topimage

2013-04

おもちゃ博士 - 2013.04.30 Tue

屏風の作品に登場したクマの「PORORO」
彼はおもちゃの事なら何でも知っている。
おもちゃ博士であり、お医者さんでもある。


ペンギン食堂 - 2013.04.28 Sun

いつも賑わっているペンギン食堂。
今日も大忙し(^o^)

ネコ - 2013.04.26 Fri


fc2_2013-04-26_23-36-14-086.jpg

ネコがやっぱり多い。
飼いたいからかなー(*^^*)

木馬 - 2013.04.25 Thu

木馬を見るとテンションが上がる。



広い部屋があったら置いてみたい。

クマ - 2013.04.24 Wed


いろんなクマ。

あれ?写真を撮り忘れている作品がありそう(^-^;

5月と6月の出展情報 - 2013.04.22 Mon

5月と6月の出展が確定しました。

5月は既にお知らせしています「デザインフェスタ」のみです。
デザインフェスタvol.37
【日程】2013年5月18日(土)〜19日(日) 11時〜19時
【会場】東京ビッグサイト西ホール全館 地図
【ブースNo】4F 明るいエリアのI-162,163
【入場料】前売券:1日券800円、両日券1,500円 当日券:1日券1,000円、両日券1,800円
【詳細】http://designfesta.com/
※18日は15時半頃に撤収致します。19日は終日おります。


6月は3つです!
まずは、工房暖簾さん主催の恒例のイベントです。
こちらのイメージ作品はHUITです。この作品を含め3点出品致します。
工房暖簾forest~森と鳥のハーモニー~
【日程】2013年6月1日(土)〜4日(火) 10時〜16時半(※1日は14時半OPEN/4日は15時CLOSE)
【会場】ブラフ18番館・ホール 横浜市中区山手町16番地
【詳細】http://www.koubounoren.com/
※在廊予定はありません。


次は、noriが通っている陶芸教室の生徒作品展です。
陶芸作品のみの展示販売致します。
陶芸工房まの生徒作品展「チョットみにき展パート16」
【日程】2013年6月14日(金)〜17日(月) 11時〜19時
【会場】ギャラリー澄光 地図
【アクセス】 東急東横線自由が丘駅南口下車(ロータリーとは逆方面出口)徒歩7分/
目黒線奥沢駅南口下車 駅前(駅前京樽の横路地を入って、4軒目)
※在廊予定はありません。


最後は、初の関西方面での出展です。
クリエーターズマーケットvol.28「楽しいクリマ学べるクリマ」
【日程】2013年6月29日(土)〜30日(日) 11時〜18時
【会場】ポートメッセなごや3号館 地図
【入場料】前売券:1日券600円、2日券1,000円 当日券:800円
(小学生以下/大人1人につき2名まで無料)
※前売券 5月上旬販売開始
 サークルK・サンクス、セブンイレブン、チケットぴあ、ローソン
※2日間とも終日ブースにおります。


是非、遊びにいらして下さい(^o^)/
たくさんの方にお会いできる事が、今からとても楽しみです(*^^*)








カッパ - 2013.04.21 Sun

とある番組を見ていたら、正解を見ずに絵描き歌を聞きながら描いてみるというのをやっていた。
2人でチャレンジしてみたが、難しくて正解できず。

その中にカッパの絵描き歌があった。
カッパの作品作ったことなかったなーと思い、noriにカッパを描いてと板を渡す。



完成!
釣りの達人。

フクロウとミミズク - 2013.04.20 Sat

fc2_2013-04-20_23-21-47-667.jpg

昔は、どちらがどっちか分からなかったなー

HUITのfacebook - 2013.04.19 Fri

facebook・・・未だによく分かっていません(苦笑)
ですが、あります。
HUITのページ

こちらをクリックしてみて下さい。
アカウントを登録してなくても見る事が出来ます。
ついでに「いいね!」をクリックして頂けると嬉しいです(*^^*)





いぬ、イヌ、犬 - 2013.04.17 Wed

fc2_2013-04-17_18-24-17-222.jpg
fc2_2013-04-17_18-29-06-851.jpg

一ヶ月後は、作品の確認やらデザフェスの準備をしているのだろうなー

この作品ももちろん持っていきます!

露天風呂 - 2013.04.15 Mon

この作品を作っている最中、現実逃避したくなりました(^^ゞ

fc2_2013-04-15_00-11-45-065.jpg

ほっこり。

彫りの力強さ - 2013.04.12 Fri

たまに作るかわいい感じではない作品は
彫りの力強さが欠かせません。
なのでnoriの担当。

fc2_2013-04-12_21-08-54-776.jpg

ライオン

fc2_2013-04-12_21-18-58-030.jpg

トラ


力強い彫りの方が、版画ぽい。

noriのお気に入り - 2013.04.11 Thu

新作の中でnoriが気にいってる作品。

fc2_2013-04-11_23-16-44-449.jpg

これと



これ。
「ホッ」

頭の中 - 2013.04.10 Wed

5月のデザフェスのことと、6月のクリエーターズマーケット@名古屋のことが頭の中でグルグル。

デザフェスはビッグサイトなので、当日まで突っ走ればいいだろう…いつものように。

今年は関西方面のイベントに出たいと思い、名古屋に申し込んでみました。
今までのイベントと違って、切符とか宿泊場所とか手配しないといけない。
それを忘れそう。
あと、カメ吉のペットホテルの予約もだ!体調チェックしてもらおう。

どうせなら観光したい!名古屋は初めてだし。
だが、どこに行くとか調べる事が、私もnoriもあまり得意ではない。
まだ時間があると思って、そのまま当日を迎えそうな予感…
その前に観光する時間があるかどうかだな。

それと、今年の大きい作品のテーマは何にしよう。
今の様子だと初お披露目は11月の個展になりそう。

あと、あれとそれと、、、

ともかく頑張ろう。

ペンギン - 2013.04.09 Tue

ペンギン作品2つ。

まとめて作る - 2013.04.07 Sun

最近の作り方は、いくつも彫ってからまとめて彩色。
色は決めてある物以外は、その時次第。



色が分からなくなることもしばしば。
その時は、次回のお楽しみになります。

どんどん - 2013.04.04 Thu

もう4月。
気持ちが焦る。
日々着実に進めよう。

チェコの絵本 - 2013.04.03 Wed

海外の絵本はかわいいのが多いけど、高かったり、種類が少なかったり。

そのジレンマをちょっと解消してくれる本を見つけました。


「チェコの扉」

絵本の紹介本だけど、時代背景と共に書かれてて面白い。表紙だけでもかわいい。

お家シリーズ - 2013.04.01 Mon

一輪挿しのモチーフにもあるお家シリーズ。



窓から見ている感じがたまらない。
カメ吉もかわいいけど、飼いたいなーと思う瞬間。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

nori and kiyoca

Author:nori and kiyoca
oyakataの時のnoriの話や、HUIT(ユイット)のイベント情報・作品、そして製作秘話(?)などを2人でかいています

CalendArchive

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ