topimage

2011-04

前橋にて☆ - 2011.04.29 Fri



昨日は、品品さんと庭工事。

群馬県にある現場でした。

建仁寺垣風創作垣と竹柵を作りました(^o^)

竹職人☆ - 2011.04.27 Wed


今日は、半日かけて明日の品品の庭工事の下準備をしていました。
写真撮るのを忘れたので、明日お見せします(^^;)

明日は5:50集合なので、今日は早めに寝ます。

おやすみなさい(_ _).oO

作業終了! - 2011.04.26 Tue


伐採強剪定作業終了!

ハードだったけど、なんとか
1日で終わらせました(^^;)

伐採作業☆ - 2011.04.26 Tue


今日は、伐採作業。

午前中で一本終了!
午後から、もう一本!頑張るぞ!

作業終了! - 2011.04.24 Sun





掃除終了!
挨拶して、次の現場へ。

サンゴジュ終了! - 2011.04.24 Sun



ベランダの目隠しもかねているので、これくらい。
後は掃除して終了です♪

ひとつ終わり☆ - 2011.04.24 Sun


まずは、椿終了!

強剪定です! - 2011.04.24 Sun




今日は、これから延びすぎた椿とサンゴジュを強剪定します(^o^)

試作☆ - 2011.04.21 Thu


こんなネコ吉も作ってました♪

まわりとのバランスがあわなかったので、今回は出番ナシです(^o^)

入荷情報です☆ - 2011.04.21 Thu



昨日、mm stitchさんに樹脂粘土を追加しました♪

ネコとウサギとトリと
新しくパンダを作ってみました!(^o^)

新たなファミリー☆ - 2011.04.20 Wed


「うさぎ苔」です♪

花がうさぎのような形をしています。うさぎが野を駆け巡る感じがして、見ていてとても癒されます(^o^)

お礼参り☆ - 2011.04.18 Mon




先週末に、日光東照宮にお礼参りに行ってきました(^o^)

天気も良くて、たくさんパワーを頂きました!今年も頑張るぞ!o(^o^)o

模写☆ - 2011.04.13 Wed


おじさんの模写!

チャドクガ注意報!! - 2011.04.12 Tue


もうすぐチャドクガの季節です。
葉の裏に、わかりにくく卵を産んでいるので、しゃがんで下から覗いてみて下さい。

人間の背丈から下に、よくついています。ひとつ除去すれば、50~100匹の毛虫を除去したのも同じ!!

椿、サザンカに付きやすいので、探してみて下さい(^o^)

出会い。 - 2011.04.12 Tue


この細い道で、カメ吉と出会ったんだよなぁ。

通る度に思いだします(^^)

下書き☆ - 2011.04.11 Mon


ただいま制作中の作品の下書きです。
オーダー作品を続けて作っているので、制作過程が伝えられなくて残念。

時期をみて、発表します(^o^)

強烈です!!! - 2011.04.07 Thu



今日お客様から、スズメバチが入った焼酎を頂きました!Σ(゜□゜;)
飲もうか、飲むまいか迷っています。

飲むなぁ、きっと飲んじゃうなぁ…好奇心には勝てない(;¬_¬)ジー

新作No.20 - 2011.04.07 Thu



「演奏会 ヴィオラ」です♪

4枚重ねるとこんな感じ♪(・∀・)

新作No.19 - 2011.04.07 Thu


「演奏会 ヴィオラ」です♪

新作No.17,18 - 2011.04.07 Thu



アクリル画と色鉛筆で描いた、
ペイント作品です♪

テーマは「演奏会」

いいかも♪ - 2011.04.06 Wed


お客様に分けて頂いた椿を、花瓶にさしてみました。

家では、まったく花など飾った事がない僕でしたが、結構いいかも♪

気持ちにゆとりがでるかも(・∀・)

造花から…。 - 2011.04.02 Sat



この間の材料で、制作♪

お客様にとても喜んで頂きました! 造花をどけて、和風仕立てに。
下の白い受け皿は、早急に取り替える予定です(^o^)

卒業生による植樹☆ - 2011.04.02 Sat




昨日は、都立三田高校四期生による、植樹会がありました。

選んだ樹木は「ニシキギ」です。
紅葉の姿を、錦に例え、付けられと言われています。

みなさんとても仲良しで、楽しそうに植樹会を行っていました♪

下絵制作☆ - 2011.04.02 Sat


いつも色鉛筆を使って、下書きを描いていたが、久しぶりに鉛筆を使ってみた。

描き易く、消せるので、とても便利♪
改めて、鉛筆の良さを知った( ̄□ ̄;)!!

かなり下絵を描くペースが上がりそう。今まで何をしていたんだろう…?

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

nori and kiyoca

Author:nori and kiyoca
oyakataの時のnoriの話や、HUIT(ユイット)のイベント情報・作品、そして製作秘話(?)などを2人でかいています

CalendArchive

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ