topimage

2017-10

近ごろのカメ吉 - 2017.05.12 Fri

去年の秋頃からベッドで一緒に寝るようになったカメ吉。
きっかけは毎朝トコトコと起こしにくるようになり、なるべく起きて遊ぶ→水に入れるをしたけど、どうしても起きられない時に、カメ吉をベッドに入れて一緒に寝たりしたからだと思っている。
1,2時間は我慢して付き合ってくれていた。

一緒に寝てる人もいると何かで見て、いつかそうなれたらと思っていたので、とても嬉しいのだが、寝返りの時に踏まないか気が気ではない。

どうやら毛布がお気に入りのようで、似たような生地で誤魔化そうとしたが、毛布に戻ってしまった。
今度、犬用かネコ用のブランケットを買ってみようと思っている。


カメ吉の頭隠して尻隠さず。
後ろ足が揃っているのはとても珍しい。


スポンサーサイト

噛まれる - 2015.11.19 Thu

噛んだ本人。
噛まれた腕。
噛み跡は丸。

今日は怒られても仕方ない。
甘噛みだけど、やっぱり痛かった(-_-)



癒し - 2014.12.20 Sat

こんな姿に癒される(*´∀`)♪
かわいいなー。


自己主張 - 2014.07.28 Mon

カメ吉の自己主張の仕方は、なかなか面白い。
水に入っている時、何かしてほしいときはバシャバシャと人が来るまでうるさい音をたてる。
部屋にいて水に入りたくなった時には、ドアを使ってバタバタと音をたてる。
音をたてれば人が来るという術を、いつの間にか習得していた。

今日もバシャバシャとうるさい。
まだエビ(大好物)が欲しいのかと何度かあげたが、それでも煩い。
もしかしてと思い、ぬるま湯にしてあげたら・・・


そうでしたか。
心地よい水温で寝たかったのね。


まさか - 2013.12.02 Mon

我が家のカメ吉。

ちょっと臆病です。

車の音が聞こえると、壊れたぜんまいおもちゃのように
バタバタとあちこちにぶつかりながら逃げていきます。
掃除機の音もダメでしたが、こちらは克服した模様。

これは音の場合。

物の場合。

〝物〟は、ペットショップで売っているカメ用の岩のような物。
何度も試したけど、ダメでした(T_T)

今年は急に寒くなったのに、水の中にいる時間が長いので
水の中に入れるヒーターを購入。
意気込んで、入れてみたら、、、ダメでした(TOT)
まさかまさか。。。

考えてみたら、岩もヒーターも〝黒〟
自分のテリトリーの中に、黒い物が入ってくるのが嫌いなのかも!?

まさかの事態に頭は真っ白状態。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

nori and kiyoca

Author:nori and kiyoca
oyakataの時のnoriの話や、HUIT(ユイット)のイベント情報・作品、そして製作秘話(?)などを2人でかいています

CalendArchive

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ