topimage

2008-04

陶芸作品 その2 - 2008.04.30 Wed

こんばんはー kiyocaです。

またまたnoriの陶芸作品です
noriの作品では珍しく色を使っています

いぬ
いぬ

いぬ

すごくやさしい表情をしています(*^^*)


もうすぐ新しい作品たちに会えるんだ。楽しみ~~♪
GEISAI MUSEUM 2でお披露目します(^o^)/
ワクワクだ~

おやすみなさーい

なみだ - 2008.04.27 Sun

その時の感性で作っていると
20枚に1枚くらいの割合で
泣いている作品ができあがります

カンガルー
タイトル:まいご

この作品もその一つ
思い起こせば、その時に辛かったり、悲しいことがあったかも・・・

見て楽しい作品を作っているHUITのスタイルの中では
ちょっと悲しすぎるみたい

HUITとしては、他の作品と同じように好きなんだけど・・・

今度、泣いている作品だけを集めて、作品展をしてみようかな?

ダメだな・・・悲しすぎる(^^ヾ

陶芸作品 - 2008.04.24 Thu

こんばんはー kiyocaです。

ホームページには掲載しきれていないnoriの作品を
ちょこちょこ紹介していきます(^o^)

うさぎ


うさぎです。くるくるの目がかわいい~~
別のショットも!

うさぎ


このうさぎは2006年の作品です
次はどの作品にしようかな

おやすみなさーい

チャドクガついに発生! - 2008.04.21 Mon

20080421192700
ツバキ、サザンカに発生する
痒くなる毛虫(チャドクガ)の卵がかえり始めました( ̄□ ̄;)!

お客様は9割は除去作業が終了したけど、間に合わなかった~仮に全部除去しても、秋にはまた発生するんだよなぁ…。

秋の戦いは負けないぞ!

GEISAI MUSEUM #2のブース番号決まりました! - 2008.04.17 Thu

こんばんはー kiyocaです

GEISAI MUSEUM #2のブース番号が決まりました!

  『A-131』 

です(^o^)

会場MAPを見てみると・・・
Aブロックの一番端!!!
作品をゆっくり見ていただけそうです(^^)


ディスプレイのイメージをふくらめてー
その前に、どんな作品と会えるかな
早く新しい子たちに会いたいなー

ワクワクしてきたー!
ちょっとイメージ画描いてみよう♪

楽しい夢をみられそう
おやすみなさーい

huit time - 2008.04.14 Mon

20080414102929
毎日生活している中に、作品のアイディアは転がってる

見たモノをどう自分の中で展開するかだなぁ。

この形いい!とか
こういう色使いもありか、とか
少し見方を変えると、世の中はアイディアの宝庫!('∇')v

アイディアノートは持ち歩いているけど、時間が無いときにすぐ撮れる カメラが欲しいなぁ…携帯のカメラでは、限界か…(^_^;)

幻の作品… - 2008.04.12 Sat

20080412201433

前に公募に出して 落選してしまい、引き取りに行くのを忘れてしまい処分されてしまったかもしれない作品(>_<)

初期の頃の「銅泊作品」。
仕事絡みの作品だったので、かなり残念(T^T)

内容は「つくばいと飛び石」
いつか、今の感覚で制作しようと考えています(^^)

取りに行くの忘れてごめんね(泣)。願わくば捨てられていませんように( ̄人 ̄)

ありがとうございます♪ - 2008.04.07 Mon

こんばんは kiyocaです。

noriの制作も着々と進んでいるようです(^^)
私の方もそろそろDM作成に入る予定です。
GEISAI ミュージアム2まで、あと約1ヶ月・・・
とても楽しみです♪

さて、お礼が遅くなってしまいましたm(_ _)m
ART-Meterで

『ごりら』『うめのひと』『ピンクのねずみ』『うしとはな』

を購入してくださった皆様、本当にありがとうございます。
絵を通して、感じあえたというか、繋がりができたというか・・・
うまく言葉に出来ないけど、何かを共有できたような感じがして
とにかくとてもうれしいです(*^^*)

近々、また出品します。出品情報はまたここで発表します!



陶芸作品(削り作業) - 2008.04.06 Sun

20080406115924
20080406115921
朝2時間くらいで、削り103個完成(^-^)v

第2段階!削る事によって作品のラインが浮き上がってきて、いい感じ~(o^-')b

ここまでで、7割方完成!
形が見えてきたことで、仕上がりのイメージが明確になる。

形から見えてくるイメージで、完成が変わることもしばしば('∇')

素焼きが上がってきたら、次は色付け。これがまた作っていて楽しい作業!

つづく ( ̄~ ̄)

陶芸作品制作開始! - 2008.04.05 Sat

20080405071321
展示に向けて制作開始!

磁器粘土を使って、やや粗めに形作り(^-^)

乾いたら、ほわっとしてる感じの粘土を削ります。

乾くまで待ちま~す。
作品が小さいから1日くらいかな?

植木鉢とネズミと家と椅子を作るつもり。次は削りだぁ!

癒される場所〓 - 2008.04.03 Thu

20080403182045
huit nori

誰もいない、朝の下りのエスカレーターにとても惹かれる〓

無機質な感じがとてもいい。
照明の下を通る度に生まれるシルバーのグラデーションがとても美しい〓

ゆっくりと深海に落ちて行く感じ…。とても癒される〓

何か作品に活かせないかなぁ…う~ん とりあえずアイディア倉庫〓に保管しとこう〓

親方ノリー - 2008.04.01 Tue

20080401191214
気温の変化が激しい季節。
でも、雨が過ぎるたびに少しずつ暖かくなる楽しい季節。

草木も綺麗な新芽を見せてくれる。う~ん 気持ちいい!

綺麗な花で楽しませてくれてるツバキやサザンカにもう少しすると、チャドクガが発生しちゃう。自分のお客様の庭には、一匹も発生させないようにするつもり。

消毒して殺しても、残った死骸に触れて痒くなる。
困っているお客様がたくさんいる。子供もお客様も庭に出なくなるのは、植木屋としてはとても残念。

ならば卵を除去しようと、去年からやり始めた。効果は抜群!年々少なくなってきてる。

写真でわかるように、意外にわかりやすい卵。
ただ、付いてる場所が葉の裏なので、見つけるのには一苦労。

お客様や植木の為、自分の仕事もはかどるので、一石三鳥!

俺が管理している庭からは、発生させないぞ!
タイムリミットは後1ヵ月くらいかな?

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

nori and kiyoca

Author:nori and kiyoca
oyakataの時のnoriの話や、HUIT(ユイット)のイベント情報・作品、そして製作秘話(?)などを2人でかいています

CalendArchive

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ