズ - 2013.05.12 Sun

家型に切り出してもらった木を、今回は犬の家にしました。



白い四角の部分には、名前を書けるようにしました(^^)


そして、それぞれの裏側は

fc2_2013-05-12_15-07-07-972.jpg

よく遊びにくるお友達(*^^*)

カメ吉の成長 - 2013.05.11 Sat

うちに来てから数年。だいぶ大きくなりました(^_^)

成長とともに剥がれる甲羅。
何ていう名前なのだろう??
初めは床に落ちている剥がれた甲羅に驚き、あわあわしてました。

数日前から、また剥がれ始めました。

一番外側の表と裏が繋がっている部分。

元気に成長してくれるのは嬉しい(*^^*)

お家シリーズ - 2013.05.10 Fri

キッチンと暖炉のあるリビング。



暖炉の前で揺れるイスに座る。
小さい頃、憧れたなー。

星空 - 2013.05.07 Tue

最近、夜空を見上げてないなー



星がいっぱいの空を見に行きたい。

デザフェスには - 2013.05.06 Mon

彫刻画・陶芸作品・樹脂粘土作品を持っていきます。

陶芸作品は、オブジェの他にブローチやペンダントヘッドも持っていく予定です。
(まだ焼き上がっていないため、数は未定)

樹脂粘土は、ストラップやブローチにして持っていきます。
ねこ山はブローチになって登場予定です。

18日は15時半には撤収しています。
19日は最後までいます。
4FのI-162,163にてお待ちしております(^-^)/

ゴリラ - 2013.05.05 Sun

ちょっとすかした感じのゴリラ。


どの作品をブログにアップしたか分からなくなってきた(^-^;

りす - 2013.05.03 Fri



もう5月。
デザフェスももうすぐ。
このりすもデザフェスにて。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

nori and kiyoca

Author:nori and kiyoca
oyakataの時のnoriの話や、HUIT(ユイット)のイベント情報・作品、そして製作秘話(?)などを2人でかいています

CalendArchive

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ