topimage

2009-02

残念ながら(T_T) - 2009.02.27 Fri

こんばんは kiyocaです

ART Meterへの今月中の掲載はできませんでした(T_T)
そろそろ連絡来るといいんだけど・・・

リアル店舗の営業時間が変更になったそうです
そして、海外配送を始めたそうです(^^)
リアル店舗に行く予定のある方は、気をつけてくださいね(^-^)



さてさて、GEISAI #12まで
あと11日
早いなー

明日明後日は、閉じこもってひたすら製作です(^^ヾ
頑張るぞーp(^o^)q

制作状況☆ - 2009.02.26 Thu

20090226211109
20090226211106
こんばんは、noriです。

大きい作品とは別に、販売用の小さい作品を、同時制作開始!

まずは、一番お気に入りの場所を、小さいサイズに♪

大作は非売ですが、その世界観の一部をリメイクして、販売する予定です(・∀・)

まずは、1つ目彫り上げました♪
あとわずかな日数で、いったいいくつ作れるのか?
寝不足の日々は続く…(*_*;

諸星さん夫妻の石彫展 - 2009.02.23 Mon

こんばんは kiyocaです

先日、noriがブログに書いていた、ご夫妻の石彫展
「自由が丘経済新聞」
に記事が掲載されました(^O^)

本当に素朴な風合いに癒されます♪
庭があったら是非置きたいなーって思うくらい(*´▽`*)

20090217074233.jpg

26日まで見られますよ~(≧▽≦)ノ

和菓子作り体験☆ - 2009.02.23 Mon

20090223154005
20090223154003
テレビ取材の多い、「味楽庵」さんで、和菓子作り体験!

椿となんか緑かかった、タマッコロを作りました(^O^)v

教えてくれた、おじさん。
楽しい一時をありがとう(*⌒▽⌒*)

楽しい昼飯♪ - 2009.02.23 Mon

20090223135243
20090223135241
どうも、noriです。

昼飯美味しかった~♪

超豪勢なお刺身の盛り合わせ(☆▽☆ )
ちょっと、ヒラメと目があって気まずかったけど…(ちょいちょい暴れるし)Σ(゜□゜;)

また来ようと思いました♪
「一吉」さんありがとう
ご馳走様でした(@^O^@)

次は和菓子作りの体験コーナーだ!
ほろ酔いだけど、頑張るぞー!!
楽しみ~(・∀・)

楽しい組合旅行♪ - 2009.02.23 Mon

20090223112737
おはようございます、noriです。
今日は、毎年恒例行事の造園組合の支部旅行♪

今回は、熱海に一泊致します(^o^)
あいにくの雨だけど、植木屋にとっては、仕事が出来ないから
みんな、気兼ねなく遊べると、喜んでます(=⌒ー⌒=)

みんな忙しい親方達の旅行ですからねぇ。
晴れてる時の旅行だと、全員仕事の電話がなりっばなし(^_^;)

最初の旅行では、みんなすごいなぁって、羨望の眼差しだった自分も、6年たった今では、自分も同じ立場に。
みんな、格好いい先輩方のおかげです。
本当に、ありがとうございますm(_ _)m

下が入ってこないから、万年舎弟だけど、みんなに可愛がってもらっているから、今日もおもいっきり甘えちゃおう(~▽~@)♪♪♪

mm stitch入荷情報☆ - 2009.02.21 Sat

20090221154557
こんにちは、noriです。

今日、mm stitchさんに、新作を入荷しました(^-^)

太めの板で制作したので、置いて飾れます♪

近くに来た時には、覗いて見て下さい(・∀・)

小さい作品 - 2009.02.21 Sat

こんばんは kiyocaです

小さい彫刻画の作品ができました(^^)
small

右下はリクエスト頂いたカエル
最後の仕上げをして完成(^O^)

全部mm stitchさんに置いて頂きます(^-^)

今度はコレ - 2009.02.19 Thu

こんばんは kiyocaです

アートメーターに作品を登録しました(^-^)

今回はこの3作品
next

銅箔の作品2点とアクリルの作品1点です♪

うーん、いつ頃になるかな・・・
今月中には掲載されると思います(*^^*)

制作状況☆ - 2009.02.18 Wed

20090218162155
こんにちは、noriです。

大作の全体像!

やっと半分越えました(^^;)
あと、もう少し…
奥の方は、下地の白を塗ったので分かりづらい。

完成が近づいて来て、
喜びが、日に日に増えています(・∀・)

GEISAI #12 ブースNo決定! - 2009.02.17 Tue

こんばんは kiyocaです。

3月8日(日)に開催される
GEISAI #12のブースNoが決まりました(^O^)/

B-080

です。

GEISAIは入場料が必要です。
前売 大人1,500円
電子チケットぴあ

こちらでも販売しています。

当日チケットは1,800円です

時間は10時~18時
場所はビックサイトです

是非遊びに来てください(^-^)


HUITの今回のコンセプトなどなどは、
近々アップします・・・できるかな・・・

頭の中のイメージや想いを
うまく言葉に出来ていないので
しっかりまとまってから(^^ヾ

開催まであと19日!
頑張るぞ~p(^o^)q

親方日記 - 2009.02.17 Tue

20090217124708
どうも、noriです。

チャドクガの卵を、撤去しました。

ざっと、300匹分は
いなくなったぜ!o-_-)=○☆

制作状況☆ - 2009.02.17 Tue

20090217124104
どうも、noriです。

やっと半分彫り上げました~ ♪
いろんな見せ方ができる作品なので、完成が楽しみ(・∀・)

友人の作品展 - 2009.02.17 Tue

20090217074233
おはようございます、noriです。
只今、奥沢にあるギャラリー澄光で、同じ陶芸教室に通っている
仲良し夫婦が、個展を開催しています(^-^)

今回は、石の彫刻!
絵や陶芸、彫刻と、とても才能豊かな、アーティスト夫婦の作品展!
とても、温かみのある優しい作品でした(^o^)

お届け♪ - 2009.02.15 Sun

こんばんは kiyocaです

前回noriが掲載した小さな作品2点
20090213153444.jpg

これと小人の作品を
mm stitchさんにお届けしました(^-^)/

mm stitchさんのオリジナルのボトルキャップが
たくさん増えてました(^O^)

一点一点、表情が違っててとてもかわいいボトルキャップ
お酒の種類に合わせて、揃えたいな(*^^*)

新作案内☆ - 2009.02.13 Fri

20090213153444
20090213153441
どうも、noriです。

小さい作品を、2つ作りました♪
huitの小さい作品は、mm stitchに置かせて頂いています(^-^)

近いうちに、お店に持って行きま~す。

新作案内☆ - 2009.02.13 Fri

20090213124607
こんにちは、noriです。

約A5サイズの作品の1部分。

修理屋ポポロの所に、壊れたウサギの人形を持って行く、2人の子供。
お兄ちゃんと妹かな?

いろんなストーリーを盛り込んだ、可愛い作品が出来ました(^-^)

ピアノレッスン♪ - 2009.02.12 Thu

20090212211145
こんばんは、noriです。

今日は、ピアノレッスンの日!
いつも、レッスンは前回習ったのを思い出す作業で、終わってしまう( ̄◇ ̄;)

予習、復習をせずに
毎回思い出すから、先生には誉められるけど…
……進歩が遅い(x_x;)

やっぱりモノにするには、
自宅練習が必要だなぁ。
次のレッスンには、練習してから行ってみようo-_-)=○☆

親方日記2 - 2009.02.12 Thu

20090212185122
どうも、noriです。

作業終了!
1日でタケ蔵邸も、かなりスッキリしました(^o^)

ゴミは、置きっぱなしだけど…


まぁ、後はタケ蔵が、ゆっくり朝の5時に起きて、作業するでしょう。
(*⌒▽⌒*)頑張ってね~♪

親方日記 - 2009.02.12 Thu

20090212122746
おはようございます、noriです。
今日は、タケ蔵の自宅に生えてる、ロウバイを貰いに来ました。

日頃のお礼もかねて、タケ蔵邸のお庭も手入れしています。

お昼までやって、かなり明るい庭になってきました(^-^)

掲載されました - 2009.02.11 Wed

こんにちは kiyocaです

アートメーターに3作品掲載されました(^o^)/
早かったな~

HUITのページ

一覧が見られます(^-^)

是非、のぞいてみて下さい♪

親方日記2 - 2009.02.10 Tue

20090210154313
20090210154311
20090210154309
20090210154306
作業終了!

イメージ画通りに、完成しました(^o^)


おまけショット♪
久松造園のHOPE!タケゾウの
作業風景です。

しっかりした仕事をしてくれて、とても、助かっています。
これからも、よろしくね(^-^)/

親方日記 - 2009.02.10 Tue

20090210095803
20090210095800
おはようございます、noriです。
今日は、庭工事!

弟子のタケゾウと2人で、庭を作ります(^o^)

制作状況☆ - 2009.02.09 Mon

20090209082119
どうも、noriです。

1日3~4時間かけて、やっと
4分の1まで、彫り上げました。
このペースだと、ギリギリだなぁ(・・;)

もっと、ペースアップしないと…


昨日、mm stitchに新作を届けましたょ(^o^)

親方日記 - 2009.02.09 Mon

20090209072509
おはようございます、noriです。
昨日は、庭工事用の植木を買いに、
安行の植木農場へ行きました(^-^)

独立当初からの、お付き合いで
とても良くしてもらっています。
昨日もたくさん、良い植木をゲットしました(^o^)

庭工事が楽しみだ♪

本日 - 2009.02.07 Sat

こんにちは kiyocaです

本日の夕方、アートメーターに作品を持っていきます!

来週中には掲載されるかな?

楽しみです(*^-^*)

制作状況☆ - 2009.02.06 Fri

20090206072122
おはようございます、noriです。
やっと8分の1まで来た!
まだまだ、頑張らないと。

腱鞘炎にならないように、
気をつけなきゃ(>_<)

親方日記2 - 2009.02.04 Wed

20090204154843
剪定作業終了!

30分遅れなら、まずまずですな(-。-)y-゜゜゜

道路側だから、結構切り詰めたんだけど…
写真じゃ、分かりづらいな(・_・)

親方日記 - 2009.02.04 Wed

20090204091915
どうも、noriです。

今日は、この大きなヒバ系の木を、剪定します。

掃除もあるから、15時までには、終わらせないと。

頑張りますo(^o^)o

制作状況☆ - 2009.02.04 Wed

20090204073021
おはようございます、noriです。
昨日は、夜中の3時まで制作してました。
夢中で彫ってたら、そんな時間に( ̄◇ ̄;)

朝は予想以上に、キツかった。
やはり3時間睡眠は、無謀だなぁ…。

昨日の頑張りで、12分の1まで彫り上げました~(^O^)v

今日は、早く寝よ(*_*)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

nori and kiyoca

Author:nori and kiyoca
oyakataの時のnoriの話や、HUIT(ユイット)のイベント情報・作品、そして製作秘話(?)などを2人でかいています

CalendArchive

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ