topimage

2009-08

新作情報☆ - 2009.08.31 Mon

20090831183157
どうも、noriです。

作品に時計を付けてみました♪
なかなかいい感じ!

次は、時計付き用の作品を制作してみます(・∀・)

高円寺にて - 2009.08.30 Sun

20090830134259
どうも、noriです。
今日は高円寺に来ています(・∀・)
どうやら今日は、阿波踊りの祭らしい。

天気がもつといいですね♪

この時間だと、出店はまだだなぁ…ビール飲みたい!(`ε´)

納品 - 2009.08.30 Sun

こんにちは kiyocaです

今日は、ART-Meterとkoropokleに
作品を届けに行きます(^-^)

その後、材料を買いに行きたいけど雨になりそう

困るなぁ(>_<)

9月7日(月) 工房一陽にカフェ部open! - 2009.08.29 Sat

こんにちは kiyocaです

陶芸教室でお世話になっている上田(かんだ)先生の
「工房一陽」に"カフェ部"が9月7日(月)オープンします!

9月2日(水)、3日(木) 14時~20時は
プレ・オープンdayだそうです(^-^)

テーブルもキッチンも手作り!?
気になる、気になる(*^^*)

Galleryでは「柔らかにあるもの」展が開催中だそうです♪
これも気になる、気になる(*^^*)
水彩画とか陶板画とか・・・きっと陶器とかもあるんだろうなぁ
早く見に行きたい(>_<)

お近くの方は是非、くつろぎに行ってみてくださいね♪
HUITの作品も展示販売して頂けるそうです(^O^)


工房一陽カフェ部
カフェday:日曜日~木曜日 14時~20時
お休み:金、土、第5週目

工房一陽



2本目 - 2009.08.28 Fri

20090828144638
20090828144635
2本目終了~♪
次はスギノキだ~!頑張るぞ!o(^o^)o

2本目!開始! - 2009.08.28 Fri

20090828110449
o(^o^)o

久しぶりの伐採作業! - 2009.08.28 Fri

20090828110330
ふぅ。一本目終了(;-_-)=3

親方日記 - 2009.08.28 Fri

20090828090201
おはようございます、noriです。
今日は、この2本の大木を剪定します(^-^)

オーダー作品製作中 - 2009.08.27 Thu

こんばんは kiyocaです

ただいまnoriがパンダの銅箔画×2を製作中!

もうすぐお届けしまーす(^O^)/

親方日記 - 2009.08.26 Wed

20090826131655
20090826131653
20090826131650
どうも、noriです。

今日は、お客様の作品を紹介します(・∀・)

奥様の切り絵は、とてもセンスが良いのは、知っていたんですが、旦那さんが、彫刻をするのはしらなかった(゜o゜;)

犬の彫刻!スゲー!
この彫刻をもとにした、トロフィーも見せてもらいました(☆▽☆ )

写真は小さいけど、絵は奥様の作品♪
カエル達が、いろんな事をしている楽しい絵です。HUITの作品みたい(^-^)

とても良いものを、見せて頂きました♪
本当に、久松造園のお客様には、絵心のある人が多いです。
勉強になるなぁ(^-^)

親方日記☆2 - 2009.08.25 Tue

20090825230855
スッキリできましたv(^o^)

下からは見えない屋根の上に、
たくさん枝がかかっていました(^^;)

あっという間に、軽トラいっぱいの植木ゴミになりました。

汐留コンペのこと - 2009.08.25 Tue

こんばんは kiyocaです

汐留コンペから早いもので、もう10日近く・・・
すっかり秋ぽくなってきた今日この頃・・・今年も早いな~

汐留コンペの時のブースの様子(^-^)

HUIT

左上部分をnoriライブで色塗り♪
私は彫ったり、塗ったり、小さい子達と
ヒヨコとかで遊んだりしてました(*^^*)

HUIT

コンペのテーマは「窓」
中央の作品がコンペ作品です

HUIT

相変わらず写真が<( ̄口 ̄||)>

HUITは森の木立を窓に見立て
そこから見える楽しい動物や子供達の
楽しい演奏会の様子を彫刻画で作りました

サイズは90cm×90cm


たくさんの方達に楽しんでもらえて
本当に嬉しかったです♪♪

「今日も来たよー」ってかわいいお姉ちゃんと弟くんが
遊びに来てくれたり・・・今思い出しても楽しかったなぁ(*´▽`*)



ブースに寄ってくれたみなさん、投票してくれたみなさん
ありがとうございましたm(_ _)m




--------------------------
こんなに楽しめたのは、スタッフのみなさんのおかげです。
雨海さんはじめ、関係者、スタッフの皆さん
改めてありがとうございましたm(_ _)m



親方日記 - 2009.08.25 Tue

20090825092754
今日は、お隣の屋根にかかってしまっている、枝を落とします(・∀・)

親方日記 - 2009.08.24 Mon

20090824103446
おはようございます、noriです。
今日は、カシノキの剪定です(・∀・)

麻布十番のお祭り☆ - 2009.08.23 Sun

20090823235133
どうも、noriです。

今日は、麻布十番のお祭りに
行って来ました♪

美味しいお酒や、食事を堪能しました(・∀・)

昼間っから飲んだので、夕方にはヘロヘロ~(@。@)
帰ったらバタンキュー~☆
今さっき、起きました(・∀・)

夜寝れるかな~(^^;)

#5 HUIT in 藤沢 - 2009.08.23 Sun

こんばんは kiyocaです

初めての藤沢での個展(^O^)

わざわざ藤沢まで行って下さった方も
多かったと聞き、とても嬉しく思いました。
本当にありがとうございますm(_ _)m

藤沢では、屏風を屏風型にして設置♪
GEISAIの時よりも、いい感じで飾れました!
HUIT

写真がNGですが(>_<)

入り口から一番近い場所に
大き目の作品を下げて

HUIT

これも写真が(>_<)

小さい作品をずらーーっと並べて。
HUIT

いま茶色ぽい壁面は、この後、真っ白の漆喰の壁になるそうです。
とても楽しみです♪

それは。。。
来年もこの「ギャラリーアリアス」で個展をやらせて
もらえることになったからです(^O^)

来年は、8月ではない予定です。
ハードスケジュールにならないように気をつけないと(^^ヾ

親鳥は? - 2009.08.21 Fri

今、親鳥が帰ってきました(^-^)
おそらくメジロだと思います。

写真は撮れなかった。残念(>_<)

モミジの中に…。 - 2009.08.21 Fri

20090821112810
ピーピー鳴き声が聞こえるので、見上げてみたら、3m程のモミジの木に、鳥の巣が(・∀・)

可愛い~♪

親鳥が警戒するので、離れましょう。
この木は、暮れに手入れします(^-^)

親方日記☆2 - 2009.08.21 Fri

20090821100914
終わった~(^-^)

さて10時だから、一服しますか( ̄。 ̄)y-~~

親方日記 - 2009.08.21 Fri

20090821091847
どうも、noriです。

モクレンを、これから剪定します(・∀・)

ここ数年、樹木の伸び方が激しいなぁ…。

ヒヨコ目線 - 2009.08.20 Thu

こんばんは kiyocaです

HUIT

ちびヒヨコの目線から見えるもの・・・


エビちゃんの鋭い視線!?

「たのし・おかし・おもしろし」のこと - 2009.08.20 Thu

こんばんは kiyocaです

奥沢のギャラリー澄光で開催された
「たのし・おかし・おもしろし」展

7人の作家さんの作品が勢ぞろい(^-^)

HUIT

HUITは壁一面を使わせてもらいました(^O^)
HUIT

動物型の立体作品は、mm stitchさんのボトルキャップ。
とっても人気のある作品です
一つ一つ表情が違うから、見てるだけでも楽しいです♪

他の作品などなど展示の様子は
澄光ブログで。。3日間に分けて紹介してくれています(^-^)/
写真がキレイだな。。。HUITカメラは古いのか、腕が悪いのか・・・(-_-)

親方日記☆ - 2009.08.20 Thu

20090820123002
どうも、noriです(^-^)

たけ蔵の手入れの技術が、良くなってきた。
よい調子だ!(・∀・)

キンモクセイの手入れは、だいぶ理解してきたな。
午後からは、ゲッケイジュを剪定させる予定です(^-^)

汐留にて…。 - 2009.08.20 Thu

20090820122300
20090820122257
汐留で展示中、気分転換に散歩をしてました(・∀・)

ふと見上げると、なんとも現実離れした建物が!
スゲー!(゜Д゜)

長いこと見とれていた目線を落とすと… ゲゲッ( ̄□ ̄;)!!
じ、自転車で干物作ってる!

どういう事なんだろう?
汐留って、スゴい!と思いました(@_@)

アートファクトリーのこと - 2009.08.20 Thu

こんばんは kiyocaです

8月8,9日に出展した『汐留アートファクトリー』の
準備の様子です(^-^)

HUIT

今回は"ライン"で遊んでみました♪
noriが一生懸命設置しています(^o^)


どんな"ライン"かといいますと。。。

HUIT

一本のラインで作品をつないでいます。

一本のラインがテーブルだったり、
落とし穴だったり、
海だったり、
恐竜のいる大地だったり・・・

「おもしろい」とか「楽しい」という声をたくさんいただき
すごーく励みになりました(*^^*)


そしてそして、さらに私たちを励ましてくれたもの

HUIT

ゴジラ作家の山脇さんの作品!!
汐留にサプライズで持って来てくれました(^O^)
(写真の撮り方が悪くてごめんなさい>山脇さん)

今回は、ものすごく暑いって感じもなく、
前回よりも楽しさが増したイベントでした(^O^)



制作状況☆ - 2009.08.19 Wed

20090819232746
どうも、noriです。

8月のハードスケジュールの展示も、一段落( ̄。 ̄)y-~~

ただいま、オーダー作品を制作しています♪

とりあえず、一部分だけをご披露(・∀・)

親方日記☆ - 2009.08.19 Wed

20090819231819
こんばんは、noriです。

お庭のイメージ画です(・∀・)

色の着いた木が、移植する予定のシマトネリコです。

「移植すると、こうなります。」
てな感じで、完成予想図をお渡ししています。

結構、好評ですv(^o^)

お届け♪ - 2009.08.18 Tue

こんばんは kiyocaです

本日、mm stitchさんに作品を届けました!

是非のぞいてみてください(^-^)/

写真などなど - 2009.08.18 Tue

こんばんは kiyocaです

8月はとても過密スケジュールだったHUIT

今日で藤沢での個展が終了します。

そんなこんなんで、出展の様子など
なかなかアップできませんでした(>_<)

藤沢の搬出が終わったら、作品の整理して
写真の整理して、随時アップします(^^)

リアルショップの方もネットの方も作品を
出せなかったので、こちらも随時手配します(^^)
お待たせしていてすみませんでした

オーダー頂いていた分も仕上げますので
あと少しお待ちくださいませm(_ _)m

ありがとうございました - 2009.08.18 Tue

こんばんは kiyocaです

改めまして、汐留の会場に来てくださったみなさま、
そして投票してくださったみなさま。。。
本当にありがとうございましたm(_ _)m

一般来場者投票で1位になり
シオサイト賞を受賞しました!!

感激です。。。


そして、もうひとつ感激したこと。。。
素敵なアーティストさん達とも出会うことができました(*^^*)

後日紹介したいと思います♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

nori and kiyoca

Author:nori and kiyoca
oyakataの時のnoriの話や、HUIT(ユイット)のイベント情報・作品、そして製作秘話(?)などを2人でかいています

CalendArchive

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ