topimage

2008-07

強化週間ですo-_-)=○☆ - 2008.07.29 Tue

20080729080019
昨日から強化週間(≧ω≦)b
夏から秋にかけて、展示会が多いので、作品作りまくり~!!

あれ!? もう朝!! 2枚目で悩んだから1枚しか出来てない( ̄◇ ̄;)やべぇ~。

土曜日までにどれだけできるか乞うご期待!頑張るぞ~o(^o^)o

秋の陣、始まる! - 2008.07.21 Mon

20080721142314
秋に発生するチャドクガの卵が出始めている(-。-)y-゜゜゜

春の陣は、勝利した☆
お客様も今年は被害が少ないと喜んでいただいた(^-^)v

秋にかえる卵はいつ産むんだろう(自分の予想では8月半ばだろうと思っていた)様子を見ていたら、早くも卵がつき始めていた( ̄□ ̄;)!!ゲッ

やべぇ戦は始まっている!秋の陣も、お客様がカユカユにならないように頑張るぞー!!Ψ(`◇´)Ψ

ショップにおいてもらってます♪ - 2008.07.20 Sun

こんにちは kiyocaです

今日も暑いですね(>_<)
夏バテしないように気をつけましょうね(b^-')

私たちの大好きなご夫婦がやっていらっしゃるお店
『mm stitch』さんに
HUITの作品をおいてもらっています(≧▽≦)

mm stitch1
店内の様子・・・HUITコーナーのようにして下さってます♪
嬉しい!!!

おいてもらっている作品は、全部で4点
mm stitch2

mm stich3

mm stich5

mm stich4
↑この子はお嫁に行きました。
連れて帰ってくださった方、ありがとうございますm(_ _)m

作品のサイズは、全てポストカードサイズより小さいです。
大きくてもポストカードサイズくらいです(^^)

こちらの『mm stitch』さんには、布を作った作品 (バッグ、エプロン、メガネ掛けなど)
や陶器などなど、ステキな雑貨がたくさんあります♪
お二人はもっとステキです(≧▽≦)ノ

ぜひ寄ってみてくださいね(^o^)
最寄の奥沢駅から1分位、自由が丘駅から15分位です。


『mm stitch』
住所:東京都世田谷区奥沢4-16-12
TEL:03-5754-2171
OPEN:11:00~19:00


スケジュール - 2008.07.17 Thu

こんばんはー kiyocaです

今年の大まかな出展スケジュールを、去年の後半位から考えて
年明けにnoriに伝えて、そして2人で検討しました。
いま、計画通りに出展することができています(^-^)

さらに、とってもとっても有難いことに
出展のお話を頂いて、予定が増えています(*^^*)

喜んだり、楽しんだりしているうちに、スケジュールが混乱してきたので
この場を使って整理(^^ヾ
改めて、ホームページにも掲載しますが、まずはココで!


『たのし・おかし・おもしろし展』
日程:8月12日(火)~28日(木)
場所:ギャラリー澄光


『汐留アートファクトリー』
日程:8月14日(木)、15日(金)
場所:汐留


『GEISAI #11』
日程:9月14日(日)
場所:ビックサイト


『Art Co-star -ふたつでひとつ展-』
日程:10月4日(土)~12日(日)
場所:アートフォーラムOne’s 自由が丘、ギャラリィトウキョウジョウ(下北沢)


『#3 HUIT』
日程:11月22日(土)~24日(月)
場所:ギャラリー澄光
※HUITの個展です(≧▽≦)


noriも予定OKかな?
さて、ピッチあげていきましょ~p(^-^)q

すっきりしたところで、準備準備♪

GEISAI MUSEUM2出展作品 4 - 2008.07.11 Fri

こんばんはー kiyocaです

GEISAI MUSEUM2出展作品を紹介します(^-^)/


santo
『三等賞』

しっくりしてない顔をしてますね~(^^ヾ
実力出せなかったのかな

kansho
『美術鑑賞!?』

じっくり観てます。ずっと動かずに観ています。
お気に入りなんだね♪

ushi
『チーズつくり名牛』

また誇らしげなチーズができたようです(^-^)
その鼻の膨らみを見れば一目瞭然だね



展示中に来てくださった方と"どういう表情に見えたか"
という話で盛り上がる時があります
それがとっても楽しい(≧▽≦)ノ

一つの作品でどんどん想像力が働いて、まるで一緒にその子を
見てきたかのように感じたり・・・

そんな風に見えるんだーって新発見したり(^o^)


8月の汐留、9月のGEISAI、そして11月の個展の時に
たくさんの方とお話しできたら嬉しいです(*^^*)


おやすみなさーい


大雨待機中!( ̄◇ ̄;) - 2008.07.08 Tue

20080708105040
合羽に染み込むほどの大雨だ~今年は雨が多いですなぁ(-。-)y-゜゜゜

こういった年は、樹木の成長がとても早い。
ずーっと実がならなかった柿の木に、たくさん実がなったり、全然咲かなかった木に花がついたり、喜んでいるお客様がたくさんいる(^-^)

どのお宅も茂っていて、今年は雨でも合羽着て仕事しないと追いつかない状態だけど、枯れかかった木が復活するほど木達にとっては良い年なのかもしれない(^^)
サプライズで花や実が付いてお客様も喜んでいるし、良しとしておこう♪

さてと、雨も少し小降りになったし、一服して作業始めますか( ̄。 ̄)y-~~

汐留アートファクトリー - 2008.07.05 Sat

こんにちはー kiyocaです。

8月の出展が決まりました(^o^)/

『汐留アートファクトリー』
開催期間は
8月1日~9日/8月12日~17日 11時~19時

この期間のうち、HUITは8月14日と15日の2日間出展します

ここでの出展では、どのクリエーターさんも展示や販売だけではなく、体験や実演をします。
HUITも実演します(^^)

詳細は、
汐留シオサイトホームページ

このイベントで配布するフライヤーにHUITを紹介していただきました!
どこで配布するんだろ~(?_?)

当日、遊びに来れる方は、ぜひ来てくださいね~(^o^)/




えー、業務連絡、業務連絡。
nori~ 最近書き込みないですね(-_-)
そろそろ・・・(以下略)
業務連絡でした。
失礼しましたーm(_ _)m


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

nori and kiyoca

Author:nori and kiyoca
oyakataの時のnoriの話や、HUIT(ユイット)のイベント情報・作品、そして製作秘話(?)などを2人でかいています

CalendArchive

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ