topimage

2009-11

フォセット - 2009.11.30 Mon

こんばんは kiyocaです

今日はずっと気になっていた奥沢のお店

『フォセット』さんに行って来ました!

Fosseteだったかなーつづり・・・すみません(>_<)
フランス語で「えくぼ」という意味だそうです
由来は、ご主人とお子さんの笑顔を見てみてください(^-^)

ご主人も奥さんもとっても素敵だし
お子さんはめちゃめちゃかわいいし
料理もとってもおいしい(^O^)

HUIT個展の打ち上げと忘年会をやる予定です!

メニューを制覇するぞ!!



12月の在廊日 - 2009.11.29 Sun

こんばんは kiyocaです

初のロングラン個展。
2回目の土日もたくさんの方に来て頂きました♪
ありがとうございますm(_ _)m

さて、12月の在廊日のお知らせです(^^)

12月6日(日)、7日(月)

です。

お会いできることを楽しみにしてまーす(^o^)/

模様替え♪♪ - 2009.11.28 Sat

20091128233754
20091128233752
20091128233750
20091128233747
こんばんは、noriです。

今日は、kiyocaがクリスマスバージョンに、模様替えをしてくれました♪さすがです(^-^)

改めて、一年でよくこれだけ作ったなあ~と自分で感心しています(;-о-)=3

個展の様子・・・ - 2009.11.28 Sat

こんばんは kiyocaです。

すっかり楽しくて写真を撮り忘れたオープニングーパーティ
やってしまった(>_<)

個展の様子を撮った写真を
noriがブログにアップするはずなのに・・・

コラー=3



さて、作品つくろ♪

今日から変わります♪ - 2009.11.28 Sat

おはようございます、noriです。
昨日は、初めてのオープニングパーティー☆
たくさんの人達に来て頂き、とても楽しい時間を過ごせました♪
ありがとうございます(^-^)

HUIT展は、今日から衣替え♪
少しクリスマス作品が増えますょ(・∀・)

今、kiyocaが設置してくれています。

後半のHUIT展も、よろしくお願い致します<(_ _)>

剪定完了! - 2009.11.28 Sat

20091128102139
シイノキの剪定終了しました!(^o^)

親方日記 - 2009.11.28 Sat

20091128092725
今日は、この大きなシイノキを
剪定します(^-^)

オープニングパーティー - 2009.11.28 Sat

こんばんは kiyocaです

初のオープニングパーティーが終わりました
とってもとっても楽しかった(^O^)

お越しくださったみなさん、本当にありがとうございましたm(_ _)m
いろんなお話ができて嬉しかったです♪

そして、来年の構想がいくつかできました(^-^)
実現に向けて頑張りたいです!

今日は本当に感動の一日でした。。。
感謝の気持ちでいっぱいです(^^)

アドベントカレンダー - 2009.11.25 Wed

こんばんは kiyocaです

本日、アドベントカレンダーを入稿しました!

汐留サイトにはラフがアップされています(^o^)/

汐留サイト

実際に彫ったものは若干違っていますが、
これがすごい大きさになってアドベントカレンダーになります!

ドキドキワクワク♪

是非見に行ってみてください(^O^)/


ちなみに、同会場でHUITは20日、21日に出展します!
年内最後です(*^^*)

カメ吉日記 - 2009.11.24 Tue

20091124180933
どうも、noriです。
だいぶ家に、慣れてきたみたいです(^-^)

今日はお風呂に入れても、ゼンマイ仕掛けの玩具みたいに暴れずに、マッタリと潜水しています♪

癒し系ベア - 2009.11.23 Mon

20091123202100
どうも、noriです。
個展も3日目終了!(^o^)

たくさんの方に、見に来て頂きました♪
ありがとうございます<(_ _)>

写真は癒し系ベア!
柄がスタイリッシュで、とても良い香り(≧∀≦)

双子ベアですよ♪
亀吉に続いて、HUITの癒し系が
増えました(^-^)

3日間終了~ - 2009.11.23 Mon

こんばんは kiyocaです

今日は昨日と違って暖かい日になりました♪
冬の晴れはホッとします(*^^*)

3日間とても楽しく過ごせました(^o^)
一年ぶりにお会いできたり、
新しくお会いできたり・・・
テンション上がりっぱなしです♪

週末にまたみなさんに会えるのを楽しみに
制作に励みたいと思いますp(^^)q

お越しくださったみなさん、ありがとうございましたm(_ _)m
クリスマスverにも遊びに来てください!

お土産ねこも待ってます♪

新作情報☆ - 2009.11.22 Sun

20091122174734
20091122174731
どうも、noriです(^-^)

今日は、個展の2日目!
たくさんの人達が、来てくれています。
この寒い中、本当にありがとうございます(^-^)

展示中は、裏で制作をしています♪
出来たてホヤホヤ!
題名は、「出会い」です(^o^)

初日♪ - 2009.11.21 Sat

こんばんは kiyocaです

初日にたくさんの方に来て頂きました♪
お越しくださったみなさま、ありがとうございましたm(_ _)m

そして作品を連れて帰ってくださったみなさま、
本当にありがとうございましたm(_ _)m

飾っている様子をメール添付で送って頂けるととても嬉しいです♪
ホームページの「Photo Gallery」に掲載できればと思っています(^^)

たくさんの作品がお嫁にいけたので、慌てて追加で作成中です!
ディスプレイ変更も早まるかもしれません(^^ヾ

また明日、いろんな方と会えることを楽しみに制作に励みます(*^^*)

現場監督、亀吉! - 2009.11.20 Fri

20091120103119
今日は、久しぶりに良い天気♪

亀には、日光浴が必要らしいので(病気になるらしい)現場に連れて来ました(^-^)

たまに僕とたけ蔵の仕事ぶりを、チェックしつつ、
後のほとんどの時間は、脱出に費やしています(^^;)

陶器完成! - 2009.11.20 Fri

20091120020232
出来たてホヤホヤ!
今日焼き上がりました♪(^-^)

109個作ったけど…
ちっちゃいから、凄さを感じないなぁ(^^;)

いよいよ - 2009.11.19 Thu

こんばんは kiyocaです

個展が3日後にせまってきました!
何がなんだか分かりません(>_<)


それはさておき、
11月中の在廊日のお知らせです(^o^)/

21日(土)、22日(日)、23日(月)、28日(土)、29日(日)は終日います
27日(金)は17時過ぎ位からいます
大雨の日もいるかもしれません(^^ヾ

27日は17時半からオープニングパーティをしますので
お時間ある方は是非遊びに来てください(*^^*)


27日まではGEISAIノミネート作品を、
28日からは汐留コンペの受賞作品を展示します♪

クリスマス作品は、28日からになります
オーナメントや赤人形などなど今回も登場します!


12月の在廊日のお知らせは後日に。
まずは事態を収拾しなくては。。。今日は何曜日だっけ。。。(@_@;)

新作情報☆2 - 2009.11.17 Tue

20091117235842
今日制作した、ちょっと大きめの作品です(^o^)

新作情報☆3 - 2009.11.17 Tue

20091117235758
写真タテです♪

写真を邪魔しないように、
同系色のブラウン系でまとめました(^-^)

品品8周年パーティー☆☆☆ - 2009.11.17 Tue

20091117233701
20091117233658
今日は、品品の8周年パーティーにお呼ばれして、奥沢のパスタ屋で、お祝いをしました(^o^)

話は尽きなく、楽しい時間は
あっという間に過ぎていきました♪

料理も美味しかった~♪

品品の皆様、これからもよろしくお願い致します<(_ _)>

製作は一旦停止 - 2009.11.17 Tue

こんばんは kiyocaです

個展用の製作は一旦停止して
作品リストなどなど作らなくては!

作品が小さいので数が多め(>_<)
毎度毎度けっこう大変・・・
でも全部一気に見ることができるのもこの時(^^)
楽しい時間でもある♪

だけど、ギャラリー埋まるかどうか
毎回不安にもなる(>_<)

新作情報☆ - 2009.11.17 Tue

20091117150104
20091117150102
20091117150059
20091117150057
20091117150055
20091117150053
一昨日完成した作品です(^-^)

新作情報☆ - 2009.11.17 Tue

20091117144530
20091117144527

色塗り完成!! - 2009.11.17 Tue

20091117045733
結局、徹夜してしまった(*_*;
とりあえず風呂にでも入ろうっと!
今日、雨が降らなかったらヤバイなあ…( ̄∇ ̄;)

陶芸制作☆ - 2009.11.16 Mon

20091116203707
今日はこれから、素焼きの陶器に呉須で色付け!
頑張ります((o(^-^)o))

新作情報☆ - 2009.11.15 Sun

20091115003621
20091115003616
A4サイズのネコシリーズです♪
緑、赤に続き、青を制作しました\(^o^)/

新しい仲間☆ - 2009.11.14 Sat

20091114154752
こんにちは、noriです。

今日の午前中、お客様回りをしていたら、細い道の真ん中にカメが( ̄□ ̄;)!!

近所の家に聞いてみたけど、「家では飼ってません」との返事。
う~ん。このままだと車にひかれちゃうかもしれないので、

とりあえず、当分の間家で飼う事にしました(^-^)
カメ吉です。どうぞヨロシク♪

ホームページ - 2009.11.13 Fri

こんばんは kiyocaです

ホームページのHUIT内に
オーダー作品
というコンテンツを追加しました(^o^)/

覗いてみてください♪

制作状況☆2 - 2009.11.12 Thu

20091112232836
下地塗りました~!

わかりづらい状態です(^^;)

制作状況☆ - 2009.11.12 Thu

20091112101029
昨日の深夜2時に、彫り上がりました(^o^)

細かかった~(*_*)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

nori and kiyoca

Author:nori and kiyoca
oyakataの時のnoriの話や、HUIT(ユイット)のイベント情報・作品、そして製作秘話(?)などを2人でかいています

CalendArchive

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ