topimage

2009-07

親方日記 - 2009.07.30 Thu

20090730183210
20090730183208
20090730183204
暑い日が続きますね~( ̄。 ̄)y-~~

今日は、午前中別々の現場。

たけ蔵には、大工&ペンキ塗りを任せました(^-^)
ペンキ塗りは、かなり暑かったみたい。

今日のたけ蔵は、海帰りみたいに赤い顔でした( ´艸`)

さて、どれでしょう? - 2009.07.28 Tue

こんにちは kiyocaです

8月8日から始まる、ギャラリー澄光主催の企画展
「たのし・おかし・おもしろし」のDMです。

HUIT

HUITの作品はどれでしょう?^^

簡単かな(^^ゞ


明日から - 2009.07.28 Tue

こんにちは kiyocaです

明日、ART-Meterに作品が掲載されます!

今回は2つ

イラスト作品と
銅箔と彫刻画を組み合わせた作品

組み合わせた作品は、確かコレだけだったような…

ぜひ、覗いてみてください♪

左下の『ART-Meter』からどうぞ(^o^)/

親方日記 - 2009.07.28 Tue

20090728130051
どうも、noriです。

掃除をしてたら、トカゲが出現!可愛いので、写真を撮らせてもらいました(・∀・)

かなり近づいて撮ったけど、逃げる気配なし。
ムムッ!カメラ慣れしてるな(-_☆)

ナイスポーズで~す♪ パシャ!
銅箔画にしちゃおうっと!(≧▽≦)

制作状況☆ - 2009.07.27 Mon

20090727234235
どうも、noriです(^-^)

最近、新作情報が少なくなってる…その原因は、これ!!

汐留の大物作品!┓( ̄∇ ̄;)┏

今回は、GEISAIで制作した屏風の1.5倍以上!?(;゜O゜)

ただただ、頑張ります(;-_-)=3

初ワンフェス!! - 2009.07.27 Mon

20090727232029
20090727232025
昨日、知り合いが参加している
ワンフェスに行きました(・∀・)

着いたのが16時頃だったので、知り合いのブースにダッシュ≡≡≡ヘ(*--)ノ

ヒョエ~!みんな凄いクォリティー!(°∇°)☆
見応えあり過ぎで、写真撮るの忘れてた( ̄◇ ̄;)

短い時間だったけど、楽しい時間でした♪
次回は、もっと早く来よう(・∀・)

親方日記 - 2009.07.25 Sat

20090725105442
20090725105437
黒松、終了!(≧∀≦)

初のワンフェス - 2009.07.25 Sat

おはようございます kiyocaです

明日はワンフェスに行く予定です!

huit
これを作ったゴジラ作家の友達が出展するので
見に行きます(^o^)

初めてゴジラの実物を見られる!
すごい楽しみです♪

ワンフェスに行く予定のある方は
「T's Facto」
ブースナンバーA43-02

に是非立ち寄ってみてください(^-^)/




楽しみだけど

ちょっとコワイなぁ(^^ヾ

アドバイス通り

午後から行こうっと(^皿^)

親方日記☆2 - 2009.07.23 Thu

20090723141030
20090723141026
どうも、noriです。

午後から、この黒松を剪定します(・∀・)

親方日記 - 2009.07.23 Thu

20090723082503
20090723082501
20090723082457
おはようございます、noriです。
昨日、茂りすぎて通り過ぎてしまったお墓(・・;)

こうなりました♪(・∀・)

たけ蔵連れてって、本当に良かった。

得した気分♪ - 2009.07.22 Wed

こんばんは kiyocaです

7月は第5週まで!

1週間製作時間が延びた気分

嬉し~o(^o^)o


だからと言って気を抜いちゃだめですよ

ね、nori(-_-;;

親方日記 - 2009.07.22 Wed

20090722101114
おはようございます、noriです。

今日は、お客様のお墓の手入れ。
凄い延び放題!( ̄□ ̄;)!!

たけ蔵連れてきて良かった~(・。・;

親方日記 - 2009.07.21 Tue

20090721084524
おはようございます、noriです。
今日は、このカキノキを剪定します(^-^)

2days Gallery - 2009.07.20 Mon

こんばんは kiyocaです

8月2,3日の『2days Gallery』に出展します!

詳細は
==============================
・開催期間:8月2日(日)~8月3日(月)の二日間
・開催場所:Cabin PONTOON(ポンツーン)
      横浜市中区元町4-161
・アクセス:JR「石川町駅」(元町口)/みなとみらい線
      「元町・中華街駅」(元町口)より徒歩約5分
・入場無料

工房暖簾Galleryに出品されている商品・作品を実際に手に
とってご覧いただける場を設定しました。
場所はY150でにぎわう港町・横浜元町です。
元町商店街より一本中にはいった元町仲通(通称クラフトマン
シップストリート)に面する貸しサロンCabinPONTOONを借りて
工房暖簾のラインナップをご覧いただきます。
その場でご購入いただくこともできますので、
お近くの方は是非この機会にお越し下さい。
==============================

HUITは10品前後の作品を出展します(^-^)
よろしければ是非(^O^)/

ペンギン - 2009.07.19 Sun

こんばんは kiyocaです

たくさんの方に連れて帰って頂いている
陶器でできたペンギンですが
しばらく新しい子達を連れて行けません(>_<)

ごめんなさいm(_ _)m


noriを叱っておきますヽ(*`з´)ノ

親方日記 - 2009.07.19 Sun

20090719085528
おはようございます、noriです。
今日は、このサザンカを
小さく仕立てます(^-^)

訓練すべきか・・・ - 2009.07.18 Sat

こんにちは kiyocaです

梅雨があけ、息苦しいほどの暑さが続く日々
noriが見るたびに黒々していくのも納得の太陽
・・・noriが隣にいれば、色白に見えるな(^o^)v

普段はクーラーの風の直撃に悩まされている日々
これはこれで辛いが・・・

外に出ると、やっぱり外で働く人の方が大変だと感じます(>_<)



訓練すべきかどうか悩んでいることとは"暑さ"

何年も外で体育の授業をやってたはずなのに!
いつの間にか文明の利器にすがり、どっぷり浸かる事はや・・・(以下略)

汐留を楽しく過ごすためにも、脱クーラーだ(^o^)/







明日から明日から


DMができた! - 2009.07.17 Fri

20090717232827
kiyocaが、ごきげんなDMを
作ってくれました~(≧∀≦)

子供の感覚☆☆☆ - 2009.07.16 Thu

20090716114656
この間、原宿のギャラリーに行った帰りに、釘付けになった
幼稚園の看板の一部です。

ドラえもんだよなぁ。
可愛い♪この空間の使い方が
たまらない!(≧∀≦)

勉強になります。

新作情報☆3 - 2009.07.16 Thu

20090716103111
ちょっと大きめの銅箔画です♪
25×25㎝くらいかな?

空を飛びだいゾウのお話(・∀・)

新作情報☆2 - 2009.07.16 Thu

20090716103056
銅箔画です。

小さいコロコロシリーズ♪

タイヤにハマったパンダと、
コウモリです(^o^)

新作情報☆ - 2009.07.16 Thu

20090716101526
銅箔画の恐竜シリーズです♪

只今、制作まち - 2009.07.16 Thu

20090716083825
おはようございます、noriです。

やっと、大作が進み始めました(^^;)

小さい作品は、良いペースで制作中です!

一つ完了♪ - 2009.07.16 Thu

こんばんは kiyocaです

8月8日から17日まで開催される
「たのし・おかし・おもしろし」展に
出品する作品が完成しました(^O^)

HUIT

7組のクリエーターが出品するギャラリー主催の企画展です♪
今回も素敵な作品が集まるようです(^O^)
ワクワクだ~

場所は、いつも個展でお世話になっている「ギャラリー澄光」さんです(^^)

久しぶりに - 2009.07.15 Wed

こんばんは kiyocaです

1ヶ月ぶりくらい?に
ART-Meterに作品を登録しました(^-^)

今月中に掲載されるといいなぁ

ピンチピンチ(>_<) - 2009.07.15 Wed

こんばんは kiyocaです

時間がない、時間がない(゜Д゜;≡;゜Д゜)

うわーどうしよう、どうしよう(>_<)

今週末は引きこもり決定だな( ̄ω ̄)



ご連絡先を頂いたみなさま
DMをお送りさせて頂きます♪(*^^*)

お気に入り - 2009.07.15 Wed

20090715200902
こんばんは、noriです。

最近1番のお気に入り作品です(≧∀≦)

色鉛筆で描いた、シャム猫です♪

親方日記 - 2009.07.15 Wed

20090715133509
こんにちは、noriです。

梅雨明けですね~(^-^)

この間の月曜日は、品品さんの
お手伝い♪

たけ蔵は、2回目☆☆☆

頑張っていますね♪
これで、たけ蔵も品品グループの一員だ(^o^)

新作情報☆3 - 2009.07.13 Mon

20090713125326
20090713125323
食べ物系の作品を2点♪

料理をしているウサギさんと、
食べてしまったネズミさんです(^o^)

新作情報☆2 - 2009.07.13 Mon

20090713124234
ちょっと変わった作品を、作ってみました♪(・∀・)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

nori and kiyoca

Author:nori and kiyoca
oyakataの時のnoriの話や、HUIT(ユイット)のイベント情報・作品、そして製作秘話(?)などを2人でかいています

CalendArchive

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ