topimage

2010-02

あと少し - 2010.02.27 Sat

こんにちは kiyocaです

大きい作品、彫りあがるまであと少し

目標は今日!

ギリギリかな(^^ヾ

ヒマラヤスギ剪定終了! - 2010.02.25 Thu



下に物干し台、隣に梅があるので、強剪定にしました。

これで、たくさんお日様が入って、梅も、洗濯物も喜ぶでしょう(・∀・)

親方日記☆ - 2010.02.25 Thu


おはようございます、noriです♪

今日は、昨日の続き!

まずは、ヒマラヤスギから(^-^)

カメ吉日記☆ - 2010.02.25 Thu


寝起きのカメ吉です♪

かなりまったりしていますねぇ(^-^)

バキボキと - 2010.02.24 Wed

こんばんは kiyocaです

いろんなことが溜まってます。。。
期限間近ばっかり(>_<)

カッターの刃をバキボキ折りながら
作品も制作中

それにしても相当数折ってるなー(-_-;;

親方日記☆2 - 2010.02.24 Wed


一本終了!(^o^)

これで、カラスも巣を作らないでしょう。

自宅の庭にカラスの巣がある時は、このやり方でやってみて下さい(^-^)

子供が生まれたら、もう無理なので、いまのうちに撤去をお勧め致します♪

サワラの剪定☆ - 2010.02.24 Wed



次は、サワラの剪定!

カラスが、巣を作ろうと飛び回っているので、

棒に赤い布を付けて、カラスよけを制作!

これで、近寄れまいo-_-)=○☆

山椿剪定終了! - 2010.02.24 Wed


強剪定にしました(^-^)

春に細かい芽をたくさん出しますように♪

親方日記☆ - 2010.02.24 Wed


おはようございます、noriです。

これから、この山椿を剪定します(^-^)

カメ吉日記☆ - 2010.02.21 Sun


最近のカメ吉のマイブームは、
スリッパをガリガリする事です♪

買い換えたばっかりなんだけどなぁ…(^^;)

海賊気分☆ - 2010.02.19 Fri


これからは、支部旅行!

まずは、遊覧船で海賊気分☆

造園の親方が集まって、遊覧船に乗っているって、面白い(・∀・)

伊勢神宮参拝☆ - 2010.02.19 Fri



おはようございます、noriです♪
これから伊勢神宮に参拝します。

大宴会☆ - 2010.02.18 Thu



全国から600人の大宴会!

宴会料理、とっても美味しかったです(・ч・)

今日の宿☆ - 2010.02.18 Thu

20100218171959.jpg
今日の宿は、鳥羽シーサイドホテル☆

オーシャンビューです(・∀・)

鳥羽水族館へ☆ - 2010.02.18 Thu

20100218145051.jpg
時間があるので、水族館に来ました(^o^)

カメラをむけたら、イルカが寄って来た(☆▽☆ )
嬉しくて、写真撮るの忘れちゃった!

イルカの可愛さを実感した瞬間でした(*^_^*)

旅行2 - 2010.02.18 Thu

20100218124426.jpg
名古屋に到着!

続いて近畿日本鉄道に乗り越えて鳥羽まで移動です(・∀・)

造園組合の旅行☆ - 2010.02.18 Thu

20100218111945.jpg
20100218111924.jpg
どうも、noriです♪

今日から、2泊3日で造園組合の旅行です(^-^)

前半は、伊勢神宮へ!

ただいま、新幹線で名古屋まで
移動中!

支部費で買ってもらった駅弁を
食べています(^o^)

親方日記☆垣根編 - 2010.02.17 Wed

20100217132922.jpg
20100217133148.jpg
垣根作業終了!(^o^)

いや~寒かった~!(*_*)

親方日記☆垣根編 - 2010.02.16 Tue

20100216083325.jpg
20100216083436.jpg
おはようございます、noriです♪

今日は、たけ蔵と2人で
この古くなった鉄砲垣を、作り直します(^o^)

制作状況☆ - 2010.02.14 Sun

20100214234141.jpg
どうも、noriです♪
2枚目を彫り上げました!!

端から写したら、先がかすみますねぇ。
これで、やっと半分です(^^;)

制作状況☆ - 2010.02.13 Sat

20100212231924.jpg
ただいま、2枚目の7割方終了!
空を彫っています(^o^)

もうすぐ終了 - 2010.02.12 Fri

こんにちは kiyocaです

ART-Meterで販売中の作品の中で
4点がもうすぐ販売終了になります!

「青ぞう」
「横断歩道」
「オムライス」
「こうもり」

以上の4点が、今月いっぱいで終了(^-^;;
半年って早いなーー

左下の「リンク」内のART-Meterをクリックすると
HUITページが開きます(^o^)


さて、GEISAIまで約1ヶ月。
作業日数は1ヶ月切っています…
今年がうるう年だったらなーって思わないように
頑張りますp(^-^)q

制作状況☆ - 2010.02.11 Thu

20100208170154.jpg
どうも、カメ吉です♪

1枚彫り上げて、ただいま2枚目!!!

大変そうですなぁ(^o^)

親方日記☆2 - 2010.02.08 Mon

20100208124938.jpg
ふぅ!

黒松の剪定終了!

昼飯にしよっと(^o^)

親方日記☆ - 2010.02.08 Mon

20100208085931.jpg
おはようございます、noriです。
今日は、この黒松の手入れをします(^-^)

入荷情報☆ - 2010.02.07 Sun

20100207111116.jpg
こんにちは、noriです(^o^)

先ほど、mm stitchさんに
ネコ(樹脂粘土)を20匹入荷しました♪

作業終了! - 2010.02.07 Sun

20100205150935.jpg
20100205144842.jpg
どうも、noriです♪

この間の現場のシイノキです。
2時間ほどで、終了しました(^o^)

慎重にやってたけど、最後に落とした枝が跳ねて、窓に激突( ̄□ ̄;)!!

せっかくいい感じできたのに、
かなりブルーになりました(=_=;)

たこ - 2010.02.06 Sat

こんにちは kiyocaです

右手中指が太くなってきた気がします(-_-)
たこか!?ペンだこじゃなくて彫刻刀だこ。
去年のGEISAI前もそうなったような気が…

現在、GEISAI用の小さめ作品を彫ってます!
目標は10個
今のところ5つ
早く終わらせて大きい作品に入らなきゃ=3

親方日記☆ - 2010.02.05 Fri

20100205132247.jpg
どうも、noriです♪

今日2件目の現場です。

午後から、このシイノキを
強剪定します(^o^)

そういえば… - 2010.02.04 Thu

20100204121529.jpg
サワラもか忘れたけど、ヒノキはきっとそうだよな(^^;)

♂の小便器を掃除した後に、
この葉を置くんだって。
用を足したら、色が変わるらしいんだよね。

この便器を使うのは、あなたが
最初ですよって事らしいんだけど、どのタイミングで撤去するのかな~(・・?

随分前に本で読んだけど、あやしいなあ‥
こういう話は面白いから、また
読み直してみよう(^-^)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

nori and kiyoca

Author:nori and kiyoca
oyakataの時のnoriの話や、HUIT(ユイット)のイベント情報・作品、そして製作秘話(?)などを2人でかいています

CalendArchive

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ