topimage

2011-03

親方日記☆ - 2011.03.31 Thu



今日お客様に突然頼まれました。自分所有のマンションの入口が寂しくて新しい入居者がこないの。

見に行ったら、奥様がとりあえずで飾った造花が…(°∇°;)ワォ!

日陰で育つ材料を揃え、和風に飾る予定です(^o^)

親方日記☆ - 2011.03.30 Wed



鉄砲垣の袖垣です。

お客様から、雨の日のお稽古(茶道)の時は、庭を通らずに、コンクリートの上を歩きたいとの事。

急遽、開閉式に改作しました(^o^)

紙版画作品☆ラスト - 2011.03.30 Wed


一番最後に刷った作品です♪
なかなか良い感じ(^^)

紙版画作品☆5 - 2011.03.30 Wed


「遠くへ…。」

イメージ画☆ - 2011.03.30 Wed


近々、品品さんの工事で作る予定の木賊垣風の創作垣のイメージ画です(^o^)

紙版画作品☆4 - 2011.03.30 Wed


「トイレネコ」作ってみました♪

紙版画作品☆3 - 2011.03.29 Tue


紙のまわりをカットしたり、ジェッソを塗って、いろいろ実験しました♪

紙版画作品☆2 - 2011.03.29 Tue


昔のサイレント映画のワンシーンみたいに仕上がりました(^o^)

版画はイメージを超えたものが
出来上がるから、制作していてとても楽しいです♪

紙版画作品☆1 - 2011.03.29 Tue


初めて制作した紙版画作品♪
うーん、面白い!

ガリ版☆ - 2011.03.28 Mon


ガリ版で刷った作品です♪
小学校の文集以来だったので、とても懐かしかったです(^o^)

ワークショップ体験☆ - 2011.03.28 Mon




昨日は、保坂優子さんと素描家しゅんしゅんさんによる、紙版画とガリ版のワークショップを体験しました♪

ガリ版は小学校以来で懐かしく、夢中になってガリガリしました(^o^)

紙版画は、ビックリするくらい
あっという間に出来上がったので感動しました!(°∇°;)

5時間あっという間に過ぎちゃいました。
先生方はとても大変だったと思いますが、とっても楽しかったです♪(^O^)/

HUITの表現方法も、ひとつ増えました(^^)v

制作中! - 2011.03.26 Sat


ひとつ作品を彫り上げました♪

new_days GEISAI - 2011.03.25 Fri

twitterに投稿した作品です。
GEISAIが延期になって、その後twitter上で企画された
#newday_GEISAI

その後、GEISAIは中止になりましたが、
急遽、台湾のギャラリーで投稿された作品を
プリントアウトして展示しているそうです。

http://twitpic.com/4czytm/full
左から10番目、上から5番目がHUITの作品です。


願いを込めて。

下絵制作中! - 2011.03.24 Thu


ただいま制作中の作品です♪

なんだろな? - 2011.03.24 Thu


ちょっと前のノートを見直すと、アイデアスケッチが出てくる。

何を描いているかわからん!
これが最終的に何になったんだろう?自分でもわからん!(^_^;)

柴犬☆ - 2011.03.24 Thu


実は犬を描くのは苦手。
クマっぽくなっちゅうんです(^_^;)

犬は、柴犬を一番描いています(^^)

親方日記☆ - 2011.03.24 Thu



カキノキを強剪定しました(^o^)

GEISAI #15中止のお知らせ - 2011.03.23 Wed

延期になっていたGEISAI #15ですが、
正式に中止という連絡がきました。


■前売りチケットを購入されていた皆様へ

GEISAI#15中止に伴う前売りチケット払戻し期間は3月28日(月)から4月17日(日)となります。
大変お手数ですが、この期間中に必ず払戻しのお手続きをお願い致します。

『ローソンチケット』にて前売り券をご購入された方は、お近くのローソンに設置の
チケット販売機“Loppi”にて払戻し手続きが行なえます。
払戻しの手順に関しては、下記のサイトをご参照下さい。
http://l-tike.com/oc/lt/haraimodoshi/

『チケットぴあ』にて前売り券をご購入された方は、購入方法によって払戻しの方法が異なります。
詳しい払戻しの手順に関して下記のサイトよりご確認下さい。
http://t.pia.jp/guide/refund02.html#shop


ご確認の上、お手続きください。

癒し系☆ - 2011.03.23 Wed


最近、お風呂に浮かべて遊んでいるアヒルです♪

とても癒やされています(^^)

庭工事終了☆ - 2011.03.23 Wed




昨日、浦安の庭工事が終了しました(^o^)
地震がおきたりして大変でしたが、なんとか納期に間に合いました。

主木には、施主様の娘さんの名前にちなんで、枝垂れ桜を植えました。
アプローチには、仕切りに建仁寺垣を贅沢に使い、和風に仕上げました。

浦安では、強気な家賃設定ですが、一軒家の賃貸物件4棟すでに埋まっているそうです(゜o゜;)スゴイ!

こんな素敵な工事に関われて、とても良かったです(^o^)

新作17は、祝!銀婚式 - 2011.03.22 Tue

新作17は、銀婚式のお祝いで頂いたオーダーでした(^-^)

何もかもは、このブログをごらんくださいませ
かぼすちゃんとおさんぽ

かぼすちゃんママの優しさ、そして温かさ、、、
もうこのブログを見ていただければ何の言葉もいらないくらい(^-^)

オーダー下さったK子さんの温かさも言葉にならないくらい。。。
K子さんが想いを伝えてくださった賜物です。

結婚25周年おめでとうございます!!

新作No.16 - 2011.03.22 Tue


GEISAI用作品です。
お化け屋敷的な…感じの作品♪

庭工事 - 2011.03.20 Sun


今、作庭中の現場です。(浦安)

新作No.15 - 2011.03.18 Fri


8角形の作品です♪

モラル - 2011.03.16 Wed



お客様の現場です。

新築工事をしている隣の家が、工事用シートを外したら、玄関横に大きな室外機登場!?
昨日作動したら、とんでもない風が玄関にきたそうです。

移動をしてほしいと訴えたら、
「無理です。壁を建てるから大丈夫。今まで気付かなかったから、大丈夫でしょ。」と理不尽な答え。

高いフェンスを設置すれば、風は防げるかもしれないが、振動や騒音はでそうな感じがする(-"-)
広い敷地なのに、何故この場所なのか?
図面だけを見て、周りの家との兼ね合いを考えないから、こういう非常識な事がおきる。

お客様は、役所と知り合いの弁護士に相談する方向へ!
とりあえず、現場写真と室外機から玄関の距離と高さを計ってお渡ししました。

先の発言をした隣の息子(42)は社長らしい。悲しいね~(;-_-)=3

新作No.14 - 2011.03.16 Wed


GEISAI用作品です♪
「回転ブランコ」

新作No.13 - 2011.03.15 Tue


GEISAI用の新作です(^^)

入荷情報☆ - 2011.03.14 Mon



昨日、mm stitchさんに新作入荷しました♪

チビネコも、mm stitchさんのアレンジが加わって、とても可愛くなりました(^o^)

GEISAIのこと - 2011.03.12 Sat

HUITの2人&カメ吉は無事です。

GEISAIは延期になりました。
日程はまだ決まっていません。

みなさん大丈夫ですか?
いろんな方の顔が浮かんできます。
また笑顔で会えますように…

微力ながらできることをしていきます。

新作12は…… - 2011.03.08 Tue

こんにちは kiyocaです。

この間完成したサブロクの新作は、一年位かけて変化させる予定です(^^)

今回は白黒。

最終的には多色かもしれないし、数色かもしれないし…

どうなるのかは私たちの間でも楽しみ♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

nori and kiyoca

Author:nori and kiyoca
oyakataの時のnoriの話や、HUIT(ユイット)のイベント情報・作品、そして製作秘話(?)などを2人でかいています

CalendArchive

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ