topimage

2009-12

よいお年を! - 2009.12.31 Thu

こんにちは kiyocaです

早いもので、もう31日
忘年会も終わり、さて年末の掃除をと思いきや
終わりそうにない(T_T)

今年一年HUITを応援してくださったみなさん、
本当にありがとうございましたm(_ _)m

来年もみなさんに楽しんでいただけるような
作品を作り続けたいと思っています。

では良いお年をお迎えくださいませ

100 - 2009.12.28 Mon

こんばんは kiyocaです

私が小さい時から唯一変わらない趣味
というか一つしかない趣味「読書」

昔は本のリサイクルなんてなかったので
読めない時期もありましたが。。。

だいぶ大人になってから、年間どの位読んでいるか
調べたところ、だいたい80冊~90冊

で、毎年100冊を目標に読書してます(^^)

毎年必ず、はずれ本が続いて活字離れしたり、
マンガ本ばかりになったり(読んだ本にカウントしてません)
難しい本(主に歴史物)でスローペースになったりします(>_<)

今年はどうやら92冊位になりそう

来年こそ100冊読みたいなー

最後のイベント終了☆ - 2009.12.27 Sun

20091227004323
20091227004321
20091227004317
どうも、noriです。

25日をもって、HUIT最後のイベントが終了しました(^-^)

たくさんの方に見に来て頂き、
とても感謝です!

多くの方に、アドベントカレンダーの前で写真を撮って頂きました♪
ちなみに、アドベントの裏側はこんな感じ(o^-')b

最高のイベントでした!
来年も頑張るぞ~!!o(^o^)o

これから - 2009.12.26 Sat

こんにちは kiyocaです

クリスマス作品の撤収に行って
年内の作品を整理して
年賀状作らないと・・・

あ、
加湿器が壊れたんだった(>_<)

あと
オーダー作品作らないと・・・

あと
何か忘れていそう(-_-;;



思い出せない・・・

HUITサンタ - 2009.12.25 Fri

こんばんは kiyocaです

さっき、プゥースケくんママのブログを覗いたら

嬉しい写真が!!!!

かわいく飾ってくれてて嬉しいです(*^^*)

あまりにも嬉しくて、許可も得ずにリンクしちゃいました(^^ゞ
プゥ~くんママ許してね

汐留Xmas最終日 - 2009.12.25 Fri

こんばんは kiyocaです

今日で汐留Xmas 2009も終了です
HUITの屏風とアドベントカレンダーの原画の搬出に行ってきます(^^)
終了前に行って、ちょっと楽しんできます♪


mm stitch情報☆ - 2009.12.24 Thu

20091224132728
20091224132726
20091224132722
こんにちは、noriです♪

昨日、mm stitchさんにXmasバージョンの作品を入荷しました(^o^)

あと2日ですけど、覗いてみて下さい。

届けました! - 2009.12.23 Wed

こんばんは kiyocaです

今日はmm stitchさんに
作品を届けてきました(^o^)/

クリスマスが終わったら撤収しちゃう作品も
届けてきました♪

ぜひお店に行ってみてください(^O^)

近々 - 2009.12.22 Tue

こんばんは kiyocaです

直近の予定として、

mm stitchさんに作品を届けます!

ART-METERに登録します!


またブログで報告します(^O^)

汐留Xmas終了~ - 2009.12.22 Tue

こんばんは kiyocaです

昨日でアートマーケットの出店が終了しました
昨日は寒かった~(>_<)

近くでライブアートを見たり
ゴスペルを聞けたり。。。楽しかった(^O^)

昨日もたくさんの人と出会えることができ
夏の汐留で一緒だったクリエータさん達にも再会できました(*^ワ^*)
寒いけどやめられない(≧∇≦*)

HUITブースに来て下さったみなさん、
ありがとうございましたm(_ _)m
楽しかったし、嬉しかったです♪


HUITの出店は終わりましたが、汐留Xmasは25日まで開催しています!
もちろん巨大アドベントカレンダー&アドベントカレンダーの原画、
それと屏風も25日まで展示されています(^o^)/

ステキな作品もたくさんあって
明日からはプロのゴスペルも聞けますよ~

汐留Xmas - 2009.12.21 Mon

こんばんは kiyocaです

防寒対策に気合を入れ、初日を終えました(^o^)

どこを重点的に暖かくするといいとか
どこにカイロを貼ると効果的か

などなど情報をもらったので
今回はかなり凍えずにすみました(^^ヾ

クリエータさんたちと話せて楽しかったし、
なによりたくさんの方に来ていただいたので
寒さを感じる時間がほとんどありませんでした(^O^)

ありがとうございましたm(_ _)m

いろんな方に会えて嬉しかったーー♪
夏に来て下さった方にも会えました♪♪

明日も楽しも~っと(^O^)

汐留情報☆ - 2009.12.20 Sun

20091220153407
20091220153404
こんにちは、noriです♪

今日から汐留の展示が始まります(^o^)

今回は、オーナメントをたくさん制作しました!
その中でも、クルミの家はお気に入り!(限定9個です)

本日 - 2009.12.20 Sun

こんにちは kiyocaです。

これから汐留に向かうための準備をします。

ただいま、ギリギリまで制作中!


では、会場でお会いしましょう(^o^)/

制作状況☆ - 2009.12.17 Thu

20091217235532
どうも、noriです(^-^)

騙し騙しやっていましたが、ついにダウンしてしまいました(x_x;)
18時間眠って、だいぶ回復しました♪
これから、追い上げだ!!o-_-)=○☆

出展前の机は、いつもゴチャゴチャだなぁ~( ̄◇ ̄;)

なんやかんやと - 2009.12.17 Thu

こんばんは kiyocaです

余裕があったはずなのに
大パニック状態(>_<)

冬の寒さに怯え
それにも頭を悩ませ
あれもこれもやらねばと
なんやかんやで何も終わらず・・・

orz


ひとつひとつこなせばいいんだぞ(^-^)

と言い聞かせ中(^^ヾ

17日から!4daysショップin横浜元町 - 2009.12.16 Wed

こんばんは kiyocaです

明日17日から工房暖簾Gallery主催の
『4daysショップin横浜元町』
が始まります!

会期:12月17日(木)~20日(日)
時間:11時~18時(17日は13時OPEN)
場所:Cabin PONTOON(ポンツーン)
アクセス:JR根岸線「石川町駅」元町口、みなとみらい線「元町中華街駅」元町口より徒歩約5分
詳細:工房暖簾ブログ

HUITは
・コースター型彫刻画
・彫刻画のストラップ
・彫刻画のフォトスタンド(S)
・彫刻画の掛け時計
を出品します。
彫刻画の掛け時計は、現在、工房暖簾Galleryのみでの販売です!

今回は、購入者の方に「ポストカード」をプレゼント
してくださるそうです。(HUITもプレゼントしますよー♪)

そして、工房暖簾ならではのコラボ作品もあるそうです!!
楽しそ~♪♪

私たちは残念ながら行けませんが、是非遊びに行ってみてください(^O^)

もし、写真を撮れた方がいたら送ってくださーーいm(_ _)m

会場の写真が欲しーーい(^o^)

親方nori - 2009.12.15 Tue

こんばんは kiyocaです

親方noriがどうやら風邪をひいた模様(*_*)

ひき始めらしいのですが・・・
早く治りますように(^人^)

いざとなったら汐留一人で頑張るぞ~(^o^)v

終了! - 2009.12.14 Mon

20091214114308
作業終了しました(^-^)

親方日記☆ - 2009.12.14 Mon

20091214084022
おはようございます、noriです。
今日は、午前中にこの赤松と、モッコクを仕上げたいと思います(^-^)

終了! - 2009.12.13 Sun

20091213160137
20091213160133
赤松の剪定終了しました!(^o^)

さて、暗くなる前に掃除を終わらせないと!

親方アイズ(-_☆) - 2009.12.13 Sun

20091213125441
親方目線です(-_☆)

松の上からは、こんな感じで見えています。

15時くらいまでには、終わらせる予定です(^-^)

親方日記☆2 - 2009.12.13 Sun

20091213102254
ザクロ終了!

一息いれたら、次は大きな赤松だ!
風が強いから、気を引き締めないとo-_-)=○☆

親方日記☆ - 2009.12.13 Sun

20091213092825
今日は、松とザクロの剪定!

まずは、風の強い日には、倒れそうになってしまうザクロを、強剪定致します(^-^)

HUIT classic - 2009.12.12 Sat

こんばんは kiyocaです

HUIT初の試み

以前作った作品を再度制作(^o^)/
完全に同じようには作れないけど・・・

彫った感じも違ってくるなぁ、やっぱり。

違った彫り方したりもしているし、
色は同じようにするかもしれないし、
違う色にするかもしれないし。。。

ちょっと前の作品でも
とても懐かしく思えて楽しい♪

自分たちの技術もちょっと成長しているような気がする
そういうのも面白い(^O^)

20日までにどれくらい新作ができるか!?
頑張ろうp(^o^)q

超生命力!! - 2009.12.12 Sat

20091212000433
この間の現場で、道路を掃除していたら…?

はじめは、造花かかと思いました。よく見たら、生花だった!( ̄□ ̄;)!!

草がはえてるのは、見たことがあったけど…
花を咲かしているのは、初めて見ました(☆▽☆ )

凄い生命力ですね♪

汐留情報☆ - 2009.12.11 Fri

20091211234909
昨日の写真の追加です(^-^)

パフォーマーの人が、蓋を開けてプレゼントを出そうとしています♪

見に来た時は、プレゼントをゲットしてみて下さい(^o^)

汐留情報☆ - 2009.12.10 Thu

20091210231655
こんばんは、noriです。

今日は、汐留にアドベントカレンダーの様子を見に行きました(^o^)

本日は、パフォーマンスをしていました♪
人がたくさん集まっていて、いい感じでした(≧∀≦)

完了! - 2009.12.09 Wed

20091209154401
黒松の剪定終了しました(^o^)

親方日記☆ - 2009.12.09 Wed

20091209133049
どうも、noriです。
今日は、午後から黒松の剪定を
致します(^o^)

オーダー作品 - 2009.12.08 Tue

こんばんは kiyocaです

個展中にオーダーをいくつか頂きました!

これから順番に作りますので、
しばしお待ちくださいね♪

先に、汐留用の作品制作をさせて頂きますm(_ _)m

汐留も新作取り揃える予定です!!


汐留のブースでもオーダー承ります♪
お気軽に声をかけてくださいね(^o^)/


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

nori and kiyoca

Author:nori and kiyoca
oyakataの時のnoriの話や、HUIT(ユイット)のイベント情報・作品、そして製作秘話(?)などを2人でかいています

CalendArchive

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ