topimage

2010-12

親方日記☆ - 2010.12.28 Tue



今日仕上げた黒松です(・∀・)

赤松の剪定☆ - 2010.12.26 Sun




今日終わった赤松です♪
1.5人工でした!(・∀・)

おねだりカメ吉♪ - 2010.12.25 Sat


洗面所にて。
大好きなエビをねだるカメ吉♪

黒目が大きくなって可愛いんです(≧▽≦)

イブ♪イブ♪ - 2010.12.24 Fri


メリクリ~!!ヾ(^▽^)ノ

とりあえず☆ - 2010.12.22 Wed


余った材料で作ったわんこ♪

な~んかモヤモヤした感じが、頭の中で…。とりあえず、アイデアとして残しておきましょう(・∀・)

相性抜群☆ - 2010.12.22 Wed


廃屋と柿の木は、よく似合う( ̄ー ̄)

年内のイベント - 2010.12.21 Tue

こんばんは kiyocaです

年内のHUITのイベントは終了しました。
今年もたくさんの方と出会い、再会できることができ、
とても嬉しく思いました♪

感慨深いことばかりで、、、来年もみなさんとお会いできるように
製作したいと思っています。

本当に有難うございましたm(_ _)m

完成☆ - 2010.12.19 Sun


なんとか完成!これから汐留に向かいます♪(^▽^)

制作☆2 - 2010.12.19 Sun


掘り終わった~!!\(^o^)/

制作☆ - 2010.12.19 Sun


朝、下書きした作品です♪
後3時間で仕上がるかな?
やってみよ!(・∀・)

汐留クリエーターズ☆マーケット - 2010.12.17 Fri


今日から3日間、汐留のアートイベントに15時~21時で展示しています(・∀・)

ちょい寒!

制作状況☆ - 2010.12.15 Wed



彫り終わりました!ほとんどkiyocaが彫ったけどね(^^;)

制作状況☆ - 2010.12.15 Wed


下絵一つ完成!眠い°・(ノД`)・°・

汐留の展示☆ - 2010.12.13 Mon


今汐留では、グランプリ作品のほかに、汐留アートファクトリーの入り口付近に、
「クリスマス」を展示しています(^-^)

この作品、作家名が「nori」になっていますが、
実は、約20年前の学生時代の卒業制作なんです(^^;)

昨日の手入れ☆ - 2010.12.13 Mon



シマトネリコの剪定です(・∀・)

何でも屋☆ - 2010.12.11 Sat



年配のお客様が、擦った傷跡を
修正しました(^-^)

まあ、こんなもんでしょ(~_~;)

うまし!! - 2010.12.11 Sat



去年、汐留の展示で作品を物々交換した、作家の「沼野秀章」さんの作品です♪

今回も癒やされ作品をゲットしました(^O^)v

今朝早速コーヒーを頂きました♪「うまし!!」(≧▽≦)

作業終了! - 2010.12.10 Fri



作業終了しました♪('◇')ゞ

再起動! - 2010.12.10 Fri


わかりづらいですが、ビニール袋に入っているスズメバチです(゜o゜;)

昨日撤去した巣を、珍しいから品品さんに見せたら、気に入ったみたいなので差し上げました♪

お店の中が暖かかったのか、寒さで仮死状態だったスズメバチが再起動!

いろいろ観察したあとに、ビニール袋に戻していたので、最悪の事態はまのがれました(・_・;

危うく、スズメバチパニックで
夕方のニュースに出ちゃうとこでした。この場合、業務上過失致死になっちゃうのかなぁ( ̄◇ ̄;)

松の手入れ☆ - 2010.12.10 Fri



おはようございます♪

今日は、門構えの黒松を剪定します(^-^)

撤去完了! - 2010.12.09 Thu


無事、撤去完了しました('◇')ゞ

驚愕! - 2010.12.09 Thu


ツツジ等の低木を手入れしていて、ふと横をみたら、30cmくらい大きなスズメバチの巣があった!思わずのけぞる!Σ( ̄□ ̄)!

1m程のところに、こんなデカイ巣を作るなんて反則だよ!
夏に出会わなくて良かった~(=_=;)

汐留出店日 - 2010.12.08 Wed

こんばんは。kiyocaです。

今年も汐留のイベントに出店します。

12月17日(金)~19日(日)の3日間。
時間は、15時~21時です。

時間に気をつけてくださいね!

グランプリ作品は、別ブースにて
25日まで展示してあります。

是非、遊びにいらしてください。
寒いので、温かくしてきて下さいね♪

年内最後のイベントです。
いろんな方にお会いできることを楽しみにしています(^o^)/

間違えた - 2010.12.08 Wed

追記しようとしたのに、修正しちゃった(^_^;)

それは - 2010.12.07 Tue

今年の誕生日と
今年のクリスマスと
来年の誕生日と
来年のクリスマス分ですよ(・∀・)

テンション↑↑↑ - 2010.12.07 Tue


汐留で展示中のUbatamaんの、シルクスクリーン作品!

楳図かずお×キラキラ☆でテンション上がる~!(☆▽☆ )

お金貯めて、いつか買います!!ってUbatamaさんに言っていたら、kiyocaがサプライズでプレゼントしてくれました!!これからも頑張ってたくさん作品作ります♪ありがとう!ヽ(≧▽≦)/

入荷情報☆ - 2010.12.06 Mon


mm stitchさんに、「ネコ☆ツリー」を入荷しました(・∀・)

やっと - 2010.12.04 Sat

こんばんは kiyocaです。

やっと一息。。。搬出、搬入、搬入などなどの一週間でした。
さて、個展の報告でも(^o^)

今回のスペシャル企画の様子です。
たくさんの方に来て頂きました(*^^*)
9月の工作教室に参加してくれた女の子も来てくれました!
会えて嬉しかったーーー(^O^)

HUIT個展
リハーサルの様子。
直前での調整。さすがです!
聞き入ってしまいました(^^ヾ

HUIT個展
まずは魔法のキャンドルを灯して絵本の読み聞かせ。
ちびっ子たちが聞き入ってます(^^)

HUIT個展
素敵な衣装も用意してくださってのカルテット。
女の子たちは衣装にも目がキラキラ☆

演奏の合間に楽器の説明もしてくれました。
なるほど、なるほどの連続。
小さいころにこんな経験ができて羨ましいです!

途中、ふざけっこをしてたちびっ子たちが、演奏者の腕にぶつかりそうになって
ハラハラドキドキ。
あの時のすごい緊迫感って言ったら(>_<)
でも、さすがプロの皆さん!集中力だけではない何かを感じました。

HUIT個展
最後は、順番に写真を撮って、演奏者のみなさんとちびっ子達で懇親会が開かれました。
とっても貴重な機会!!

今回、演奏してくださったのは、左から
12人メンバーの愛さん
同じく12人メンバーのうりちゃん
チェロのはるかさん
ビオラの佳織さん

素敵なカルテットをありがとうございましたm(_ _)m
もう言葉にならない位、、、こんなに近くで聞くことができるなんて
こんな幸せなことはないなーってつくづく思いました。
HUIT作品が華やかな感じになった気が(笑)

ギャラリーの皆さん、スタッフの皆さんも
素敵な機会をありがとうございました。

制作状況☆ - 2010.12.04 Sat


クリスマスキャラクターの樹脂粘土作品!
汐留の展示で登場します♪(^^)

カレッタ汐留にて☆ - 2010.12.03 Fri



凄く久しぶりに夜景を見た!
夜景という存在自体忘れていた。綺麗だなぁ(☆▽☆ )

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

nori and kiyoca

Author:nori and kiyoca
oyakataの時のnoriの話や、HUIT(ユイット)のイベント情報・作品、そして製作秘話(?)などを2人でかいています

CalendArchive

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ