topimage

2010-09

実家の猫☆ - 2010.09.30 Thu


実家の猫のミーちゃんです♪

ユザワヤ創作大賞展 - 2010.09.29 Wed

こんばんは kiyocaです

10月2日(土)、3日(日)に
「ユザワヤ創作大賞展」

が開催されます。

そこに、芳賀先生の千石夜チームで一緒だった山口さんの作品が
出展されます。

なんと!
HUITの「yakushima」の作品を
3Dシャドーボックスにしてくださいました(^o^)

HUIT-yakushima

yakushima作品の一部(これは3Dシャドーボックスではありません。)

しかも、銅賞をとられたそうです!!すごーい!
おめでとうございます!!
入賞したのは11回目とのこと。


一年半くらい前に見せてもらった3Dシャドーボックス。
これも大賞作品「世界遺産 平等院鳳凰堂」↓
ya.jpg
インタビューも是非ご覧下さい。

実物の素晴らしさといったら…
HUITの作品が、こんな素晴らしくなっていると思ったら…

ワクワクしますo(^o^)o

今週末、ユザワヤ蒲田校へ行くのが楽しみです。

みなさんも良かったら是非(^o^)/

「第21回 ユザワヤ創作大賞展」
日時:10月2日(土)14:00~19:00、3日(日)10:00~18:00
場所:ユザワヤ蒲田店8号館(JR東急蒲田駅南口)
電話:03-3737-0909

ウォーキング♪ - 2010.09.28 Tue



今日は、雨が止んだのでウォーキングに行きました(^o^)

中原街道沿い、雪が谷大塚まで
往復1時間!

もう一つの画像は、飲み屋横丁の看板です♪
ウォーキングっていろんな発見があって楽しいな♪(☆▽☆ )

下絵制作! - 2010.09.27 Mon


風景画の下絵が、完成しました(^-^)

上野さんのアトリエ☆2 - 2010.09.25 Sat


この作品は、上野さんの初期の頃の作品!!

若い時から、このレベル!Σ(゜□゜;)
やはり違うなぁ…( ̄~ ̄)

上野さんのアトリエ見学会!! - 2010.09.25 Sat






今日は、芳賀教室OB千石チームで、上野さんのアトリエに見学に行きました♪

ただただ格好いい世界観!!
小物もレトロな物がたくさんあり、博物館みたいでした(☆▽☆ )

奥の部屋に入って行くほどに、どんどん神秘的な世界へ…。

バロロロロロ~!

奥の部屋は、まるで江戸川乱歩の世界にいるようでした(@_@)

軽トラ生活物語☆ - 2010.09.24 Fri


アリやクモは当たり前!
本日は、アゲハチョウの幼虫に出会いました(^o^)

いつものように、ほったらかしです♪

23日の様子 - 2010.09.24 Fri

こんばんは kiyocaです。

何故か下半身筋肉痛です(^^ヾ
一日中、中腰だったから??

それはさておき、昨日の様子。
企画してくれた㈱ Feel ComunicationのJunpy社長のブログにアップされました!

写真を見れば一目瞭然!
子供たちの真剣な様子。一生懸命です。
できあがった時の笑顔は、一生の宝物!!
かわいいバックが出来上がりましたよー



高嶋ちさこと12人のバイオリンニストのメンバーのウリちゃんの
バイオリン教室の様子もアップされてます(^o^)/
本当に本当に嬉しいことに、間近で本物の演奏を聴くことができました♪
贅沢で貴重な体験…
ウリちゃんはとっても綺麗で細くて、気さくで凛としていて
一瞬で好きになりました!

11月の個展でまた一緒にできることが嬉しくて仕方ありません(*^^*)
詳細は決まり次第アップします!


お手伝いしてくれた、ろむくん、ゆかちゃんありがとう!
企画してくれた、けいすけくん、Junpy、ティアラクラブのみなさん、たけ蔵さんありがとうございました!
参加してくれたみなさん、ありがとうございました。

いっぱいいっぱいありがとうーーーーー

HUIT体験教室☆ - 2010.09.23 Thu


初めての体験教室が、終了しました♪

結果的に13人くらいに増えて、大変だったけど、とても楽しくてたくさん勉強になりました(^o^)
初めて彫刻刀に触る子供が多かったのですが、始まると集中力が凄かった!
ちゃんとできるんだなぁ、と感心しました(=°ω°=)

親と離して体験させたのも、正解だったかも!
3人の子が手を切ってしまったけど、みんな冷静に「はっ!切っちゃった」って、僕の方が慌ててしまいましたΣ(゜□゜;)

嵐のような時間も終わり、充実した達成感を味わえました♪
ありがとうございました(*⌒▽⌒*)

初体験物語☆ - 2010.09.23 Thu

今日は、初めてのHUIT教室☆☆☆
生徒は、平均5歳の子供達10人!

彫刻画は無理なので、
消しゴム版画で、HUITの世界観が伝わればいいなぁという感じです。ちょっと緊張しています(^^;)

彫刻刀を使うので、ケガのないようにを心がけ、みんなの中に楽しい記憶が残るように頑張りますo(^o^)o

カメ吉日記☆ - 2010.09.22 Wed


寝起きのカメ吉です(^o^)

*森林浴* - 2010.09.21 Tue



今日は、今年の暑い夏で伸びた木を剪定しています。

まるで中は森のようです!
とても涼しく快適です(^-^)

暑い夏は、こういう感じで過ごすのも、オススメかも!
ちょっと、ヤブ蚊が増えるのが、難点かな(^^;)

親方日記☆ - 2010.09.20 Mon


高所剪定作業なう!(^o^)

久しぶりの吉祥寺! - 2010.09.20 Mon





昨日は、吉祥寺のリベストギャラリー創で開催中の、「中沢しのぶ個展」を見に行きました(^o^)

中沢さんもいらっしゃって、たくさんの楽しい話をして、とても素敵な時間を過ごせました♪

ギャラリーもとても素敵で、いつか展示してみたいなぁと思いました(^-^)

22日まで開催中です!!(≧ω≦)b

制作中に・・・。 - 2010.09.19 Sun


昨日、作品制作中、
なかなか出ないなぁ?とムギュムギュやっていたら…。

気がついたら、こんな事になっていた( ̄◇ ̄;)

後ろから出ちゃってました…。

ウォーキング2 - 2010.09.19 Sun



一昨日は2回目のウォーキング♪
多摩川丸子橋まで、歩きました(^-^)

日経BPオンラインのコラム - 2010.09.17 Fri

こんばんは kiyocaです

私たちが大好きでとっても尊敬しているお友達の
コラムが掲載されました(^o^)/

「愛情」の反対は「無関心」
http://www.nikkeibp.co.jp/article/hco/20100914/245152/

とっても心にしみわたります(^-^)


ダリアのハチミツ - 2010.09.16 Thu

こんばんは kiyocaです

汐留に出した作品で、お嫁に行った作品です(^o^)
HUIT作品

ダリアの部分を彫るのが大変でした(^^ヾ
でも出来上がりがとても楽しみで。。。

色もダリアの深みのある色を出そうと
パレットの上で混ぜる混ぜる

大満足の色が出ました!

どうですかねーー?(^-^)

久しぶりの雨*** - 2010.09.14 Tue


かなりよどんだ空。
仕事終わりに、川崎側に木の植栽に行ったら、

この数十分後、どしゃ降りになりましたΣ(゜□゜;)

池の掃除! - 2010.09.13 Mon



今日は、初めての池の掃除!
大きな鉄皿を持ってきて、
鯉を移動するのに、たけ蔵と奮闘中!!ヽ(*`Д´)ノ

消しゴムはんこ☆ - 2010.09.13 Mon


消しゴムはんこを、たくさん制作しました♪

彫るのはkiyoca!僕が彫るとギザギザになっちゃうんです( ̄◇ ̄;)

子供達に楽しく、ケガの無いように体験してもらうために、いろいろ考えています(^^)

夏の朝* - 2010.09.12 Sun


おはようございます、noriです♪

暑がりだから…。
シーツの冷たいところを探しながら、ちょっとずつ下にズレて行き、最終的に膝が床に着いて目が覚めます(^^;)

親方日記☆ - 2010.09.11 Sat



仕事終わりの帰り道で、
御神輿だ~!!(☆▽☆ )

しかし、腹掛けを仕事でしているnoriは、ニセ祭り男状態!(^^;)
何か恥ずかしいので、道をそれて裏道から帰ろうっと♪

コソコソ帰っていたら、前からやって来た!Σ(゜□゜;)

一人祭り見物になってしまったので、至近距離でパシャリ!
すいません、すいませんと恐縮しながら横を通してもらいました(^^;)

制作日記☆ - 2010.09.10 Fri


カメ吉の消し判作りました(^o^)

親方日記☆ - 2010.09.10 Fri


日差しが少し落ち着き、湿度もゆるくなって来ました♪

木陰での昼寝が、とても気持ち良いです(^-^)

制作情報☆ - 2010.09.08 Wed


どうも、noriです♪

ただいま、オーダー作品を急いで制作中!!

ひとつ彫り上げました♪
その一部を写しました!(^o^)

親方日記☆2 - 2010.09.08 Wed




石を配置して、鉄皿に植栽をして完成です♪

尋常でない汗をかきながら、何とか予定の18時に終了しました!(^^;)

関係者の方達も、喜んでいたのでホッとしました♪
大変だったけど、気持ち良い達成感でした!\(^o^)/

親方日記☆ - 2010.09.08 Wed



どうも、noriです♪

昨日は、品品さんのお仕事のお手伝い!

麻布に今度オープンする、レストランの庭工事をしました(^-^)

まだ、他の職人さんも作業中だったので、材料の搬入が大変でした。ここまでが、午前中の作業風景です(^o^)

飯盛山にて☆ - 2010.09.06 Mon



2日目は、白虎隊のお墓がある
飯盛山に来ました(^-^)

若い白虎隊が最後に見た景色を
もう一度見たくて、団体行動から抜け出して行ってしまった!

これかぁ、左手の城側に煙りが上がっていたら、ここまでかと覚悟してしまうな(-_-#)

みんなに追いつこうと小走りで戻ったら、いない!はぐれてしまった!( ̄◇ ̄;)
暑い日差しの中、20分ほど駆け回っても見つからず、先輩に電話してやっと合流出来ました!
汗びっしょり!!
怖かったです(T_T)

組合の旅行☆ - 2010.09.06 Mon



昨日から、会津に来ています♪

とても良いホテルでした(^o^)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

nori and kiyoca

Author:nori and kiyoca
oyakataの時のnoriの話や、HUIT(ユイット)のイベント情報・作品、そして製作秘話(?)などを2人でかいています

CalendArchive

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ