topimage

2012-10

陶芸作品 - 2012.10.27 Sat


家シリーズです。

陶芸作品 - 2012.10.27 Sat


チェスの駒を制作しています。
「苦悩のキング」と「意地悪なクイーン」
分かりづらい…。まだまだ改良が必要だ(^^;)

完成です☆ - 2012.10.27 Sat


還元焼成で仕上げました。
藍色っぽくなってなんだか良い感じ(^^)

陶芸教室3 - 2012.10.27 Sat


ペンギンに黒呉須を塗りました。

ただいま開催中! - 2012.10.25 Thu

10月31日まで「おつきさま展」(ネット企画)開催してます。
HUITは3点出してます!(うち1点はsold out)

『10月22日より、上弦の月から満月に向かう10日間の期間での実施となります。』
というコンセプトの元に集まった作品はどれも素敵です♪
こちらからどうぞ↓
工房暖簾Gallery おつきさま展
ネットまたはFAXで注文できます。


そして、私たちの友人が出展している
「猫とドラゴン展」
初日に行きましたが、、、圧巻でした!これはおススメ!!

上野の東京都美術館で開催中です。28日まで。(最終日は13時半までです。)
詳細はこちらを↓
東京都美術館 http://www.tobikan.jp/museum/2012/group2012_04.html
群龍割拠 猫とドラゴン展 http://neko-dora.jp/
在廊作家さんなどの情報もあります。

私たちの友人は「造形作家 山脇 隆氏」です。
山脇氏のブログ http://blogs.yahoo.co.jp/tsfacto
毎日会場にいるそうです。
彼の作品も素晴らしいので、細部まで見てみてください。
いろいろ説明もしてくれます(^^)


もう一回行きたいけど、個展が近いから難しいかなー(^^;;

個展のDMをご希望の方は、
huit@hisamatsu-g.com
まで、ご連絡くださいm(_ _)m

pindot×HUIT - 2012.10.22 Mon

pindotさんが作ってくれたポーチに絵を描きました!その試作品が完成(^o^)/






チャックが2色使いでかわいい!

一つ一つ手描きです。なので、一点物です。

まだどうするか決まっていませんが、決まったらお知らせします(^o^)/

ネコ箱 - 2012.10.17 Wed

ウサ箱に続き、ネコ箱



今度は何箱を作ろうかな。

新作です。 - 2012.10.10 Wed


「ミカン畑」
外枠にニスを塗って額風に仕上げました(^^)

ウサ箱 - 2012.10.08 Mon

新展開の作品です。

ウサ箱


pindotさんに取り扱ってもらいます!
さっきのハロウィン人形と一緒に持っていきます。

その後、お祭りとクラッシクギターのコンサート♪
楽しみ\(^-^)/

ハロウィン人形☆ - 2012.10.08 Mon


ハロウィン用の樹脂粘土を制作しました(^_^)
pindotさんのお店で販売します♪

新作 - 2012.10.07 Sun

新作できました(*^^*)

社内報の表紙 - 2012.10.05 Fri

みなさんご存知の某食品会社の社内報の表紙になりました(^o^)


作家紹介もして下さっている!




ありがとうございます(*^^*)
嬉しいな~(^_^)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

nori and kiyoca

Author:nori and kiyoca
oyakataの時のnoriの話や、HUIT(ユイット)のイベント情報・作品、そして製作秘話(?)などを2人でかいています

CalendArchive

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ