topimage

2011-01

新作No.8 - 2011.01.31 Mon


(10cm×8cm)の作品!
「ハリネズミ」です♪

新作No.7 - 2011.01.31 Mon


小さな作品!カメです(^-^)

新作No.6 - 2011.01.30 Sun


小さな作品!「観覧車」です♪

剪定作業終了! - 2011.01.27 Thu


終了~♪

保存樹の剪定! - 2011.01.27 Thu


今日は、保存樹になるほどの、大きなクスノキを剪定しています(^-^)

新作No.5 - 2011.01.26 Wed





立体作品完成!
「捕らわれのジェットコースター」です(^o^)

イベントのお知らせ - 2011.01.25 Tue

こんばんは kiyocaです。

「捕らわれた観覧車」など出品するイベントは…


『ちいさなものがたり』
絵・陶・オブジェ…19名の作家による小作品。
ちいさな物語をみつけに来ませんか?

日程:2011年2月3日(木)~2月20日(日) 11:00~19:00
会場:ギャラリー澄光 HP
    世田谷区奥沢4-27-12
アクセス:目黒線奥沢駅南口駅前(京樽の横路地を入って4軒目)
      東急東横線自由が丘駅南口徒歩7分


今年初のイベントです(^-^)
彫刻画などは出しません。
#9 HUITで展示した「四つ葉のクローバー」のような立体作品を展示販売します。
2~3つ出品する予定です。

是非遊びにいらしてください(^O^)/

新作No.4 - 2011.01.25 Tue


2月からの作品が、やっと一つ完成!
「捕らわれた観覧車」

制作状況☆ - 2011.01.23 Sun


ギャラリー澄光で、2月3日から始まる、「ちいさな ものがたり」展用の作品を制作中!

5年ぶり…。 - 2011.01.20 Thu



今日は、5年ぶりにゴルフコースに行きました♪

気兼ねのない中学の同級生達とだったので、とっても楽しいゴルフでした(≧∀≦)

懐かしい - 2011.01.19 Wed

こんばんは kiyocaです。

いろいろ整理しなきゃなって思っていたところに
出てきた画像。

HUIT作品

昨年の夏にグランプリをもらった作品。「贈るもの」
やっと彫り始めることができた頃。。。

今回こそ間に合わないって思っていたなぁ(-_-;;

懐かしい(^^)

なんとなく…。 - 2011.01.18 Tue


紙パレットのブルーを見ていたら、つい描きたくなった(☆▽☆ )

新作No.3☆ - 2011.01.18 Tue


フクロウです♪(^o^)

入荷情報☆ - 2011.01.17 Mon




今日、mm stitchさんに消しゴム判子を入荷しました♪

これは、ご主人制作の作品!

樹脂粘土の可愛さが、増しました(≧∀≦)

制作状況☆ - 2011.01.16 Sun


彫り上げました!

この状態では、さっぱりわからん(^^;)

ゲットだぜー!! - 2011.01.16 Sun



自由が丘にある、チベットのお店「マニマニ」でゲットしました♪

閉店セールなので、お店が無くなるのは残念だけど、かなりお安く売っています!!オススメ!!

消しゴム判子☆☆ - 2011.01.16 Sun


消しゴム判子が完成!
明日、mm stitchさんに入荷予定です(^o^)

新作情報☆2 - 2011.01.14 Fri


作りたいもの - 2011.01.13 Thu

こんばんは kiyocaです。

昨年、一昨年位からずっと考えている、ある大作を作りたい。
それをnoriに伝えたところ、考えてみると。

うーんと考えてね。実現させたいから(^^)


というか、作りたいの♪


でも、noriが乗り気にならなければ実現しない
大変もどかしいものなのです。

ということで、今年も「時間がなーーーい(-_-#)」と喚きながら
楽しく作っていこうと思います(*^^*)

今年は、2月の企画展、3月のGEISAIに出展します。
またいろいろ出したいけど、できるかな~(・・;)


約5年ぶり! - 2011.01.12 Wed


来週、中学の頃の同級生6人と
約5年ぶりにゴルフに行きます♪

それにむけて、打ちっぱなしへ。5年ぶりにしては、まずまずの状態だった。
あとは、イメトレか?(--;)

原爆ドームにて - 2011.01.10 Mon


ひろしま美術館☆ - 2011.01.10 Mon


欲張って、ひろしま美術館も観ました♪

死の約2週間前に描かれた、ゴッホの作品を見れて感動!(☆▽☆ )

広島城跡☆ - 2011.01.10 Mon


なんだか、サザエさんのオープニングみたい(^^;)

縮景園にて - 2011.01.10 Mon


ポーランドの至宝展(広島) - 2011.01.10 Mon



今日は、レンブラントの作品を見に、広島県立美術館にやって来ました!(^O^)/

見応えたっぷり!!中でもやっぱりレンブラントは凄かったです!見に来たかいがありました!
あと所蔵作品展も見れて、ダリやベン.シャーンの作品も見れて良かったです♪(☆▽☆ )

到着! - 2011.01.10 Mon


広島に着きました♪(^O^)/

ひとり旅☆ - 2011.01.10 Mon



今日は、広島までひとり旅!
kiyocaはお留守番です(^-^)/~~

ちょい変化! - 2011.01.09 Sun


実家で見つけた20数年前の下書き。
あんまり変わってないな(^^;)

益子にて…。 - 2011.01.09 Sun



今日は宇都宮で搬出作業!

その後近くの益子で開催中の、陶芸作家の沼野さんの展示を見に行きました(^o^)

素敵な雰囲気のギャラリー陶庫でした!沼野さんの作品にもマッチしていて、とても素敵でした(・∀・)

制作日記☆ - 2011.01.08 Sat


街並みの風景画です♪

いま、待ち受け画面にしています(^o^)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

nori and kiyoca

Author:nori and kiyoca
oyakataの時のnoriの話や、HUIT(ユイット)のイベント情報・作品、そして製作秘話(?)などを2人でかいています

CalendArchive

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ