topimage

2010-03

新作案内☆2 - 2010.03.31 Wed


同じく8角形の作品です♪


この「男の子とネコ」の旅行を、
物語みたいに制作してみようかな?
いつも、物語や生活の1コマを
切り取って作品にしているので、続きのある作品を制作するのも、面白いかも!

やってみよう!\(^o^)/

新作案内☆ - 2010.03.31 Wed


どうも、noriです♪

「木馬に乗った女の子」を制作しました(^-^)

新作情報☆4 - 2010.03.30 Tue


「この穴はどこに続いているの?」

新作情報☆5 - 2010.03.30 Tue


「お父さんのクツ♪」

新作情報☆3 - 2010.03.30 Tue



パンダとイグアナです(・∀・)

新作情報☆2 - 2010.03.30 Tue



犬の作品を2つ紹介致します(^-^)

「買い物カゴに入って、お出掛け待ちの犬くん」と

「CLUB DOG」です♪
よく見ると、キラキラに仕上げています☆☆☆

新作情報☆ - 2010.03.30 Tue


ちょっと珍しい作品。

題して

「火を噴くアフロペンギン!」

新作情報☆ - 2010.03.29 Mon


小さいシリーズ♪

ちょっと大人の感じで作りました(・∀・)

新作情報☆2 - 2010.03.27 Sat


「屋根の上のネコ」

新作情報☆ - 2010.03.27 Sat


「池のある公園」

泣いた次の日には、
必ずクマさんが、公園に連れて行ってくれる。

何も話さなくても、いい感じ。

作業終了! - 2010.03.26 Fri



無事、移植工事が終了しました♪(・∀・)

横から見ると、こんな感じです♪

新作情報☆3 - 2010.03.26 Fri


「プレゼント♪」

新作情報☆2 - 2010.03.26 Fri


切り株にリンゴを置いたら、
キツネくんが、来ました♪

「食べてくれるかな?」

親方日記☆ - 2010.03.26 Fri


どうも、noriです♪

今日はたけ蔵と、松の移植を行っております(・∀・)

松が植わっている所に、ゴミ捨て場を作るので、松を3mほど移動します(^-^)

新作情報☆ - 2010.03.26 Fri


おはようございます、noriです♪
小さな彫刻画を制作しました(^-^)

こぶしの木 - 2010.03.26 Fri

こんばんは kiyocaです

この間、自由が丘を歩いていた時に
白っぽい花をつけた木が!!

「自由が丘も桜が咲いたんだーー♪」
(桜が咲きましたーってニュースが流れた日の出来事)

と言ったら

「いや、あれは『こぶしの木』」

と教えてもらいました

「え?こぶし??」
って聞きなおしましたけど・・・なんか可愛い名前(^^)

でも、なぜそんな名前なのか調べようともせず。。。
本当のこというと、たった今調べ忘れていることを思い出しました(-_-;;

明日こそ。

忘れてた・・・ - 2010.03.25 Thu

こんばんは kiyocaです

mm stitchさんに新作を届けました♪
たしか。。。21日の日曜日に。

今回は、陶器の小さな動物達と
新作の小さい彫刻画(^-^)

全部入れ替えたいなー
たくさん作るぞ!

実家に帰る☆ - 2010.03.24 Wed


今日は雨なので、実家にちょっと顔を出しに行きました♪

俺を見るとすぐに逃げてしまうミーが、今日は珍しく…
逃げないですね~(・∀・)

可愛いので、パシャリ!

前に描いた、青ネコのモデルさんです(^-^)

イベント情報 - 2010.03.23 Tue

こんばんは kiyocaです

次回のイベントは、併催企画の4月のKawaii展です♪

その次は、5月。
昨年もお世話になった藤沢のギャラリーでの個展です(^o^)/

詳しくは、随時ホームページに掲載しますので
チェックしてみてください(^-^)
HUITからのお知らせ


注文作品☆ - 2010.03.23 Tue


どうも、noriです♪

*ピアノ*女の子*鳥*元気が出る感じ*

の注文を受けて、イメージした
作品を制作しました(^-^)

日光東照宮☆☆ - 2010.03.20 Sat


今日は、日光東照宮に行きました♪

小学生の時に修学旅行で着た以来、2回目!

ここで、集合写真を撮ったなぁ…と、昔を思い出しました♪
小学生の頃は、今ほど良さがわからなかったなぁ(^-^)

駅弁☆ - 2010.03.19 Fri


ただいま、鬼怒川温泉に向かっています♪

旅の醍醐味のひとつ、駅弁を食べています(^o^)

すごく美味しかったです!
昼間の酒は旨い!

品品工事☆ - 2010.03.18 Thu





どうも、noriです♪

昨日、一昨日と品品の庭工事の
お手伝いをしました(^o^)

苔匠さんとも、仕事が出来て
すごく勉強になりました☆☆☆

少し苔の張り方も教えて頂き、
苔張りも、お手伝いできました♪ラッキー!(・∀・)v

完成した苔庭は、とてもカッコ良く見とれちゃいましたょ(☆▽☆ )

DM - 2010.03.17 Wed

こんばんは kiyocaです

藤沢での個展のDMデザインを決めました!
あとでギャラリーにデータを送ります(^o^)

イベント等のDMご希望の方がいらっしゃいましたら
huit@hisamatsu-g.com
までご連絡くださいm(_ _)m
(※HUITからのイベント等のお知らせ以外に
個人情報は使用致しません。)

 - 2010.03.17 Wed

こんばんは kiyocaです

現在、オーダー作品をメインに制作中です(^-^)
同時に4月の下北の企画展の準備をしています♪

藤沢の個展が5月か6月に開催予定
5月末にはエリスマン邸での企画展

mm stitchさんにも新作を持って行きたいし
のんびりしている余裕はなさそう(^^ヾ

頑張るぞーp(^-^)q

ありがとうございました - 2010.03.15 Mon

こんばんは kiyocaです

GEISAIのHUITブースに来て下さった皆さま
ありがとうございましたm(_ _)m

たくさんの方にお会いできたこと、
いろんな方と再会できたこと、
とてもとても嬉しかったです(*^^*)

またどこかでお会いできることを楽しみに
制作に励みたいと思います(^o^)/

本当にありがとうございました♪

GEISAI終了! - 2010.03.14 Sun


GEISAIが終了しました(^o^)

今回もたくさんの人達に出会えてとても良かったです♪

こんな感じで、展示をしていました(^-^)

はじまり、はじまり♪ - 2010.03.14 Sun


もう少しで、GEISAIが始まります(^-^)

みんなレベルが高くて、ちょっとドキドキ(・・;)

今日も1日、頑張るぞー!!o(^o^)o

GEISAI前日☆ - 2010.03.14 Sun


今回は、大きな作品の制作が大変だったので、小さな作品は12作(^^;)

ワインを飲みながら、留め金を付けています♪
早く寝なくちゃ(*_*)

GEISAI搬入☆ - 2010.03.13 Sat



今日は、GEISAI搬入の日!

作品は無事に完成したけど、飾り方がまた大変!(°∇°;)
明日は、早起きして修正しないと…。

明日はついに当日だ!
タイトル目指して、頑張るぞー!!o(^o^)o

HUITブースの写真は、明日まではシークレット!
セピア色で許して下さい(^-^)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

nori and kiyoca

Author:nori and kiyoca
oyakataの時のnoriの話や、HUIT(ユイット)のイベント情報・作品、そして製作秘話(?)などを2人でかいています

CalendArchive

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ