topimage

2009-03

親方日記2 - 2009.03.31 Tue

20090331163752
どうも、noriです。

先週、途中だった垣根工事、
終了しました(・∀・)

これから、もう一件!
掃除だから、18時くらいまでなら、大丈夫かな?

頑張ろうo-_-)=○☆

親方日記2 - 2009.03.31 Tue

20090331070937
20090331070934
おはようございます、noriです。

昨日は、暗くなるまでの作業。
完成しました(^-^)v
たけ蔵も、お疲れ様でした。

今日も、垣根工事だ。

頑張るぞー!o-_-)=○☆

銀座進出! - 2009.03.30 Mon

こんばんは kiyocaです

3月のGEISAI#12がきっかけでお会いした方のギャラリーで
個展を開催することが決まりました(^o^)

日程は
5月2日(土)~5月10日(日)
11時~18時半

場所は
木の庄美術
中央区銀座8-12-1

です。

私たちの在廊日は
2日~6日、9~10日の予定です(^-^)


個展までの時間が短いですが
楽しんで頂けるように頑張りますp(^-^)q

ご都合がつくようでしたら、是非遊びに来てくださいね♪



-----------------------------

今回、このような機会を作って下さった佐藤様ありがとうございます

親方日記(垣根編) - 2009.03.30 Mon

20090330104653
20090330104651
おはようございます、noriです。今日も垣根工事!

お客様に、「絵が綺麗に描けてたから、決めちゃった♪」と
お褒めの言葉を頂きました(^-^)v

今日は、ミスしないように、
頑張らないと(^_^;)

新しいこと - 2009.03.28 Sat

こんばんは kiyocaです

HUITは毎年何か新しいことを必ず1つはやろう!
と決めていますp(^-^)q

2007年は、
"作る"では
新しい表現スタイル、銅箔作品

"見せる"では
個展以外での発表の場、ART-Meter


2008年は、
"作る"では
大きな彫刻画作品の製作

"見せる"では
個展以外のイベントへの出展回数を増やす


2009年の目標は
"作る"では
新しい作品スタイルを作る!

"見せる"では
個展や作品を見ていただく場を増やす!

です(^-^)

そこで今ちょっとずつ行動開始中(^0^)
出来るといいな~

決まったら報告します(^O^)/

PHOTO GALLERY - 2009.03.27 Fri

こんばんは kiyocaです

PHOTO GALLERY

更新しました(^O^)

嬉しい嬉しい(*´▽`*)

親方日記2 - 2009.03.27 Fri

20090327212506
どうも、noriです。

たけ蔵と共に、垣根工事。

良いペースで進んでいたが、
3時休憩の時に、眺めていたら
なんか、違和感が…。

は、柱の位置が違うΣ(゜□゜;)

俺の凡ミス!

たけ蔵がやっている箇所は、作り直しに…。
たけ蔵、申し訳ない(>_<)

20090327212509

戻って、竹などの材料を倉庫に片付けながら、ふと見上げると綺麗な夜桜。

桜さんありがとう、癒やされました(*^.^*)

親方日記(垣根工事編) - 2009.03.27 Fri

20090327123714
20090327123712
どうも、noriです。

今日は、垣根工事。

マスクの取れた、たけ蔵が頑張っています(^-^)

今日は、たけ蔵の「おとこむすび」がキーポイント!

自主トレの成果が、生かせるか?!
期待してまっせ~(-_☆)

最後のレッスン♪ - 2009.03.25 Wed

20090325212935
どうも、noriです。

huitの音楽プロデューサーとの、活動を今日で、一時休止に。

記念にこのペイント作品を、お渡ししたら、とても喜んで頂きました♪

H先生のおかげで、気まぐれな僕も約3年ほど、楽しく続ける事ができました(・∀・)v
本当に、ありがとうございました<(_ _)>

来月からは、O先生に教わる事になりました。
よろしくお願いします<(_ _)>

プロデューサーとは、しばしのお別れですが、水面下ではhuit音楽企画は、継続していきます。

何年先になるか、わかりませんがH先生監修のよる、huit企画を
考えているので、お楽しみに(^▽^)

入荷情報☆ - 2009.03.24 Tue

20090324185552
どうも、noriです(^-^)

今日、mm stitchさんに新作を
入荷しました♪

覗いてみてください(*⌒▽⌒*)

早速いただきました! - 2009.03.23 Mon

こんばんは kiyocaです

先日、募集のお知らせをさせてもらった

「PHOTO GALLERY」

の写真を早速送っていただきました(^O^)


しかも・・・言うよりも見ていただきたいので


近々ホームページにアップします!

Nさんありがとうございましたm(_ _)m

制作状況☆2 - 2009.03.23 Mon

20090323131557
20090323131555
どうも、noriです。

彫刻画を2作品、彫り上げました(^-^)

そろそろ、陶芸作品も作り始めないとなぁ( ̄。 ̄)y-~~

制作状況 - 2009.03.23 Mon

20090323114241
どうも、noriです。

月末に開催される、展示の作品を制作中!

建物系は、技術的にまだまだだけど、授業で習った「木」はイケるかも(≧ω≦)b

huitらしい世界観が、表現できたらいいなぁと、奮闘中!

これが上手くいけば、huitの新たなジャンルが、生まれそうです(^-^)v

写真募集中です♪ - 2009.03.22 Sun

こんばんは kiyocaです。

HUITの作品を連れて帰ってくれた皆さんに
ご協力して頂きたい事があります(*^^*)

HUITの作品を飾っている様子の写真を
募集しています(^o^)/

その写真をホームページ上に掲載させていただきます。
HUITがみなさんと一緒に作り上げていくページが欲しくて
このような企画をしました(^^)

PHOTO GALLERY

こちらのページになります

お名前は出しません。
こういう場所に飾っている、とか
ポイントなどあったら、是非教えてください(*´▽`*)

ご協力頂ける方は、
PHOTO GALLERY

こちらのページのメールアドレスに送ってくださいm(_ _)m

みなさんと一緒に作っていけることを
私たちはとても楽しみにしています♪

新作案内☆2 - 2009.03.21 Sat

20090321161940
どうも、noriです。

またまた、小さい彫刻画です(^-^)

こうやって見ると、huit作品には、目をつぶって思いにふける子が多いなぁ( ̄~ ̄).oO

新作案内☆ - 2009.03.21 Sat

20090321072200
おはようございます、noriです。

小さい彫刻画を作りました(・∀・)

nori散歩♪ - 2009.03.20 Fri

20090320155857
どうも、noriです。

天気が良いので、歩いて自由が丘に散歩♪

桜を見ながら、ビールでも…
と思ったけど…まだ、咲いてないですね~

なんか、風も心なしか寒いぞ( ̄◇ ̄;)

撤収しよ。

入荷情報☆ - 2009.03.20 Fri

20090320154643
どうも、noriです。

先ほど、mm stitchさんに
ちっちゃい彫刻画を、入荷しました(・∀・)

ご主人とつい長話しちゃいました♪
いつ行っても、心の和む空間ですね~(^-^)

親方日記 - 2009.03.20 Fri

20090320142129
20090320142126
どうも、noriです。

いい天気ですね~(^o^)
午前中の雨が嘘みたい!

今日は朝から、洋画のDVDを流しながら、見積書とイメージ画を
作成していました(^-^)

藤棚と建仁寺垣の2件分!
もう1件あるけど、
それは、前の施工例を見せた方がわかりやすいので、やめにしました( ̄ー ̄)

仕事もhuitも、作品作りは、
楽しいですね(・∀・)v

よーし、午後からはhuitモードだ!o-_-)=○☆

今週末 - 2009.03.19 Thu

こんばんは kiyocaです

今週末にmm stitchさんに作品を届ける予定です(^^)
今回届けるのは、6作品♪

厚みのある板で作ったので、こういう風に置いて飾れます(^O^)
mm

一緒に並べても、一つずつでも♪
HUIT3

上の4つは、5cm×5cm位です。


つながっているようでつながっていない作品(^^)
うさぎは雲の上、サルは木の近く
huit1

この2つは約6cm×約10cm位です。


是非、お店に行ってみてくださいね(^o^)/
地図はページの下の方にあります♪

たけ蔵は、ニュータイプ? - 2009.03.19 Thu

20090319152202
20090319152159
どうも、noriです。

たけ蔵の作業が終わりました。

うーん、驚くほど呑み込みが早い!
たけ蔵は、ニュアンスを汲み取るのが、非常に上手いなぁ(-_☆)
抽象的な僕の説明を、理解してる。

これからもどんどん、経験させてみよう。楽しみだ(-。-)y-゜゜゜

親方日記 - 2009.03.19 Thu

20090319124254
どうも、noriです。

今日はたけ蔵に、大きなモチノキの剪定を、やらせています(^-^)
ハシゴからではなく、今回は木に登って、中からの剪定作業なので技術を要します。

たけ蔵、木から落ちないでね(^^;)

先生、ありがとう(^-^)/~~ - 2009.03.19 Thu

20090319115804
どうも、noriです。

昨日は、ピアノ教室の日♪

授業の後に、先生から重大発表がありました。

なんと、来月から音楽活動を休止にΣ( ̄□ ̄)!
復活は、まだ未定ですが、
突然の活動休止宣言に、他の生徒さんの中には、泣く人も…。

しかし、僕的には、あまり動揺はしませんでした( ̄ー ̄)

音楽の世界から、去る訳ではないし、先生には、夢がありますしね♪

もともと、形にするには、10年はかかるだろうと、思っているので、
先生の指導が、数年あいたところで、なんの問題もありません。
その間、代理の先生に教えてもらっています(^-^)

お互いにいろんな経験をして、
数年後に進化した作品作りが出来る事を思うと、悲しみよりも楽しみの方が、勝ります(・∀・)

数年後のhuitの進化を、お楽しみに♪♪♪

先生、今までありがとう。
これからも、よろしくお願いします<(_ _)>

新作案内☆ - 2009.03.19 Thu

20090319074852
おはようございます、noriです。
先週、ピアノとフルートとクラリネットによる、コンサートに行きました(^-^)

座った席から、クラリネット奏者が、
とてもカッコ良く見えました(☆▽☆ )

その時の演奏風景を、絵にしてみたら、こんな感じ(^o^)

親方日記(垣根編) - 2009.03.17 Tue

20090317184406
20090317184404
どうも、noriです。

今日は午後から、たけ蔵に
垣根工事を、教えました(^-^)

昨日、ちゃんと予習をしてきて
いたので、結び方もかなり上達していました(^o^)いいぞ~♪

時間は少しかかったけど、
初めてにしては、まずまずの出来でしたよ(^_^)

間があかないように、
また経験させて、感覚を覚えてもらいましょう。

それにしても、覚えるのが早い!忍者たけ蔵、恐るべし(-。-)y-゜゜゜

新作案内☆ - 2009.03.17 Tue

20090317094818
おはようございます、noriです。
この作品も、GEISAIに間に合わなかった作品(^^;)

屏風の中の少年が、描いた世界を小さな作品にするという、
コンセプトで、いくつもの作品が生まれました。

その中の、ひとつ(^-^)

GEISAIで、買って頂いた人達には、伝えきれなかったけど…
実は、絵の中の少年が見た世界なんです(*^_^*)

たけ蔵レベルアップ! - 2009.03.16 Mon

20090316153158
どうも、noriです。

キンモクセイをたけ蔵に任す。

しばらくして、様子を見に行ったら、ヌォ!進化してるΣ( ̄□ ̄)!

たけ蔵は、呑み込みが早いなぁ(-。-)y-゜゜゜

親方日記 - 2009.03.16 Mon

20090316130601
20090316130558
どうも、noriです。

今日はたけ蔵に、植木屋の基本的な結び方の、「おとこ結び」を
教えてます(^-^)

相変わらず、呑み込みが早いですねぇ(^o^)

次の現場で、四つ目垣作るから、体験させてみましょう♪

新作案内2☆ - 2009.03.16 Mon

20090316105503
どうも、noriです。

GEISAIに間に合わなかった、
彫刻画が完成しました(^o^)

当日作り上げて、追加で出そうと思ってたけど、
時間がありませんでした(^_^;)

新作案内☆ - 2009.03.16 Mon

20090316065156
おはようございます、noriです。
この間、制作中だった
ウサギとサルが完成しました(・∀・)

この作品も、mm stitchさんに
入荷予定です(^o^)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

nori and kiyoca

Author:nori and kiyoca
oyakataの時のnoriの話や、HUIT(ユイット)のイベント情報・作品、そして製作秘話(?)などを2人でかいています

CalendArchive

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ