topimage

2011-06

炎天下です☆ - 2011.06.30 Thu


暑い日が続いている。
暑さが年々辛くなるなぁ…。

午後からは日陰になるので快適だ♪
午前中は本当に溶けると思った(x_x;)

親方日記☆ - 2011.06.28 Tue



今日は2階くらいの高さのカシノキを剪定しました。

風吹くと木が揺れて怖かった~!((((゜д゜;))))

出展のお知らせ - 2011.06.26 Sun

こんにちは kiyocaです。

夏の出展が決まりました!

「あの夏の日の思い出」(企画展)
【日程】2011年7月5日(火)〜28日(木)
【場所】ヒジノワ cafe&space HP
【住所】栃木県芳賀郡益子町益子1665 地図
【TEL/FAX】03-3748-2781
【アクセス】真岡鐵道 益子駅より徒歩4分、松谷クリニック横

作品は一点のみです。在廊予定はありませんが、遊びには行く予定です。
ここの空間はとても心地いいので、ゆっくりコーヒーを飲みながら
絵を眺めるのが今からとても楽しみ♪


あと、もう1つ。
夏の汐留イベントにも参加します。
今回は5日間出店します。
詳細はまた改めてお知らせします!

親方日記☆ - 2011.06.23 Thu


今日はこのお宅を剪定中!

HUITの制作も進行中だけど、オーダー作品が続いているので、すぐにアップできないのが残念。

そのうちまとめてアップします(^^)

新規の現場☆ - 2011.06.22 Wed



今日は新規の現場(マンション)を剪定しています。

まずは一番大きなヤマモモを強剪定。前の植木屋さんの癖のついた木をやりやすい形に剪定します(・∀・)

親方日記☆ - 2011.06.21 Tue


今日はこのお庭をスッキリ剪定します(^o^)

下書き☆2 - 2011.06.20 Mon


つままれたネコです♪

下書き☆ - 2011.06.20 Mon


リスくんです♪

パンク!? - 2011.06.20 Mon


今日は品品さんとお仕事!
午前中いいペースだったのに…。パッパンク~!!Σ(゜□゜;)

どうしよどうしよと一瞬パニクったけど、車の説明書をみたら
ジャッキが備え付けてあるらしい。

なんとか見つけて初めてのタイヤ交換を体験しました(^o^)

写真はうちに手伝いに来てくれている河原さんに取り付けてもらいました(・∀・)ありがとうね♪

facebook - 2011.06.20 Mon

こんばんは kiyocaです。

今まで絶対やらないだろうなーと思っていたfacebook。
でも周りの人でやっている人のを見てみたい…と悩み始め、
コミュみたいなので登録できるぽいので、登録してみた。
そしたらプロフィール入れなきゃ、友達になれない。
それなら、noriの名前だなーと思って、noriの名前にした。

数人に友達申請して、承認してもらったり、
申請してもらって、承認したり。

それで?どうすればいいの?←いまココorz


そんな状態ですが、使い方、用途を習得するまで、
kiyocaが当面一人でやります。
ブログもtwitterもそうしてきたので、今回も。
情報はきちんと共有します。

で、何が言いたいかというと
『ネカマじゃありません』

ノーリアクションだったり、失礼があったりするかもしれませんが、
単純に使い方が分かっていないだけです。悪気は無いので許してください。

樹脂粘土☆ - 2011.06.19 Sun


ヤマブキ色とグレーのネコを作りました(^o^)

展開☆ - 2011.06.18 Sat


そのうちの2つの絵をハンコにしました(^o^)

スケッチ☆ - 2011.06.18 Sat


kiyocaにお題を出してもらい、イメージ画を描きました♪

大きさは…。 - 2011.06.18 Sat


いつも制作している樹脂粘土作品は、これくらいの大きさです(^o^)

ビックリ! - 2011.06.17 Fri


冷蔵庫を開けたら何故かちっちゃなバッタが!?( ̄□ ̄;)!!冷え冷えになっていたので、逃がしてあげました。nori

樹脂粘土☆ - 2011.06.17 Fri


緑と青のネコ作りました(^o^)

樹脂粘土☆ - 2011.06.16 Thu


樹脂粘土でネコ作りました♪
後4色作らないと┌( ・_・)┘

カッコいい! - 2011.06.15 Wed


3時休憩で頂いたコーヒー。

色、デザインがカッコいい!

剪定終了! - 2011.06.15 Wed


午後も頑張るぞ!!

マキの剪定☆ - 2011.06.15 Wed



今日はこのお宅の手入れの最終日!まずは門構えのマキから剪定スタート!

安全ベルトして刈り込んでいます(・∀・)

刈り込み☆ - 2011.06.14 Tue


玉作りのキャラを刈り込みました♪

刈り込みは、ちょっと苦手(^_^;)

新作No.47 - 2011.06.13 Mon


遊園地シリーズです(^o^)

作業終了! - 2011.06.13 Mon


まわりもスッキリしました(^o^)

カイガラムシ。 - 2011.06.13 Mon


梅の枝や幹にたくさん付き、養分を吸って枝を枯らす吸血鬼みたいなヤツです(`Д´)

消毒はあまり効果が無いので、
ブラシやホウキではらうのが効果的ですo-_-)=○☆

親方日記☆ - 2011.06.13 Mon


まずはこの梅を強剪定します!

打ち上げ~☆ - 2011.06.12 Sun


今日が陶芸教室まのの生徒作品展の最終日♪

奥沢の木幡亭で打ち上げなのだ!(^o^)

朝起きて☆ - 2011.06.12 Sun



昨日は夜中まで酒を酌み交わし、お泊まりしました(^o^)

朝起きて削り作業をやり、作業終了!

楽しい小旅行でした(・∀・)

夜は。 - 2011.06.11 Sat


夜は近所の陶芸作家さん家族が合流して賑やかなバーベキュー大会!楽しい夜だ(^o^)

たくさんできました☆ - 2011.06.11 Sat



何故かたくさん器を作ってみた。

笠間にて☆ - 2011.06.11 Sat




今日は汐博で知り合った陶芸作家の沼野さんの工房に遊びに来ています(^o^)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

nori and kiyoca

Author:nori and kiyoca
oyakataの時のnoriの話や、HUIT(ユイット)のイベント情報・作品、そして製作秘話(?)などを2人でかいています

CalendArchive

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ