topimage

2009-10

早々と今年を振り返って - 2009.10.31 Sat

こんにちは kiyocaです

毎年noriの描く絵にはブームというものがあって
「去年のこの感じの作品が欲しい」と言っても
なかなか描いてもらえません(T△T)

ここで描いてくれるようにできればいいのですが
とても難しいε-(´・`)

腕を磨かねば。。。o(゚^ ゚)

去年は余白を楽しんでいました。
今年は後半になるにつれ、描き込んだ作品が
多くなってきました。
最近、特に細かいです(^^;;

ほんとに一期一会の作品なんだよなー(-_-)



来年はどんな方向に行くのやら。。。

とっても楽しみですo(^O^*=*^O^)o

オープニングパーティ - 2009.10.31 Sat

こんにちは kiyocaです

今年の個展では、初のオープニングパーティを行います(^o^)

11月27日(金)17時半スタートです!
場所は、ギャラリー澄光です。

お時間のある方、是非遊びに来てください(^o^)/

DMは11月上旬に発送予定です。
いつもギリギリですみません(T_T)

結果 - 2009.10.30 Fri

こんばんは kiyocaです

先日提出したラフ案

OK出ましたーー(^O^)


12月にとってもとっても大きな作品を
見てもらうことができます!!

個展の作品制作と同時進行f(^o^)

頑張るぞーーp(^-^)q

剪定終了! - 2009.10.30 Fri

20091030101301
剪定作業終了!(^o^)

次は、後ろの大きなモミジの剪定です♪

その前に、ひと休み(-。-)y-゜゜゜

親方日記☆ - 2009.10.30 Fri

20091030084746
おはようございます、noriです。
今日はまず、シイノキの剪定から!
たけ蔵は、隣のサルスベリを。
どちらも玄関前なので、格好良く仕立てます(^o^)

虎年年賀状☆ - 2009.10.29 Thu

20091029235210
献本が届きました(^o^)

結果は・・・ - 2009.10.28 Wed

こんばんは kiyocaです

ただいま、ラフ案提出中(-_-)

どうなるかな・・・

ドキドキだ

デザインフェスタ☆ - 2009.10.27 Tue

20091027123951
20091027123948
この間の日曜日に、デザインフェスタに行って来ました(^o^)
相変わらずの大盛況!!

模型を教わっている先生も、出展していたので、顔を出しました。たくさん人が集まっていて、大人気!!
凄いなぁ~(☆▽☆ )

一通り見て、たくさん刺激を受けて帰って来ました♪

トータル10km近く歩いたので、帰りは、グッタリでした( ̄∇ ̄;)

漆アート☆ - 2009.10.25 Sun

20091025190810
20091025190807
今日は、知り合いの漆アート作家さんの作品展に行きました(^-^)

表現方法がいろいろあって、とても勉強になりました♪

今度レベルアップの為に、kiyocaと習いに行く予定です♪

制作状況☆ - 2009.10.25 Sun

20091025094220
おはようございます、noriです♪
昨日は、陶芸教室に行きました(^-^)

たくさん作ったけど…相変わらずちっちゃいなぁ(^^;)

ニャンコ増殖中! - 2009.10.24 Sat

20091024000040
お土産の白ネコ制作中(^O^)/

楽しい、楽しい - 2009.10.22 Thu

こんばんは kiyocaです

昨日は打ち合わせがありました。
楽しかったーーー(^O^)

ワクワクイベント♪


頑張るぞーp(^-^)q

入荷情報☆ - 2009.10.22 Thu

20091022152811
どうも、noriです♪

今日mm stitchさんに、彫刻画とストラップ(アクリルパーツ)を入荷しました。

近くに来たら、覗いてみて下さい(^O^)/

剪定終了! - 2009.10.21 Wed

20091021161617
終わった~♪(^O^)/

大変だったけど、かなりスリムにできました!

さて、掃除しよっと(^-^)

大きなケヤキ - 2009.10.21 Wed

20091021085425
おはようございます、noriです。
今日は、このケヤキを強剪定致します(^-^)

個展のお土産 - 2009.10.20 Tue

20091020125711
毎年恒例の、来て頂いたお客様に差し上げているお土産です♪

今年は白、黒、茶色のネコです(^-^)

期間限定で発売中 - 2009.10.19 Mon

こんばんは kiyocaです

エリスマン邸で展示された
たくさんの作品が期間限定で販売中です(^O^)/

工房暖簾Gallery 特設ギャラリー

欲しいのがいくつかあるんだよなー

悩む~(>_<)

新作情報☆ - 2009.10.18 Sun

20091018211152
彫刻画がたくさんできました!(^O^)/

GEISAI☆ - 2009.10.18 Sun

20091018170715
今日は、志木までGEISAIを見に行きました(^-^)

平面が多くて、いい感じでした。刺激をうけたので、早く帰って制作したいです(・∀・)

制作状況☆ - 2009.10.18 Sun

20091018134858
どうも、noriです。

昨日は、久しぶりの陶芸day♪

ペンギンをたくさん削りました(^-^)

結果☆ - 2009.10.16 Fri

20091016151343
4分の1残っちゃった。
1時間は、ちょっと無理だったかな~(^^;)

親方日記☆ - 2009.10.16 Fri

20091016140626
どうも、noriです(^-^)

この大きなクスノキを、3時までに仕上げたいと、思います!

制作状況☆ - 2009.10.15 Thu

20091015221335
こんばんは、noriです。

コツコツ彫刻画作品を制作しています(^-^)

明日(15日)から始まります - 2009.10.14 Wed

こんばんは kiyocaです

引き続きお知らせです(^^)

15日から17日まで
『わたしの好きなアトリエブランド』
開催されます。

場所は
『エリスマン邸』
です。→地図

出展者などの詳細は
工房暖簾ブログ
をご覧になってください(^^)

HUITは
・彫刻画のストラップ
・彫刻画のフォトスタンド
・彫刻画の時計
を出します!

エリスマン邸では販売が禁止だそうです。
(会場で予約できるかも^^)
なので、ここで出品された作品は全て
工房暖簾Gallery
で後日販売されます。(期間限定です)

お散歩にもいい場所なので、遊びに行ってみてください♪

来年は寅年 - 2009.10.14 Wed

こんばんは kiyocaです

年賀状用の書籍に掲載されるHUIT版年賀状は

HUIT



HUIT年賀状

です(^o^)/

両方とも彫刻画です。

制作状況☆2 - 2009.10.12 Mon

20091012193532
A4サイズの作品を、彫り上げました(・∀・)

制作状況☆ - 2009.10.12 Mon

20091012132945
20091012132942
ただいま、冬の展示に向けて
製作中!!(≧∀≦)

年賀状 - 2009.10.11 Sun

こんにちは kiyocaです

早々と年賀状の申し込みが始まっていますねー
まだ10月なのに・・・と思いつつ、この時期から
やれば年末は楽だよなーと頭では理解しつつ・・・

さて、お知らせです!!

本屋さんなどで毎年みかけるたくさんの年賀状用の本ありますよね。
あの中の数冊にHUITの作品が2つ掲載されます!

どれか分かり次第、ブログでお知らせします(^O^)

余裕があると思っていたら - 2009.10.09 Fri

こんばんは kiyocaです

まだまだ時間があると思っていたら
『エリスマン邸』用の搬入は、もうすぐだった(-_-;

個展用のDM作成もまだまだって思っていたら
ギリギリだった(-_-;;

個展用の作品数の計算もまだまだって思っていたけど・・・
以下同文


まずは搬入準備からやるぞー!

もうすぐ個展! - 2009.10.09 Fri

20091009011425
気がつけば、後少しで個展なんだなぁ(・_・;
どんどん制作しなきゃ!!

今年は、陶器作品を全然制作してないなぁ…。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

nori and kiyoca

Author:nori and kiyoca
oyakataの時のnoriの話や、HUIT(ユイット)のイベント情報・作品、そして製作秘話(?)などを2人でかいています

CalendArchive

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ