topimage

2008-12

良いお年を - 2008.12.31 Wed

こんにちは kiyocaです

あっという間に大晦日(^^ヾ
大掃除が終わりません(TOT)

それはさておき、

今年はたくさんの方にお会いでき、
とても楽しい一年でした(*^-^*)

本当にありがとうございましたm(_ _)m



最後に、今年の干支と来年の干支、ねずみと牛の作品を!

今年の干支、ねずみ(樹脂粘土)
nezumi


来年の干支、牛(彫刻画)
ushi

それではみなさん、よいお年をお迎えください(^o^)/

樹脂粘土作品 - 2008.12.28 Sun

こんばんは kiyocaです

来年、『mm stitch』さんにおいてもらう作品ができました♪

ひよこ

樹脂粘土でできたヒヨコです(^-^)

inu

こちらも樹脂粘土の犬(^o^)

どれもボタンの上に乗せています

どうやって飾ってくれるのかな~
楽しみ(*^^*)

新作案内2☆☆ - 2008.12.27 Sat

20081227183631
どうもnoriです。

いつものパターン…(*^_^*)
「カンガルーボクサー」
セコンドは…子供!? 中に入って応援するんだ!?
赤コーナーって、チャンピオンなんだ( ̄□ ̄;)!!

初霜 - 2008.12.27 Sat

20081227090022
20081227090020
おはようございます、noriです。

いやあ寒い!足下見たら霜が!
今日は大きなサワラの剪定。手はかじかんでるけど、頑張るぞ!o(^o^)o

新作案内☆ - 2008.12.27 Sat

20081227065615
おはようございます、noriです。
たまには、こんな感じの絵を…。本当は、セクシーやスタイリッシュな絵に憧れていますf(^_^)

そういう作品を見ると、カッコいいなぁ~って思う。
自分にも描けないかなと、いつも考えています。

今のhuitで描くとこんな感じ。
このパターンも描き続けてみよっかな(^-^)

年末年始 - 2008.12.25 Thu

こんばんは kiyocaです

年末年始の『mm stitch』さんの営業は

年内29日(月)まで

年始は

8日(木)からです♪


HUITの作品も入れ替えます(^-^)

mm stichさんの場所はこちら>>地図


来年からネットで作品の販売をしようか検討中です( ̄ω ̄)
う~ん、どうしよう・・・
ご意見、ご要望など送ってもらえると嬉しいですm(_ _)m
コメント欄か、メールでお願いします。
e-mail:huit@hisamatsu-g.com

新作案内 - 2008.12.25 Thu

20081225191025
こんばんは、noriです。

今月初めに、80歳くらいのピアニストのコンサートに行ったんですよ(^-^)

見た目は、マフィアのボスみたいで怖そうなのに、とても優しく心地よい旋律でした。
その時、頭に浮かんできたイメージを絵にしてみました(^-^)

白と水色の世界…
霧の中で音色に誘われて歩いていると、薄い水色のシルエットが見えてきた。その美しい音色を創り出していたのは老人だった…。

「老人とピアノ」より

お客様 - 2008.12.25 Thu

20081225130701
こんにちは、親方noriです。

今日はクリスマス♪
現場に行ったら、玄関にhuit作品が(^o^)♪

huitファンでもあるお客様からのサプライズ☆☆☆
こういう飾り方もあるんだ。

楽しいですね~♪
久松造園の理想に一歩近づいた感じがします♪
世の中に、こんな感じの植木屋が1人くらいいても良いかなぁと思う、今日この頃(^-^)

クリスマスイブ♪ - 2008.12.24 Wed

20081224072015
おはようございます。noriです。
今日はクリスマスイブですね(^-^)
もう何年も、この時期は庭仕事が忙しくて、「あれ、今日はクリスマスイブか…。」って事が続いてました( ̄◇ ̄;)

今年は、汐留でクリスマスアートの展示をしたり、mm stitchにクリスマス作品を置いて頂いたりと、クリスマスモードだったのでなんとか忘れずに済みました(^^;)

この子達も、明後日にはmm stitchから家に戻って行きます。
後2日、たくさんの人達を和ませてね(*^.^*)

親方nori2 - 2008.12.23 Tue

20081223140648.jpg

20081223140645.jpg

完成♪ (^O^)v

親方nori - 2008.12.23 Tue

こんにちはnoriです。

20081223131456.jpg

今日は午後から、この小さな黒松を剪定します。

では、1時間後にp(^-^)q

新作情報♪ - 2008.12.22 Mon

20081222151853.jpg

20081222151851.jpg




こんにちはnoriです。

昨日制作した作品を紹介します♪レトロな色合いのライオンとウサギネコの不思議な作品です。

この子達にストーリーを付けて、アートメーターに出品します。
お楽しみに(^-^)/

赤松終了♪ - 2008.12.22 Mon

20081222121501
20081222121459
なんとか昼までに終わりました(^O^)v
去年は15時過ぎまでかかってるから、まずまずの結果かな。

あぁ 怖かった( ̄◇ ̄;)

親方nori2 - 2008.12.22 Mon

20081222104052
まだ半分しか終わってない(--;)風があるからビビったか?

うーん。なんとか昼までには、終わらそう。
写真は植木屋目線。わかりにくいかな?
お尻のあたりがモゾモゾしますが、気合いで乗り切りますp(^-^)q

親方nori - 2008.12.22 Mon

20081222092608
おはようございます。noriです。
今日はこの大きな赤松を剪定します。無謀だけど1時間で終わらせようと思います。

ヨーイ、ドン!(^o^)

2009年の予定 - 2008.12.21 Sun

こんばんは kiyocaです

年内の出展が終わり、作品の整理等に
追われている今日この頃です(^ ^;)

さて、2009年の出展予定のお知らせです(^o^)/

すでにお知らせしている
3月8日(日)のGEISAI

年明け最初の出展です(^-^)

3月はもう一つ

第8回渋谷クラフト倶楽部作品展
開催日:3月29日(日)~4月4日(土)
開催場所:東京交通会館B1Fゴールドサロン(有楽町)


8月には藤沢で個展を開催します。
これはほぼ確定している予定です(^-^)

11月には奥沢で個展を開催します。
今回もギャラリー澄光さんです♪
この個展は、日程も含めていつもと違った趣向でやる予定です。


もしかしたらあと3つ位増えるかも・・・
来年も精力的に出展していきたいと思っていますp(^-^)q

みなさんと会える機会が増えるのは嬉しいな~(*´▽`*)

ショップの場所 - 2008.12.20 Sat

こんにちは kiyocaです。

HUITの作品を販売してくださっているショップの場所は
このページ↓から見てください♪

HUITのお知らせ

ショップ情報♪ - 2008.12.18 Thu

20081218180536
20081218180534
20081218180532
こんばんはnoriです(^^)

今日から『mm stitch』さんの所でhuitのクリスマス作品が販売中♪
huit作品の他にも、陶器やカバン等、いろんな作家さんの作品が販売されています。
奥沢駅から徒歩2分。近くに来た時には、覗いてみてください♪(*^_^*)

親方nori2 - 2008.12.18 Thu

20081218141834
松の手入れ終了♪
1時間短縮出来た~(^O^)v

次は赤松だぁ!頑張るぞ~!!

アートメーター作品 - 2008.12.18 Thu

20081218102022
20081218102020
どうもnoriです。

昨日制作した新作を紹介します(^-^)

ワニとカメです。
この2つの作品は、アートメーターに出品します。

アートメーターに出品する作品には、ストーリーが付いてます。
1コマ絵本として見るのも楽しいかも♪
作品がたまり次第出品しますので、お楽しみに~(^-^)/

親方nori - 2008.12.18 Thu

20081218090424
おはようございます。noriです。
今日は黒松の剪定!2年くらい手入れしていないので、結構時間が掛かるかも(^^;)

目標15:00!頑張りますo(^o^)o

水曜日はピアノの日♪ - 2008.12.18 Thu

20081218065020
おはようございますnoriです♪

昨日、年内最後のピアノレッスンが終了しました(^o^)
先生はのせるのが上手です。コードを覚えるのが早いって誉められました☆☆☆

素直に嬉しい(*⌒▽⌒*)
Am(エーマイナー)の意味を初めて知りました。面白い♪

早くコードをいっぱい覚えて、アレンジしたいなぁ…
たまには自宅で練習しよっと( ̄~ ̄)

こんな感じで♪ - 2008.12.17 Wed

こんばんは kiyocaです

noriがイルミネーションの写真をアップしてましたね(^^ヾ
HUITのブース近くは青いイルミネーション、
もう一つはホワイトのイルミネーション、
あともう一つは、シェルぽい感じのカラフルなイルミネーションが見られました(*^^*)

いいですねー、Xmasイルミネーション
本当に綺麗でした!

さて、noriが既にアップした写真は、初日のディスプレイです
HUITは常に「ブースに寄ってくれた方が楽しんでくれているか」
というのを大切に思っています

なので、ちょっとでも楽しんでもらえてないかも・・・と感じたら
すぐにディスプレイを変更します

今回も2日目はディスプレイを変更しました!
shiodome

作品の点数も増やして、
『クリスマス』の彫刻画を前面に出しました(^-^)

たくさんの方から「感動した」という言葉を頂きました(*´▽`*)

さらに、「今日、汐留に来てコレが一番来てよかったって思えた」
とまで言ってくださる方もいらっしゃいました
本当に嬉しい限りです。。。

たくさんの方から素敵な"言霊"を頂きました
思い出しながら、ただいままた感動してます(^^ヾ

汐留アート、展示終了! - 2008.12.15 Mon

20081215233528
こんばんはnoriです。

huitの年内最後のイベントが終了しました\(^o^)/
今回の展示はとても勉強になりました。今回感じ取った事、頂いたアドバイスは次の作品作りに生かしたいと思います(^o^)

イルミネーションも綺麗で、とても良い体験でした。
ありがとうございました(^-^)

ありがとうございましたm(_ _)m - 2008.12.15 Mon

こんばんは kiyocaです

無事に終わりました~(^o^)

昨日に比べ、今日はそんなに寒さを感じずに過ごせました(^-^)

周りのクリエーターさん達と仲良くなれたり、
いろんな方と出会えたり・・・本当に楽しかったです♪

こういうことがあるので、
暑くても寒くても(*_*)
出展してよかったーって思える汐留のイベント

また別の場所&汐留で
今回出会ったクリエーターさんや
いろんな方に出会えたらいいなぁ(*´▽`*)

今回の写真は後日アップします!
noriが先にアップするかな?


みなさん本当にありがとうございましたm(_ _)m

関係者のみなさん、お世話になりました。
ありがとうございましたm(_ _)m

汐留アート初日! - 2008.12.15 Mon

20081215191442
こんにちはnoriです!

昨日から汐留アートに展示してます(^-^)
いやぁ昨日は寒かった~。
朝からだったので、キツかったぁ。正直、2、3回心が折れた(x_x;)
でも終わってみると、良かったぁ、楽しかったぁってなるんだよなぁ…不思議(*^_^*)

やっぱりいろんな人達との出会いにつきますね♪
今日はどんな人達と出会えるかな?

アートマーケット初日終了(^o^) - 2008.12.14 Sun

こんばんは kiyocaです

今日から、『Shiodome Xmas アートマーケット』です(^O^)
ですが、

生憎の雨( ̄□ ̄;)

そして、

ものすごい寒さ(;_;)



関係者の人曰く、

極端に人が少なかったと。。。(TOT)


それでも、みなさんの笑顔に元気をもらい

綺麗なイルミネーションに癒され

無事に初日を終えることができました(*^^*)


明日も頑張りますp(^-^)q

15時~20時まで開催していますので
寄れる方は是非♪平日ですが(^^ヾ

クリスマスグッズを中心に販売しています。
包装もオリジナルです(^-^)


少しでも気温が上がりますように(-人-)

クリスマス人形4 - 2008.12.12 Fri

20081212125421
前に緑の子達を紹介しましたが、色合いが深緑だったのでちょっと渋めでした。

髪の毛を出したらどうだろう?と試してみたら、色味が付いて可愛さ倍増♪♪♪

赤い子達に負けないくらい、可愛く出来ました(^^)v

終了\(^o^)/ - 2008.12.12 Fri

20081212114450
20081212114448
終了♪意外に早く出来ました(^o^)

そして作業風景をシルエットですが、撮ってみました(^-^)
なかなか良いアングルだなぁ。
huitのアイデア金庫に保存しておこう♪

さすが黒松 - 2008.12.12 Fri

20081212104028
どうも、親方noriです。

時間たつの早っ( ̄□ ̄;)!!
あっという間に、10時過ぎてる。うーん、やはり集中力を高めて、スピードアップしても難しいか。さすが黒松!

まぁ去年3時半までかかったのに、10時は無いか…(^^;)
でも、昼までには終わりそうだ♪結果オーライって事で…。

とりあえず、一服しよ(-。-)y-゜゜゜

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

nori and kiyoca

Author:nori and kiyoca
oyakataの時のnoriの話や、HUIT(ユイット)のイベント情報・作品、そして製作秘話(?)などを2人でかいています

CalendArchive

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ