topimage

2010-08

ジャングル☆ - 2010.08.31 Tue


お客様の庭にあった、オモチャのトラックです!

錆びが入っていて、カッコいい!まるでジャングル探検のワンシーンだ!!(☆▽☆ )

親方日記☆2 - 2010.08.31 Tue



午前中は、コウヤマキの強剪定しました(^-^)

親方日記☆ - 2010.08.31 Tue


昨日からの現場には、顔馴染みの大工さんが入っています(^-^)

気がつけば、たけ蔵が助手をしていたので、パチリ!

なかなか様になっていました♪

カメ吉日記☆ - 2010.08.30 Mon


カメ吉の朝の日課は、
起きたら、洗面所で水浴びをします♪

いつも、マッタリとした顔になっています(^-^)

カメ吉日記☆ - 2010.08.29 Sun


カメ吉は、kiyocaが大好き!
歩くたびに、シャカシャカ追っかけます(^-^)

まるでゼンマイ仕掛けのオモチャみたいです♪

入荷情報☆ - 2010.08.29 Sun


今日、mm stitchさんにちょっと大きめの作品を入荷しました(^-^)

樹脂粘土も増えているので、お近くに来た時には、覗いて見て下さい♪

つぶやき - 2010.08.28 Sat

こんばんは kiyocaです

twitterでつぶやいているんですけど
未だに使いこなせてないような…

でも何となく楽しそうな感じはしてきました(*^^*)
情報も早くてすごーい!

基本的には私がつぶやいていますが
たまにnoriもつぶやいています♪

『HUITnori_kiyoca』でやってます。
twitterやってる方、是非ご連絡ください(^o^)/

ナイスな色合い♪ - 2010.08.27 Fri


先ほどのお宅!

朝挨拶するなり、目に飛び込んで来た!(☆▽☆ )キレイ♪

スペイン村で買った陶器でした。キレイな色合いだぁ♪

知らないって強い? - 2010.08.27 Fri



今日、手入れに入ったお宅には、スズメバチの巣ができていました。
巣は壊れていたのですが、
なんと壊したのは、この家のご主人!(おそらく60代)Σ( ̄□ ̄)

虫が飛んでいると、椿の木に近づいたら、そこにはスズメバチの巣が!!
慌てて逃げたのですが、右手を刺されて腫れてしまったのです。
医者からも次は気をつけるようにと注意をされたのですが、
何を思ったのか、リベンジの名の下に、巣を叩き落とした!!

う~ん、恐るべし!o-_-)=○☆


しかし、落ちたスズメバチの巣は大変な状態に…。
結果的に業者に頼むことになりましたとさ。

*スズメバチの巣の撤去は、保健所に御連絡を!!
しかし、落ちたスズメバチの巣は業者に頼まなければいけないみたいですよ(^-^)b

朝から… - 2010.08.27 Fri

おはようございます、noriです。

仕事に行く前に、
ファンキーモンキーベイビーの「涙」のPVを見てしまった。

朝から涙、何度見ても泣けちゃいます(T-T)

嬉しい、嬉しい! - 2010.08.25 Wed

こんばんは kiyocaです

HUITの作品を取り扱って下さってる『工房暖簾Gallery』さんが
今回のグランプリの事を取り上げてくれました!
http://komochiduki.cocolog-nifty.com/blog/2010/08/post-7e07.html

ありがとうございます(^o^)/

強剪定終了! - 2010.08.23 Mon



3時に剪定作業終了しました(^^;)
さて、休憩が終わったら
この枝を片付けないと…。

ちょっと涼しくなってきたかな?(^-^)

親方日記☆ - 2010.08.23 Mon


午前中は、この間の残りをやっていました(^^;)

これからこの木を、半分くらいに強剪定致します(^o^)/

今日もかなり暑いです(x_x;)

多摩川花火大会☆ - 2010.08.22 Sun



昨日は花火大会に行って来ました!
多摩川の駅から屋台を探しながら歩いていたら、結果的に第三京浜の下まで来てしまった!往復2時間以上歩いて、今朝は
筋肉痛です(x_x;)

来年は、川崎側から見てみようっと♪

親方日記☆ - 2010.08.21 Sat


どうも、noriです♪

昨日剪定していたイチイの木です。
下から見るとやっぱり大きいですなぁ(^o^)

花火 - 2010.08.20 Fri

こんばんは kiyoccaです

今年は花火大会に行けそう(^o^)/

雷雨とか突風とかなんかそういう妨害するものに
遭遇しないように(-人-)

親方日記☆ - 2010.08.20 Fri


今日は、教会の木の剪定作業を
行っています(^-^)

やはり、一本一本の木がデカイ!!
今は、30メートル級のイチイの木を剪定中!

この高さと恐怖、伝わるかな(^^;)

グランプリの… - 2010.08.19 Thu


部屋に飾りました(^-^)

年内の予定 - 2010.08.18 Wed

こんにちは kiyocaです

ホームページのお知らせに
掲載してありますが、
年内はあと5つ出展など致します

他に2つ増えるかもしれません
MAXで7つかな

どんな人たちと出会えるか今から楽しみです

贈るもの - 2010.08.17 Tue

こんばんは kiyocaです

汐留コンペでのテーマは「贈るもの」

HUITは、

「森に迷い込んだスクールバス。
不安で泣きだす子供たち。
森の動物たちが、笑顔になってもらおうと
森の奥からやってきました。」

というストーリーで制作をしました(*^^*)

moblog_6a4ade2d.jpg

11月の個展で展示できるように依頼中ですが
もしかしたら展示できないかもしれません。。。

写真撮りなおさなきゃ(^^ヾ

お祝い美酒☆ - 2010.08.17 Tue


少しずつ、実感が湧いている今日この頃。
お祝いにピッタリのこの陶器!

汐留アートファクトリーで、
お隣にいた、陶芸家の沼野秀章さんの作品です♪

ずっと焼酎ロック用の陶器を探していたんですが、まさかこんな近くにあったなんて( ̄□ ̄;)!!

内側が金色で、キラキラ好きの僕には、たまらない逸品です♪
毎晩癒されています~(☆▽☆ )

汐留のコンペ☆ - 2010.08.16 Mon



どうも、noriです♪

昨日は、生まれて初めてのグランプリを獲得しましたが、
まだ、実感が湧きません(^^;)

たくさんの作家さんと知り合えて、とても充実した2日間でした(・∀・)

これからも「nori&kiyoca」で頑張っていきますので、一皮むけた
HUITをよろしくお願い致します<(_ _)>

コンペ結果 - 2010.08.15 Sun

みなさんの応援のおかげで
グランプリをとることができました

ありがとうございましたm(__)m

初めての壁面ペイント! - 2010.08.14 Sat


どうも、noriです♪
今日、明日と汐留コンペです!

今回生まれて初めて壁面に絵を描きました(^o^)

一発勝負&ライブ風って状態で、ビビってしまいました(^^;)

noriの意気地なし!
まだまだ人前でのライブペイントは無理だなぁと思う今日この頃でした(^-^)

儚く消える…… - 2010.08.11 Wed

それはドリームという名の

宝くじ


念願のアトリエとか道具とか工具とか、ついでにエステなんて通ってみたり、そんなことより釜とかあるといいなー、カウンターでお鮨なんてのもアリかなー


一瞬で現実に引き戻されました……

地道に頑張ります
同じような方…頑張りましょう

カウントダウン - 2010.08.10 Tue

なんだなんだ、このスピードは~( ̄□ ̄;)!!

曜日が分からなくなってきたぞ( ̄~ ̄)ξ

ありがとうございました - 2010.08.09 Mon

こんばんは kiyocaです

汐留アートファクトリーの出展が終わりました
楽しかった~

ブースに寄ってくださった皆様、作品を連れて帰って下さった皆様、本当にありがとうございました

汐留に出る作家さん達は、いつも魅力的な人ばかり
作品はもちろんですが、人柄が素敵
毎回毎回楽しみなイベントです

スタッフのみなさんも楽しいし、素敵な人ばかり
お会いして話しをするのも楽しみの一つ

来週のコンペにも参加するので、またスタッフさんや作家さんと会える
どんな作品が見られるんだろう…ドキドキワクワク

そして何より見にきて下さる方たちとの出会いや再会が楽しみ

頑張るぞ

体験キッズ教室!! - 2010.08.08 Sun


今日でHUITの前半出展が終了しまた(^^)

スタッフの方に、体験コーナーがあるので是非やってみて下さいとのお誘いが…

10分ほどで出来るみたいなので、抜け出して体験してみました(・∀・)

よく見たら、キッズ体験教室だったのですが、聞いてみたらOKとのこと!
さっそく体験してみました!(^o^)

とても楽しかったです!!
これが作品♪

ファミリーの人達も、親の方が
夢中になっていました♪

みなさんも体験してみては…。
子供にもどれますよ(^-^)

☆汐博EXPO2010 ☆ - 2010.08.07 Sat



どうも、noriです♪

今日、明日と2日間、汐留のアートイベントで展示をしています!
よかったら、遊びに来て下さい(^o^)

明日 - 2010.08.06 Fri

こんにちは kiyocaです

早いもので明日です、汐留
11時~19時まで、B8ブースにいます

まだ使い方がよくわかってないけど、つぶやいてみようかな

今週の土日、遊びに来てくださいね
熱中症対策をわすれずに

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

nori and kiyoca

Author:nori and kiyoca
oyakataの時のnoriの話や、HUIT(ユイット)のイベント情報・作品、そして製作秘話(?)などを2人でかいています

CalendArchive

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ